車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月02日 イイね!




最近何故か逝ってしまった、スピーカー達・・・Fスピーカーもチュンナップウーハーも取り替えたのですが、バランスが悪くなったのか?チューニングが下手なのか?最近何か音がスッキリせず悩んでいたのですが昨日ゴルフ雑誌を買いに行ったT屋行でこの本を発見!! 思わず購入してしまいました(^.^) 







内容はこんな感じで♪ EQ調整用で20Hz~20KHzまでの周波数入ってるんですが・・さすがに若くは無いので高温域が聞き取れない(泣)まぁ仕方ないですけどね(^-^;







で、調整しようかと挑戦してみたのですが・・・中々思い通りの音は出せません!!まぁ純正やし、システムも組んで無いし、スピーカーの交換とデッドニング程度ですので過度の期待はしてないですが(^-^; もう少しくらいは・・・
色んな意味で調整結構難しいです(^.^)  結局諦めて今まで同じになってしまうんでしょうけど(^-^;







先日購入した、イカ入りのフォグ取付けて見ました。
そのままでは合わなかったので、差し込み部分を広げ薄く削りましたが、削ってびっくりアルミボディーでしたレンズもガラスやし高温にも耐えられる?ってタイプです♪
6000円なら安い!!って喜んで配線したらイカが助手席側点灯しない?? 運転席側も半円しか点灯しない(泣)??  やっぱり・ですよね(*_*;







でもLEDフォグはちゃんと点灯するし、明るいし、イカの配線切ってイカは無かった事?にして諦め(T_T)・・でも見た目は良くなったと思います。


ってかもう直ぐ車検 面倒な部品の取り外しが(+o+)
Posted at 2017/03/02 17:06:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月17日 イイね!
2000km・・ちょっと遠出して来ましたぁ♪少し文章長くなりましたので、自分の思い出として(^-^;・・・

先週14日から16日まで 熊本~愛知~京都~熊本とVanで移動して来ました、ちょっと疲れましたぁ(^-^;  往復約2000kmタイヤもかなぁ~り?擦り減りました(泣)・・でもちょっと減るの早過ぎる様な(+o+)





当初一人で挨拶廻りに行く予定でしたが、娘が会社休めるので私の監視??に行く??
との事で多少予定を変更して出掛けることに!!(一応本当の娘です(^-^;)

14日 朝7時に出発! 宮島:吉備等SAで練り物を食べ(SAでは何故か美味しく感じる練り物?)休憩を取りながら・・





以前のVan乗りの、みん友のムギ君に紹介してもらった
愛知県豊田市のビジネスホテルまで、約950km 12時間近く掛かって到着、夜はムギ君の予約した和食のお店で最初のオフ会の頃の話等つまみに、お酒を飲みながら盛り上がりました(^.^)・・Vanの色々な話で盛り上がっていた頃が懐かしい(^.^)




*写真は私が初めて参加したオフ会



翌日は、挨拶廻りを終わらせた後、早々に京都に移動。
娘が嵐山行きたいとの事で、京都の事尋ねるなら柴犬好きさんしかない!!と事前に柴犬好きさんへメール、嵐山めぐりのコースと昼食は何が良いか尋ねたところ、詳しく教えていただきました。






娘も大変喜んで15日は天気も良く、お昼は美味しいおばんざいをたらふく食べ楽しい時間を過ごす事が出来ました。









16日は、取り敢えず熊本へ帰れば良いので、午前中 清水寺へ行こうって事になり日曜日でしたので混む前に早朝から嵐山から清水寺へ移動、まだ駐車場も開いていて難なく止める事が出来ました(^^)
清水寺も高校の修学旅行依頼何十年振り、修復途中?のきれいな三重塔を見て拝観料払って中へ、







久しぶりの舞台、他写真を撮影(やっぱり紅葉時期が見たい)、散策最後頃、上から3筋落ちて来る長い銀の柄杓ですくい手をお清め! ただ前に居た海外の人が口を直接付けガブ飲み(+o+)・・殺菌装置は有りましたが、あまり良い気分はしませんでした。




その後三年坂~八坂の塔を見て、わらび餅を食べ、まだ昼まで時間有るので祇園の町を散策、どっぷり京都に浸かって久しぶりにリフレッシュ出来ましたぁ( ^^) _U~~
ただ、話には聞いてましたが、本当に外国の人が多い、又レンタルの着物着てるのもほとんどと言っていい程・・(汗)










最後に人と車の多さで駐車場から通りに出るまで100Mくらいを30分いやぁ~疲れました
帰りは、雨に降られながら9時間掛けて熊本帰って来ましたぁ。
ちゃんと仕事もして??楽しい時間も過ごせましたぁ(^.^)

今度はまた仕事?で大阪まで行かなければ・・・
Posted at 2016/10/17 18:39:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
熊本地震に、昨日は阿蘇の何十年ぶりかの噴火!!と中々自然から虐められてる??熊本ですが、やっと私も地震関係の手続きも何とか一段落しましたので、地震後お世話になったところに、来週14日~16日で挨拶廻りに行くことにしました(^-^;

