2016年11月26日 イイね!
南知多へ...

今日は朝から快晴!

ドライブ兼ねて某所へホームページ用の写真撮影に出掛けました。

そして...

昼食は海鮮料理が美味しいと評判の『ちなみ』さんへ

とっても美味しかった『海鮮カルパッチョサラダ』
ボリュームも満天でした。

そして、名古屋圏では欠かせない『海老フライ』

私の好物『鶏の唐揚げ』

そして、本日のメイン料理。
価格は『時価』という恐る恐る注文したもの...

すべてが美味しくいただけました。

ここ1か月、炭水化物制限の結果、約5kgの減量に成功!
この際、あと10kg減量までがんばりますっ!

食事の後は、お茶の時間...

いつも利用している『NOANOA』へ...

相変わらず景色の良いお店です。

もちろん、雰囲気も良いですよ。

美味しい紅茶をいただきました。

炭水化物制限といっても、1日に必要な最低限の炭水化物は摂取していますので、本日は、このロールケーキのみ。

美味しくいただきました。

明日からは、本日撮影したホームページ用の写真 全1,700枚の中から選択と編集を重ねて、ゆっくりホームページの更新作業に移ります...(汗)...

Posted at 2016/11/26 22:10:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月23日 イイね!
奈良井宿へツーリング

本日は、快晴!

社内のオープンカー仲間たちとツーリングに出掛けました。

岐阜県土岐市にある『道の駅どんぶり会館』に集合。

今日のメンバーは左から
・ポルシェボクスターのK氏
・ロータスエリーゼのI氏
・MINIロードスターの私
・MINIコンバーチブルのO氏 の計4名

まず、最初に立ち寄った場所は、長野県木曽郡南木曽町にある『桃介橋』
明治から昭和初期にかけて活動した日本の実業家『福沢桃介』の名が付いている吊り橋です。

橋長   247.762 mもある国の重要文化財の吊り橋です。

そして、次に立ち寄った道の駅木曽福島

快晴なのに、肝心な場所が雲で隠れている御岳山でした...

そして、今日の目的地 『奈良井宿』 に到着。

駐車場が混んでいて、遠くの第2駐車場へ案内されてしまいました。

事前に予約していた、この奈良井宿の名物 『とうじ蕎麦』 のお店『こころ音』へ。

季節の野菜やきのこたっぷりのつゆに浸して湯がいて食べる 『とうじ蕎麦』 です。

この鍋に4人分の季節の野菜やきのこたっぷり入っていました。

ざるの蕎麦5玉で1人分です。

早速、いただきました。

何が美味しいって、とにかくお汁が美味しい!
その美味しいお汁に季節の野菜やきのこがたっぷりとあるので、他では食べれないおススメの蕎麦料理です。
特に、今日の奈良井宿は風が冷たくて、冷えた体が十分に温まりました。

大変、美味しくいただきました。

そして、近くのお洒落なカフェで美味しい紅茶をいただきました。

久しぶりの社内のオープンカー仲間とのツーリング、楽しかったです。

まだ他にオープンカーのオーナーが数名いますので、次回はさらに参加人数が増えることでしょう!

Posted at 2016/11/23 17:22:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月11日 イイね!

今年もやって来ました、浜名湖の舘山寺温泉。

宿泊先は、去年と同様 『ホテル九重』

広々としたロビーで少しくつろいでから、部屋へ。

去年と同様、最上階にある、お気に入りの部屋を予約。

ガラスの先にある展望風呂がお気に入りの理由です。

お気に入りの客室展望風呂で、早速、入浴開始。

展望風呂でゆっくり、くつろいでいると、いつの間にか日没の時間に...

この日は快晴だったので、ご覧のとおり綺麗な夕焼けを見ながら、展望風呂で時間を過ごしました。

そして、夕食の時間へ...

汽水亭の個室で夕食でした。

夕食後は、また客室展望風呂へ...

深夜まで、客室展望風呂を楽しみながら...就寝...

