車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちびすけの愛車 [スズキ カプチーノ]

愛車プロフィール
イイね!
スズキ カプチーノ
事故で廃車にしてしまった愛車。もう二度と乗ることはないだろう。
そう思って過ごすことひと月あまり。事故の後遺症というか全く眠れない日が続く。
ある日,通勤用に軽自動車を購入したら良いのではとアドバイスされ,
色々とあたってました。アルトあたりが良いな。なんて夫婦で話してて。

ところがそんな中どうしてもカプチーノが乗りたい!という気持ち。
以前の愛車がどうしても忘れられず,思い切って購入に踏み切りました。
あの手足のように扱える感覚と軽快なフットワーク,俊敏な加速。
コンパクトで車両感覚も掴み易い上,何よりオープンスポーツという希少な存在。

自分の不注意から起こした事故。ほんの一瞬で長年大切に乗ってい愛車は廃車でした。
精神的に深く落ち込み食事もまともに喉を通らないほど精神的にダメージを受けました。
しかし悔やんでばかりも居られない!もう一台の愛車AZ-1で今の長距離通勤は負担が大きすぎる。

通勤用のクルマが必要だからと普通の軽自動車を探すうち,先述のアルトを低価格で発見!
ところがその途端,堰を切ったように見ることも躊躇っていたカプチーノを探し始めている自分。
どうしても思いの捨てきれないカプチーノを選択していました。
妻に相談すると最初は驚いた顔をしたものの,優しく微笑んで「良いんじゃない」と。
何に乗るにせよそれは貴方が乗るクルマだから一番乗りたいモノにすれば良いと思うよ。
自分の心を縛り上げていたどす黒い思いを断ち切ってくれる天啓のようなひとことでした。

すると不思議なものです。その日以来グッスリと眠れるようになりました。
いかに自分にとってカプチーノの存在が大きかったのか改めて解りました。

クルマは熊本の業者さんから購入しました。
電話での応対で信頼のおける人だと確信し,現物も見ず購入決定!
しかも屋号が自分の愛車を手に入れた亡き親友の店と一緒!
こんな偶然があるんだ!と感動しました。

新規に取得して貰ったナンバーも凄く気に入り,これからのカーライフを楽しみます。
古いクルマなのでケアも大切ですし,あちこちに不具合もあります。
そういった所は当然精一杯補修などをして楽しむ予定。

まだまだこれから手を入れたい部分はありますが,ノーマルに拘り,
純製状態を維持していきたいですね♪
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性ノーマル車 , 買い物 , 通勤
所有期間2016/10/15 ~
愛車ログ
登録されていません。

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
関連リンク
プロフィール
「徐々に最適化 http://cvw.jp/b/153735/38953553/
何シテル?   12/04 16:34
家族構成:妻・娘3人・キジ猫1匹 趣味:工作・ドライブ ファーストカーは昭和48年製360ccのHONDAライフでした。以来18年間乗り続けていまし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ちびすけさんのスズキ カプチーノ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/10/17 14:19:39
【閑話休題】神戸で嫁孝行して来ましたw 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/16 08:14:49
お友達
カプチーノ・AZ-1に限らずクルマの好きな方,また工作好きな方,よろしかったら何かコメントを下さい。お願いします。
39 人のお友達がいます
ぺえすけ@岩櫃饅頭レーシングぺえすけ@岩櫃饅頭レーシング ディーゼルボーイディーゼルボーイ
m4m4 イーボーイイーボーイ
フモタンフモタン にっしゃにっしゃ
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
カプチーノ購入後,控えめだった考えは次第にのめり込むようになり遂に2シーターの2台目購入 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
事故で廃車にしてしまった愛車。もう二度と乗ることはないだろう。 そう思って過ごすことひと ...
その他 その他 その他 その他
友人と共同で維持することになったプレジャーボート。 元々、歯科技工士の釣りキチ友人Hに釣 ...
スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
張り切って意気揚々と乗り始めて14年。 残念ながら自分の不注意で事故を起こし,大切な愛車 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.