車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月16日 イイね!
ノルドリンク走行会先週末に行なわれたノルドリンク新春走行会に参加してきました。FSWを走り込んでいるR35が集まって、迫力ある走行会となりました。

以下、言い訳です(^^ゞ

3枠ある中、やはり1枠目がタイムを狙いにべきところと判断して望んだのですが、前との距離を十分に空けられず(ストレートでは前にいなかったのに、その後コーナーの要所要所で遭遇するとは・・・言い訳ですが)撃沈。まぁ、セクタータイムも特に良くはなかったので、それが実力でしょう。タイヤを減らすのもあれなので、アタックは控えめに終了。

次の2枠目。カメラのバッテリーが切れて、アタックに入る直前でカメラ終了。もう、なんだかさい先悪すぎです。アタックがどうなったのは覚えていませんが、数字的にはそんなによくなかったです。最後の枠に備えてタイヤ温存~、と思っていたら、鈴木利夫先生のドライブする車両(レッスン中)が目の前にいたため、思わず追いかけてしまいました。そして、タイヤを無駄に減らす結果に(^^ゞ

最後、10台限定の枠に全てをかけます。インラップ直後にアタック開始。さすがに10台しかいないので、コースクリアです(^.^) いける!と思って気持ちよく攻めたのですが、ヘアピンの立ち上がりでリアが滑って、車が45度ほど傾きました。思いっきりタイムロス。その後の第三セクターでも、リアが出てしまって抑えきれません。第2セクター通過時にはマイナスだったタイムもどんどの削られていき、最終的にはベスト更新ならず。ショック(涙) って、まだ始まったばかりなので、2周かけてタイヤを休ませて再度アタック。やはりリアが出る傾向なので、第3セクターは抑えめに。プリウスコーナーのあとは失速気味だったのをなんとかこらえてプリウスを立ち上がって、なんとか1周まとめました。3枠目の半ば過ぎだったと思いますが、それがこの日のベストでした。1分52秒396。



3枠とも、52秒台は出ていましたが、それ以上は難しい状態。ニュータイヤだったのに・・・ショック(涙) これはもう、ライン取りも含めて考え直さなくてはいけませんね。今月は忙しいので、来月時間を作ってまたチャレンジしたいです。コースが雪に埋もれてしまわないことを祈ってます(^^ゞ
Posted at 2017/01/16 10:00:27 | コメント(3) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年01月15日 イイね!
受付の若い女性に大人気う~ん、昨日のノルドリンク走行会、惨敗でしたね。ニュータイヤ投入で、昨年11月のベストも破れないとは・・・。しばらく反省の日々が続きそうです。

さて、今日は本当は仕事の予定だったのですが、午前中だけ写真の車に試乗させてもらいました。で、いつもR35やFAITで通っている近くの峠の上り下りしてみました。昨年の春、同じくBMWのM3で同じコースを走りましたので、このM2の実力はいかに?って気分で挑んだのですが・・・トルク50kの2駆って、トラコンなしだと簡単にリアがブレークするんですね(^^ゞ 一般道でテール振り回したのは初めてです(゜Д゜)

今では珍しい直6(でもターボですが)は、なんだかモーターみたいな印象でした。370馬力ですが、結構速いです。シャシーバランスは素晴らしいです。滑ってもなにしても、なんとでもなる感じ。恐るべし。サーキットを走らせてみたいです。こんなのがやってきたら、R35の居場所がなくなっちゃうかも?です(^^ゞ

で、試乗を終えてディーラーに戻って話しをしていると、どうやら、お店に駐めていった我がFIAT君が、とてもかわいらしい♪と、若い受付の女の子に大人気だったとか(^.^) ただ、MTだよっていうと、残念~って反応だったのですが・・・。そうか、もうMTって時代じゃないですからね(ベッキーくらいですかねぇ)。
Posted at 2017/01/15 15:53:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車全般 | クルマ
2017年01月14日 イイね!
東京オートサロン2017東京ーオートサロンを覗いてきました。去年は35用のRE-71Rの展示があったりして盛り上がりましたが、今年は特に事前情報も(個人的には)なく、なんとなくふら~っと観てきました。もう、新年行事の一部ですね(^.^)

今週末は行きが心配ですが、今日はノルドリンクの走行会に参加予定です。今年の走り初めです(^.^)
Posted at 2017/01/14 07:51:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2017年01月11日 イイね!
ペナンの35ペナンのモールで35を見かけました。こちらでもNismo風の赤ラインが流行ってるんでしょうか。ホイールも定番ですね。

イギリス系で、右ハンドルな国なので、もともと日本車が凄く多いのですが、35はこれで2代目です。レクサスのSUVなんかはちょこちょこ居たのですが。

さて、今日帰国します。このあと空港に向かって、夜には羽田に到着する予定です。
Posted at 2017/01/11 08:49:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2017年01月08日 イイね!
ペナン島に来ています出張で、マレーシアのペナン島に来ています。リゾートアイランド?といえば聞こえは良いですが、僕の視点からすると普通の街ですね。もちろん、海が近かったり、ゴルフコースが沢山あるのは目に入りますが、ホテルが山の上で孤立しているので、コンビニすらない状況でちょっと不便です。

とりあえず終末なので街に出てみたりしたのですが、見て回るところはそれなりにありますし、コンビニももちろん沢山ありますし、ショッピングモールもかなりあるかな? AEONだったりするところがアレですが(^^ゞ、まぁそれなりに便利に生活できてます。

また、アジアといえばマーケット(市場)ですが、なかなか不思議なものが多くて楽しめます。お腹壊して仕事に支障を来たすとアレなので、僕は自重していますが、周囲にはなかなかのチャレンジャーも存在します。例えばこんな、カラフルなジュースとか(^^ゞ


今週は中頃までこちらでお仕事です(^.^)
Posted at 2017/01/08 09:26:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
プロフィール
「昨日のノルド走行会、新品タイヤを投入しても、ベストすら更新できなかった・・・orz あの低い気温の中で、クリアがあった条件で。激しく反省中(´・ω・`)」
何シテル?   01/15 06:58
気温も下がってきて、いよいよ2016-2017のスポーツ走行シーズンも完全に始まりましたね。車をしっかりメンテナンスして、気持ちよく走りましょう! 今年のテーマ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
リンク・クリップ
TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26
お友達
R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
92 人のお友達がいます
NT2011NT2011 * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
T.BASET.BASE *みんカラ公認 シャネル0912シャネル0912 *
澤 圭太澤 圭太 * 黒ノ師子王黒ノ師子王 *
ファン
37 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
トヨタ MR2 トヨタ MR2
初めて購入した車です。中古で車体のみ20万円といったところでした。内外装の傷は多かったで ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.