そして、翌朝の朝食

昨夜の夕食と同じ汽水亭の個室へ...

朝から品数の多い健康食を中心に美味しくいただきました。

途中、立ち寄ったお店の紹介

<舘山寺温泉街で有名なお店 『舘山寺園』 >

ミニの後方に写っているホテルが宿泊したホテル九重です。

昨年も訪れた、おススメのお店です。

メイン料理はうなぎ料理なのですが、期間限定の『牡蠣カバ丼』がおススメ。

ホントは牡蠣カバ丼をお腹いっぱい食べたいのですが、現在、炭水化物を控えているため、ランチの『松』にして、プラス、牡蠣カバ焼きと牡蠣フライを単品注文

これが、ランチの『松』(ご飯だけ残しました...)

プラス...

浜名湖産の牡蠣フライ(単品)

そして、一番食べたかった牡蠣カバ丼のご飯なしバージョン

これが牡蠣カバ焼き(単品)です。

そもそも、 『牡蠣カバ丼』とは、浜名湖で捕れた品質の良い牡蠣だけを選別し、カバ焼きし、タレは浜名湖名物のウナギのタレをかけたどんぶり料理です。

店のスタッフも品質の良い牡蠣を選別しているので、他ではなかなか食べれない牡蠣とのこと。

ほんとに、美味しくいただきました!

最後に、晴天だったため、ホームページ用の写真撮影をして帰宅しました。

Posted at 2016/11/13 18:17:59 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!
プチツーリング

今日は天気も良く、いわゆるオープンカー日和なのでプチツーリングに出掛けました。

3週間前にR57コンバーチブルのオーナーになった幼馴染とMAGロードの某PAで待ち合わせ。

このPAは、駐車場が広い割に利用客が少ないので、私自身、写真撮影などで良く利用するPAです。

なんと! 幼馴染のR57は、1週間前に私と同じアクラポビッチ(AKRAPOVIC)のマフラーを取り付けたばかりでした。
私と同じマフラーですが、異なる点はマフラーの吹き出し口が『チタンテール』であること。
写真では分かりにくいですが、AKRAPOVICのシンボルマークである『さそり』のマークが黒色でした。

ちなみに、これが私のAKRAPOVICの『カーボンテール』です。
カーボンテールの場合のシンボルマークは赤色の『さそりマーク』です。

そして、今日のプチツーリングのメンバーは、私と幼馴染と友人のVWゴルフのカブリオレのご夫婦の3台です。

まず、最初に向かった場所は...

駒ケ原高原にある『ばんじゃーる駒ケ原』という農園レストラン。

お洒落なログハウスで、外ではバーベキューも楽しめるお店です。

落ち着いた店内には暖炉がありました。

時間的にランチになるため、私と幼馴染は奮発して? 『段戸牛ランプステーキセット』を注文しました。
カブリオレのご夫婦は、ハンバーグカレーセットとビーフシチューを注文。

これが、『段戸牛ランプステーキセット』です。

ランプステーキのランプとは、腰からお尻にかけての赤肉でモモ肉の特に柔らかく、キメの細かい甘みのある部位なのですが、正直、お肉が硬くて期待ハズレでした...(汗)

幼馴染と同じメニューを食べましたが、店を出てから感想を聞くのを忘れてしまいました...

これが、ハンバーグカレー...  こちらの方がステーキよりずっと美味しそう...

そして、シェフ特製のビーフシチューでした。

最後に紅茶をいただき、ランチ終了。

味はともかく、ランチ終了後は茶臼山高原に向かいました。

すっごい人混みで驚きました...  でも何故?

混雑の原因は、イベントみたいです...

B級グルメのイベントみたいで、すっごく混雑していました...

私自身、人混みは苦手なのでイベント会場の裏側にある矢筈池の周辺を散歩...

静かな風景で心が落ち着きました。

正面に見える山が茶臼山です。

紅葉はもう少し後ですね。

池を一周した後は、イベント会場に来ている人たちより先に帰らないと渋滞するため、とっとと山を降りて来ました(笑)

このメンバーでのプチツーリングは、今後も続けたいと思います。

お疲れ様でした。

PS. 幼馴染へ... 美味しい『柿』をありがとう!

