• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

@ ナオのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

MINI DRIVER'S GUIDE アプリ

MINI DRIVER'S GUIDE アプリ
残暑、厳しい中、連日の猛暑よりも連日の雷雨にいささか参っております。
おまけに、このブログを書いている今、私の地域には 『竜巻注意報』 なんて出ているし... 自然には逆らえないもんなぁ...

ところで、私は明日から10日間の夏季休暇に突入します!
大半の人がとっていた長期の盆休みが終わる頃に夏季休暇が始まるのは、気持ちの良いものですね!

早速、明日は『世界遺産 白川郷とホワイトロード』をオープンで駆け抜けよう! って予定を立てていたら、案の定? 明日は雨天...トホホ...

話は変わりますが、MINIハッチバックからMINIロードスターに乗り換えて今年でMINI歴、通算6年目に突入しました。

...なのに、MINIの各種設定等、操作方法も自慢ではないけど、今でも結構、取扱説明書の冊子に頼っています...。

そんな、私のようなオーナー向けに『MINI DRIVER'S GUIDE アプリ』というものがあることを、みなさんご存知かな?
https://www.mini.jp/ja_JP/home/service/for_your_mini/owners/guide.html
公式のMINI JAPANのサイトからダウンロード出来ちゃいます!


これがAndroid 版のトップページ


ちなみに、これがiPhoneのトップページ
Android版と同様にトップページには、MINIロードスターの写真です。


Android と比べると同じ取扱説明書なのにトップページからデザインが異なっています。


これが1階層入った画面


これも同様...

Android とiPhoneの両刀使いですが、ページのイメージは違うけど使い勝手は変わりませんね(笑)

それでも、わざわざ取扱説明書の冊子を見なくても、スマホがあれば、いつでも見れるので大変便利なアプリです。



Posted at 2017/08/17 22:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

独り言 『マイブーム』

独り言 『マイブーム』

残暑、厳しい中、連日の猛暑と連日訪れる『ゲリラ豪雨』にいささか参っておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか。


私はオープンカー日和の秋が待ち遠しい今日この頃です。


なので、ここ最近は写真のようにずっーと、ボディカバーを掛けたままの、いわゆる『夏眠中』です(笑)


さて、話は変わりますが...


昔から夏はカルピス! っていう感じで、よく愛飲したり、かき氷にかけたりしながら過ごしていますが、今年はパンのお供とも言える『カルピスソフト』が今の私のマイブームです。


カルピス好きに限らず、誰もが癖になる味わいで、食卓が楽しくなります。


おススメの食べ方は、食パンをトースターで焼いた後、カルピスパンをたっぷり塗った後に、粗目の砂糖をまぶしてガスボンベ式のバーナーで粗目の砂糖を溶かしてから食べると実に美味しく食べれますよ!

更にお好みで、とろけるチーズも乗せてガスバーナーで焦げ目を付けて食べても良し!

もちろん、普通にトースターで焼いてからヌルだけでも十分に美味しいけど...

 

更に、熱中症対策としての『水』
これはカルピス味のスパークリングウォーターで、これもおススメ。


カルピスマンゴーとカルピスメロンも夏には欠かせないアイテムです。

ちなみに、このカルピスのマンゴーとメロン...
自宅で作るかき氷にはシロップの代わりとして欠かせないアイテムなのですが、その他に、一般的に普通に水で薄めて飲むだけではなく、ビール割りと日本酒のロック割りをお勧めします。

ビール割は、ビールと思って飲むのではなく、お洒落なカクテルと思ってカクテルグラスに注いで飲むと雰囲気と相まって良いですよ。

特に冷やした日本酒で割るカルピスは、美味しいカクテル風になって暑苦しい夏にはお勧めです。




あと、数年前に売っていた『カルピス・ふんわり食パン』と『カルピス蒸しパン』


ここ数年間、蒸しパンは、白いパッケージは売っているけど『桃味』と『ふんわり食パン』はまったく見かけなくなりました...





Posted at 2017/08/12 14:08:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

カーシート隙間ポケット

カーシート隙間ポケット

ユニオンジャック柄の『カーシート隙間ポケット』です。
本当はブラックジャック柄が欲しかったのですが、このタイプとチェッカータイプしか販売されてなかったので、このタイプで我慢(笑)




シートとコンソールの隙間の厚さなので、財布とかスマホなどの出し入れに...



助手席のシートとコンソールとの隙間に入れてみました。
ちなみに、ブラックジャック柄が販売されてなかったので、ユニオンジャック柄を買いましたが、こうして収めてみると、なんの柄なのか見えないので、なんでも良かったようですね(笑)
 

愛用のiPhone7とGalaxyS7 edgeを差し込んでみると、丁度良い感じで出し入れできて満足!


ちなみに、運転席シートとコンソールの隙間に入れた場合は、手元過ぎて出し入れがし難かったから、とりあえず...助手席側に。





Posted at 2017/08/05 17:38:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月30日 イイね!

