車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
クルマを引き取りに熊本まで行ってきました♪
クルマを引き取りに熊本まで行ってきました♪ 土曜日,早朝の4時に起床。
よく眠れずに仕方なく起き上がり,
出かける準備。
そのままいつもの土曜日の日程通りに
温泉で水泳をしました。
ま,色々とありまして,
もの凄く不安な朝を迎えたのです。

でも,1時間も泳ぐと精神的に凄く落ち着いてきました♪
やはり泳いで良かった。

夫婦で最寄りの駅に行き,JRに乗ります。鹿児島中央駅で新幹線に乗り換え。
新幹線は一路熊本へ。速いですね~!でも, 期待していた列車旅ではなかったです。
鹿児島は殆どがトンネルでした・・・車窓から風景が見えたら良かっただろうなぁ。
でも,初の夫婦で九州新幹線の旅。在来線で最寄りの駅で降り,お迎えが来ました。

お願いしていた業者さんは電話の対応通りもの凄く良い方でした!
整備担当の息子さんも従業員さんも礼儀正しくとても丁寧な対応でした。
電話でお話ししただけの方でしたが,本当にそのままの真正直な方でした。
経年劣化の酷いカプチーノを最大限に手直ししてくれていました。

車検にタイアもバッテリーも新品に交換したとのこと。
ところがそれにかかった料金も請求額には入っていませんでした。
それどころか遠方からわざわざ引き取りに来てくれるからと手土産まで!
ビックリですよね!?こんな丁寧な業者さんが居るんですね。

クルマは引き取りの時に初めて見たのですが,予想を遙かに上回る程度の良い
とても綺麗に仕上げられた車体でした。塗装まで塗り替えたピカピカです。
可動部はさすがに手入れが必要で日曜日にグリスアップやシリコン注入をしたり。
パワーウィンドウも動きが鈍かったので内張を外してグリスアップ。
アクセルワイヤーやリアウィンドウ,ルーフの留め具なども手を入れました。

トランクオープナーも着けたいですし,キーレスも必要ですね。
しかし,何よりカプチーノに乗ることが出来る!というこの事実。
これは何にもまして素晴らしいことです!やはりこのクルマは素晴らしい。
ATやCVTの方がずっと運転しやすいはずですが,そんなものはどうでも良く
操作は無意識に身体が動くくらいすんなり反応しています。
視線も意識すると可視範囲が広がったような気がします♪よく見える!

元々視界の悪いクルマだったんですよね。改めてそれを自覚したら判りました。
AZ-1なんてミドシップですが,視界は平成三兄弟の中で一番良いと思います。
ソフトトップのBEATやロドスタよりずっと良いです。でも,普通に考えると・・・
そういった事も含めて改めてこのクルマに付き合うことが出来た喜び!
年齢的にもう他のクルマに出会うことは無いと思います。
世界最小のFRオープンスポーツカー!これは本当に私の宝物なのですね!
凄く中身の濃い週末を過ごしました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/17 10:52:07

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 20:49:47
凄くいい業者さんですね☆

新しい相棒は どぉですか?
コメントへの返答
2016/10/18 04:56:20
電話越しでの話でも凄く正直な感じでした。
人間性って言動に出ますよね。

新しい相棒・・・なかなか優秀です!
自分の方からしっかりと合わせていこうと思います。
2016/10/18 22:52:53
会うべくして出会えた運命の相棒だったんでは?
ベストフレンドとして末永く付き合ってあげられそうですね!

来月20日はカプチーノオーナーズミーティングもあるみたいなのでドライブがてら行かれてみては!
コメントへの返答
2016/10/19 06:53:07
有り難う御座います!
本当にそんな気がしています。
いつまで乗る事が出来るかは解りませんが,
かなり長い付き合いになると思います。

九州カプチーノMTGですか?
長いこと行ってないですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「徐々に最適化 http://cvw.jp/b/153735/38953553/
何シテル?   12/04 16:34
家族構成:妻・娘3人・キジ猫1匹 趣味:工作・ドライブ ファーストカーは昭和48年製360ccのHONDAライフでした。以来18年間乗り続けていまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ちびすけさんのスズキ カプチーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 14:19:39
【閑話休題】神戸で嫁孝行して来ましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 08:14:49
お友達
カプチーノ・AZ-1に限らずクルマの好きな方,また工作好きな方,よろしかったら何かコメントを下さい。お願いします。
39 人のお友達がいます
ぺえすけ@岩櫃饅頭レーシングぺえすけ@岩櫃饅頭レーシング * TAK♪TAK♪ *
ディーゼルボーイディーゼルボーイ * イーボーイイーボーイ
HiroLinHiroLin ふうてんのくまふうてんのくま
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
カプチーノ購入後,控えめだった考えは次第にのめり込むようになり遂に2シーターの2台目購入 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
事故で廃車にしてしまった愛車。もう二度と乗ることはないだろう。 そう思って過ごすことひと ...
その他 その他 その他 その他
友人と共同で維持することになったプレジャーボート。 元々、歯科技工士の釣りキチ友人Hに釣 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
張り切って意気揚々と乗り始めて14年。 残念ながら自分の不注意で事故を起こし,大切な愛車 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2003年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2002年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.