愛知県→京都→大阪の予定で、観光も予定してますので、折角なのでヴァンで行くことに
別にオフ会に行くわけではありませんが、一応誰かと会う?かもしれませんし・・・取り敢えず足元をオシャレに!(熊本帰ったら走れませんので、直ぐノーマルに戻しますが(^-^;・・)





愛知と京都以外は殆んど高速ですが、どこかで見かけたら? 宜しくお願いしますm(__)m




最近Vanは弄れてませんが、息子が羽を購入しましたので少し手伝ってみました。





リヤウイングで材質はABS製、かなり安価に購入した見たいですが、フィッティングは良く、多少合わせ面のバリを削るくらいで、塗装の乗りも良く、本人もかなり気にいってます(^.^)





まだ仮付けなんで、お互い時間が合う時、取付手伝う事になってます(^-^;
ただウイングは両面だけでは危険ですので、ボディーに穴開けが必要になりますが、息子は孔は、開けたくない?と悩んでいるみたいです(^-^;
Posted at 2016/10/10 13:34:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月16日 イイね!
炎天下の下いつもの福岡のマリノアでやって来ましたぁ(^^;
とてつもなく暑い(+o+)
みんな熱中症気味でしたが、van降りる方も多くなって来ましたが、オフ会はやっぱり楽しいです(^^)/

ただ、今回初参加が2名、ムギ君もバスで来て参加♪ Yone7君は夕方は都合悪いと今回は不参でしたが、久しぶりのVan6台揃いました♪















参加者は初参加の van君さん
Modeのエヤロ、お洒落なホイールにRSRの足回りでキレイに決めてました。
あっ!後ろの不審者?は知ってる人は知っている?福岡の金髪ロン毛野郎さんです(笑)





goleiroさんも初参加!!
自慢のホイールに海外から取り寄せたサイドステップ! ブラックのボディーのメッキを上手く使って中々良い感じで仕上げてました。






前回オフ会から参加の かずま@パンダ乗りさん
大口径の24インチのホイールに、パンダと言う通り、白のボディーにブラックのシートでパーツを上手くラッピングして、インパクトは十分です!!






最近親から乗り心地が悪いと、今回最後22インチで登場したrikuvan君!! Modeのフロントバンパーの割れどうしようか?すごく悩んでました(^-^;






福岡の有名人?van-te2さん
登場していきなり、フォグのメッキカバーを交換、どうやら誰か見てないとやる気が起きないらしいです(^-^;  ってか一人ハンドル切ってるし(^-^;






そして私、何も変わってませんが・・





最後にお城の前で撮影、スタバで色々喋って次回は涼しくなってからオフやることを決めて解散~ 次回も楽しみです(^_-)-☆
Posted at 2016/08/16 12:17:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年06月03日 イイね!
熊本も少しづつ復旧して来ましたが、仕事場の工場の復旧もいつになることやらメドもたたず(T_T)・・・修理の見積すら出て来ません(泣)
道路も随分復旧して来たのですが、まだまだ段差も多くVanを弄る気になりません(+o+)


って事で車も暫く弄れないし、何かやりたいなぁ~って事で、先週酒を飲んだ勢いで、息子と一緒にスマートウォッチ、ポチってみましたぁ♪ (息子のは別機種です)
ただ私には良く分かってませんが??何か暫くは遊べそうです(^.^)








ただ息子は車を何か弄りたいらしく、ダミーダクト千円程度で購入した見たいです。
確認するとさすがにプラスチック感が半端無く、塗装のお願いが(やっぱり・・・)

取り敢えず、ホットボンドで止めて有る、アルミのエキスパンドメタルを見ると方向が縦と横 左右で違うし??? 何故??







取り合えず、1000#の研磨紙で下地処理して、プラスチック用のプライマー吹いて、テカっテカっになる様に、キャンディブラックで塗装~3回塗♪
以外と綺麗に塗れましたぁ(^.^)










っで、Vanに取付て・・・・って、息子のCR-Z用でした(^-^;、ってかデカ過ぎてドアと被ってるし








息子に渡すと、Fフェンダーはやはりデカ過ぎるし、ボンネットは微妙やし・・・色々悩んでリヤに逆向きで取り付けることにした見たいです♪ 本人は気に入ってましたが・・?









私も、落ち着いたら何か弄りたいと思います(^^♪
Posted at 2016/06/03 16:59:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「通勤路朝夕結構渋滞する国道の交差点、柱に括り付けてある工事の看板、左右通行止め??色も違うし、言い回しも違うし、位置も逆だし・・・・・直進しか出来ないし(+o+)」
何シテル?   03/27 17:45
西やんです。よろしくお願いします。 色々弄れて楽しい車です。少しづつドレスアップするのが楽しみです。 パーツが少ないのでワンオフで、色々造ろうと企ん...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
いくつになってもノーマルには乗れない、悲しい?奴です^_^;
皆さんの写真等、すごく参考になります。
 
宜しかったら、是非友達になって下さい。宜しくお願いします<(_ _)>
123 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ROJAMROJAM *みんカラ公認
RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認 シドニアシドニア *
クラッチクラッチクラッチクラッチ モモたモモた
ファン
31 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴァンガード Olivan (トヨタ ヴァンガード)
弄ってると中々楽しい車ですが、市販パーツが少ないので・・自作パーツで少しづつドレスアップ ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.