MINI UNITED 2012 のミラーキャップ

MINI UNITED 2012 のミラーキャップ



以前から気になっていたパーツ
 『MINI UNITED 2012 ミラーキャップ』


交換するタイミングを見計らっていたところ、丁度、ミラーキャップにキズが付いてしまいました...
私的には、交換時期と判断。


早速、MINI純正パーツとして発注しました。


この 『MINI UNITED2012ミラーキャップ』は、2012年5月11日にフランスで行われたオフィシャルイベント MINI UNITED を記念して発売された数量限定のパーツらしいです。

3色のグラデーションがかかっているデザインですが、良く見ると、左から青/白/赤なので、フランスの国旗と同じ配列でオシャレです!
さらに、ブラックボディに似合う黒をベースにデザインされているのが気に入りました。


早速、取付けました。

<取付け前>


<取付け後>


青/白/赤のデザインが映えていてオシャレな感じ。



<左右の比較>






【簡単、取り外しプチ講座】

取り外しは超簡単!
工具はマイナスドライバー1本あればOK!
ミラーキャップには、上に3か所と下に2か所の計5か所のツメがあるのですが、下の内側1か所(赤い〇印)だけ外せば、簡単に外れるようになっています。
ツメを外す時は、鏡の部分を目いっぱい上方に傾ける(鏡の上部をグッと押し込む)と下の内側にあるツメ部分が良く見えるので分かりやすいです。
もし、分かり難い場合は、懐中電灯などで照らすと良いでしょう。
左右合わせて5分もあれば取り替え完了します。
ただし、注意点としては、下部にある内側のツメを外した瞬間、ミラーキャップ本体が外れて地面に落ちてしまいますので、誰かにミラーキャップ本体が落ちないように受け止めてもらうった方が良いでしょう。



<左右共に取付け完了>







思っていた以上に、ブラックボディにこのデザインが映えているようで、満足です。

Posted at 2017/07/30 09:40:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月29日 イイね!

プチツーリング 【渥美半島どんぶり街道】

プチツーリング 【渥美半島どんぶり街道】

定期的に開催している社内の『オープンカー倶楽部』でプチツーリングに行って来ました。


今回の参加メンバーは
・ロータスエリーゼ
・ポルシェボクスター
・ミニコンバーチブル
・ミニクラブマン
そして、私のミニロードスターの計5台

今回のツーリング先は、当初 『霧ヶ峰・ビーナスラインコース』だったのですが、本日の諏訪市方面の天候が一日中雨模様だったので、急遽、行先を変更しました。


変更先は、本日の予報が終日『曇り空』だった、渥美半島~浜名湖方面


特に渥美半島と言えば、『渥美半島どんぶり街道』で有名です。
渥美半島を1周すると上記の各種どんぶりが各店舗で楽しめるというどんぶり街道になっているのです。
もちろん、メロンも有名ですが...


まず、最初に訪れた場所は、産地メロンが超激安価格で提供している『まるせん』さんへ...


ところが... なんとシャッターが閉まっており、休業日?
土曜日が休業日?

仕方なく、どんぶり街道MAPから、お昼のお店をチョイスし出発!


数あるお店の中から、渥美半島の名物『大あさり』を提供しているお店
太田家さんの『大あさりの天とじ丼』を注文しました。


『大あさり』なので、さぞかし、大きいと思いきや...?


こんな感じの大きさでした...
でも、味は美味しかったですよ。


そして、次は渥美半島の先端にある『道の駅 伊良湖クリスタルポルト』へ...


この道の駅は、フェリー乗り場と同じ場所なので、景色もご覧のとおり良かったです。




道の駅の店内には、ご覧のとおり、メロンづくし...
なんでもかんでも?メロン味にしちゃってる雰囲気...




そして、何故か? 沖縄物産展も併設してました。


海岸に出てみると、サーファー達が波乗りを楽しんでました。


そして、海岸線沿いをオープンで気持良く走行したのは良いのですが、なんせ、本日は予報の『曇り空』どころか、『晴天』で、正直、暑くて暑くて...


それでも、この地方の名物、メロンを求めて海岸線沿いを走行していると...


賑わっているメロンのお店に入りました。

メロン狩りではなく、お値打ちなメロンを求めて立ち寄ったのですが、メンバー全員、あまりにも暑いので、みんなで『メロンかき氷』を注文してしまいました。


これが、メロン氷...1,000円? 高っ!...
良く見ると、メロン1/2の上にかき氷が乗っかっているものでした。


まるまる半分のメロンだったので、1,000円でも満足!
とても美味しくいただきました。


そして、再び海岸線を走行し、浜名湖へ...

今日は、ちょいとお洒落なお店を見つけたので立ち寄ってみました。


オリーブオイルと珈琲のお店です。


1階と2階が店内で、とってもお洒落なお店でした。


アップルケーキとコーラフロートのセットを注文。


このアップルケーキ、予想以上に美味しかった...
特別美味しいリンゴなのかなぁー...ほんと美味しかった...

店内で雑談している内に、夕方近くになり、本日のプチツーリングを解散!

結局、今日1日、雨にも降られず曇ることもない快晴の日でした。

なので、郡上めいほうのMINI LIVE以来、また、日焼けしてしまいました...トホホ


おしまい!








Posted at 2017/07/29 22:05:15 | コメント(0) | 日記

プロフィール

「フロントグリルの交換に立ち会い http://cvw.jp/b/1537343/40129189/
何シテル?   07/22 20:23
趣味は、ピアノとギター弾き...   でも、週末は... 人生初となるオープンカー MINIロードスターで、季節を問わず、オープンドライブを楽しんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

MINIロードスターに関する情報交換などできる方、お気軽にお誘い下さい。
70 人のお友達がいます
TOMOKOUJITOMOKOUJI * YanadaSYanadaS *
motop3motop3 * MINI原人MINI原人
takamaro@takamaro@ blacke85blacke85

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
<主な装備>  ・レカロ・スポーツシート 【RECARO Sportster LL1 ...
ミニ MINI MINI ハッチバック (ミニ MINI)
はじめて購入した輸入車、MINI 3ドアのハッチバックでした。 グレードは、クーパーSの ...

過去のブログ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.