Posted at 2016/10/30 20:02:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月23日 イイね!
第10回 DDR56M全国オフ2016!Final!に参加。
『第10回 DDR56M全国オフ2016!Final!』 に参加させていただきました。

ちなみに、Finalイベントですが、私的には初参加(汗)

開催場所は、三重県にある鈴鹿サーキット。

しかも、サーキットコースをマイカーで走行できるオプション付き。

早朝、自宅を出て東名阪自動車道を利用して鈴鹿ICまで向かう途中、休憩のために御在所SAに立ち寄るために駐車場に入ったら?

なんと!!!  見覚えのあるMINIロードスター!!

なんと、いつも親しくさせていただいているチームミニロードスターメンバーのTaka_Cさんでした!

深夜、関東方面からの長距離走行で来られて、このSAに午前5時頃到着し仮眠されていたようです。

当然、鈴鹿サーキットまで2台トレインで...。  久しぶりのトレインで嬉しかったです(笑)

午前9:12  無事に鈴鹿サーキットに到着!

この日の参加台数は、全77台で、全車Cパドックに集合。

参加台数77台中、MINIロードスターは7台。

いつものメンバーさんをはじめ、はじめてお会いする方々などと名刺交換などしながら会話が弾んで、気が付いたらランチタイム。

ランチ会場であるホスピタルラウンジ06まで徒歩で移動。

総勢111名でのランチバイキング

会場の窓からは、レースが観戦できるという良い場所で、この日の日中はレースが行われていました。

さらに、会場では抽選でいただけるという景品が数多くズラリと並べられていました。

ちなみに、私はMINIのノートをいただきました。

美味しい料理をいただきながら、抽選会など楽しい時間を過ごした後は、再びCパドックに戻って夕方のマイカーランまで歓談。

料理は、特にステーキが美味しかったです。

ランチ終了後は、再びCパドックへ...

第1コーナーと第2コーナーの間にある観戦スタンドをバックに記念撮影などをして楽しく過ごしました。

そして、いよいよマイカーランの開始時間になったので、鈴鹿サーキットさんから走行に関しての注意・留意事項等を伺った後、スタート位置のあるグランドスタンドまで移動。

走行するコースは、F1でおなじみのレーシングコースです。

スターティングポジションに整列した後は、約5分間の個人撮影タイム開始!

各自、それぞれのアングルからの撮影後は、全員による集合写真タイムがあり、その後、サーキットを気持ちよく走行しました。

この日は風が少々ありましたが、オープンで走るにはちょうど良い気候だったので予想以上に楽しいマイカーランでした。

最後に、DDR56Mは今年で解散となるため、このイベントが最後でした。

このグループを立ち上げからご尽力いただいた、

代表のヤシマ作戦さん

関西支部長のぢぃじさん

関東支部長のM&mさん

に感謝申し上げます。

ありがとうございました。

そして、当日参加されたメンバーの方々、本当にお疲れ様でした。

Posted at 2016/10/24 19:51:04 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
「南知多へ... http://cvw.jp/b/1537343/38916478/
趣味は、ピアノとギターを弾くこと...   でも、今は... 人生初となるオープンカー MINIロードスターを購入してからは... 毎週末、愛車の...
MINIロードスターに関する情報交換などできる方、大歓迎!

また、そうでない方もお気軽にお誘い下さい。
fusaofusao * TOMOKOUJITOMOKOUJI *
こめやんこめやん * MINI原人MINI原人 *
ランス21ランス21 * ぢぃじぢぃじ
ミニ MINI Roadster ミニ MINI Roadster
<主な装備>  ・レカロ・スポーツシート 【RECARO Sportster LL10 ...
ミニ MINI MINI ハッチバック (ミニ MINI)
はじめて購入した輸入車、MINI 3ドアのハッチバックでした。 グレードは、クーパーSの ...