車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
2000km・・ちょっと遠出して来ましたぁ♪
2000km・・ちょっと遠出して来ましたぁ♪ 少し文章長くなりましたので、自分の思い出として(^-^;・・・

先週14日から16日まで 熊本~愛知~京都~熊本とVanで移動して来ました、ちょっと疲れましたぁ(^-^;  往復約2000kmタイヤもかなぁ~り?擦り減りました(泣)・・でもちょっと減るの早過ぎる様な(+o+)





当初一人で挨拶廻りに行く予定でしたが、娘が会社休めるので私の監視??に行く??
との事で多少予定を変更して出掛けることに!!(一応本当の娘です(^-^;)

14日 朝7時に出発! 宮島:吉備等SAで練り物を食べ(SAでは何故か美味しく感じる練り物?)休憩を取りながら・・





以前のVan乗りの、みん友のムギ君に紹介してもらった
愛知県豊田市のビジネスホテルまで、約950km 12時間近く掛かって到着、夜はムギ君の予約した和食のお店で最初のオフ会の頃の話等つまみに、お酒を飲みながら盛り上がりました(^.^)・・Vanの色々な話で盛り上がっていた頃が懐かしい(^.^)




*写真は私が初めて参加したオフ会



翌日は、挨拶廻りを終わらせた後、早々に京都に移動。
娘が嵐山行きたいとの事で、京都の事尋ねるなら柴犬好きさんしかない!!と事前に柴犬好きさんへメール、嵐山めぐりのコースと昼食は何が良いか尋ねたところ、詳しく教えていただきました。






娘も大変喜んで15日は天気も良く、お昼は美味しいおばんざいをたらふく食べ楽しい時間を過ごす事が出来ました。









16日は、取り敢えず熊本へ帰れば良いので、午前中 清水寺へ行こうって事になり日曜日でしたので混む前に早朝から嵐山から清水寺へ移動、まだ駐車場も開いていて難なく止める事が出来ました(^^)
清水寺も高校の修学旅行依頼何十年振り、修復途中?のきれいな三重塔を見て拝観料払って中へ、







久しぶりの舞台、他写真を撮影(やっぱり紅葉時期が見たい)、散策最後頃、上から3筋落ちて来る長い銀の柄杓ですくい手をお清め! ただ前に居た海外の人が口を直接付けガブ飲み(+o+)・・殺菌装置は有りましたが、あまり良い気分はしませんでした。




その後三年坂~八坂の塔を見て、わらび餅を食べ、まだ昼まで時間有るので祇園の町を散策、どっぷり京都に浸かって久しぶりにリフレッシュ出来ましたぁ( ^^) _U~~
ただ、話には聞いてましたが、本当に外国の人が多い、又レンタルの着物着てるのもほとんどと言っていい程・・(汗)










最後に人と車の多さで駐車場から通りに出るまで100Mくらいを30分いやぁ~疲れました
帰りは、雨に降られながら9時間掛けて熊本帰って来ましたぁ。
ちゃんと仕事もして??楽しい時間も過ごせましたぁ(^.^)

今度はまた仕事?で大阪まで行かなければ・・・
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 18:39:57

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/18 01:00:18
こんばんわ~。

京都の観光は大変でしたね。

天気が良くて、気温も低めで

最高に良い条件でしたね。

こんな条件の良い日は無いですよ。

仕事の合間で観光、イイですね。??逆??

御無事で帰宅されたので一安心です。

又のおこしをお待ちしております。

(^.^)/~~~


コメントへの返答
2016/10/18 07:58:16
こんにちはぁ~♪

ホントに色んな情報有難うございました(^.^)

天気も最高で観光には絶好の日程でした。

やっぱり京都は良いですね~ 
流れる時間が違うような感じでした♪

確かに今回、京都観光がメインでそこに仕事を入れた感じになりました(^-^;

今度2~3日ゆっくり時間取って行きたいと思います。
2016/10/18 18:31:06
こんばんはぁ(o^^o)

娘さんと京都でプチ旅行 ♪♪
素敵な思い出になりましたね(*^^*)

今回は すみませんでしたぁ(´ω`;)
次回は是非 プチオフお願い致します☆
コメントへの返答
2016/10/18 21:17:38
こんばんはぁ

急遽予定変更して、大阪から京都になりましたf(^_^;

娘も転勤族の旦那に嫁に行ったので思い出作りだと思います

今度大阪行きますので、プチやりましょう(^-^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「先日急にウーハー音から出なくなり、ボコッボコッって感じで逝ってしまいました(+o+) ・・・まぁいいかぁ~って思ってたんですがやはり何か寂しいので、チュンナップウーハー購入して見ました♪  まだ届いてませんが(^-^;」
何シテル?   11/30 13:08
西やんです。よろしくお願いします。 色々弄れて楽しい車です。少しづつドレスアップするのが楽しみです。 パーツが少ないのでワンオフで、色々造ろうと企ん...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
いくつになってもノーマルには乗れない、悲しい?奴です^_^;
皆さんの写真等、すごく参考になります。
 
宜しかったら、是非友達になって下さい。宜しくお願いします<(_ _)>
121 人のお友達がいます
ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス * RS★R開発部RS★R開発部 *みんカラ公認
Connect c.c-KeiConnect c.c-Kei * ROJAMROJAM *みんカラ公認
ゆう@Vanguard &amp;Axioゆう@Vanguard &Axio * Van7Van7
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ヴァンガード Olivan (トヨタ ヴァンガード)
弄ってると中々楽しい車ですが、市販パーツが少ないので・・自作パーツで少しづつドレスアップ ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.