• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月02日

Z34の真実(笑)

Z34の真実(笑) 資料を見てきました~(^^)

①車両重量1480kg

これって現行モデルと変わらなかったです。ボディがでかくなり、安全装備・快適装備が充溢したわりには軽くなった、ということみたいです。メーカー曰く108kg分の軽量化。その結果Z33と同重量・・・なんと(^^;;;

②ゴルフバックは乗るのか?

リアが短くなってるので心配でした。ゴルフややりませんが、スーツケースが二個ならないと家族の車として役に立ちません(我が家の場合は)。これは実車がきてから要チェックですね。とりあえずゴルフバックは2個入るそうです。一つは斜めになってましたけど。

③リアタワーバーは?

Z33よりも前側に異動してました。ちょうどラゲッジとシートの間? Z33ならばリアスピーカーの位置、というのでしょうか。リアサスのアッパーよりも手前にオフセットされてました。

④ 7速ATは?

な~んか10~15km/h位からロックアップするみたいです。ダイレクト感と変速速度はかなり速い!と日産はいってます。最もMTにちかいAT、みたいな表現がされてました。これは非常に興味があります!! IS-Fみたいな感じならばすばらしいかもね~どうでしょう~う~む、早く乗りたい!!


⑤ 色は?

シルバーが3色ありました。チタニウムっぽい色が新色?あとは赤・青・黄色・黒・白かなあ。

⑥ ブレーキは?

baseモデルが方持ちキャリパー。S, ST等が曙の4pod/2pod? スカクーと同じみたいですね。

⑦ MTは?

自動的にヒール&トゥーができるみたい。baseモデルはこの機能つかないみたいです。

⑧ タイヤは?

baseモデルは18インチ、S/STは19インチでした。Tは・・・ノーチェック(^^;;; F:245/40-19, R:275/35-19でした。前後同径680mmってところみたいです。

⑨ ナビは?

オプションでした~。

⑩ グレードの差は?
タイヤ(18 or 19)、シート(皮 or not)、BOSE(有無)、ブレーキ(曙 or not)だったかと。ホイール変えてシート変えてブレーキ変える人ならば・・・baseで十分かな。BOSE好きじゃなければやっぱりBaseモデル。で345万なり。自動ヒール&トゥーは・・・試してみたいけど限時点では微妙。


⑪ NISMOエアロは?

Z34はノーマルボディーの美しさで乗るものだなぁ、と再確認しました(笑) マフラーは出すみたいです。どんな音がするんだこのご時世で(^^;;;
NISSANエアロもあるみたい。こちらは大人しくって、Z33のオプションみたいな感じ。エアロは・・・やるんならば社外に任せた方がいいかと(^^;;;


で、ですね、デザイン的なものは、すご~く良く感じてきました。もちろん初来的なローダウン込みなのですが、結構考えて作られているっぽいのでできるのならノーマルで乗ってみたいなぁ~というのはありますね。

一番気になるのはATの出来、でしょうか。ダイレクト感と変速速度、これ次第では・・・かなぁ。あとは許容トルク。パワーをちょっと上げたら壊れました~では元も子もないので。

はうぅ、なんか買う気になってるぅ~!!
まぁかな~り良さそうな気はしています。
実車はどうなんだろうな~楽しみです。

日産が、ごちゃごちゃ細かなことをいっていないのも自信の現れ?
経験的にこのパターンの車は・・・良い・・・みたいな(^^)

ブログ一覧 | New GT-R & Z | クルマ
Posted at 2008/11/02 20:32:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

11月上旬~中旬 富山撮影オフなど
Aero_eーマさん

販売店(ディーラー)の下取り価格が ...
アルビノ555さん

金本知憲さん⚾️有難う!
正吾のお父さんさん

☀️祝・みんカラ歴10年!
エイジマンさん

関西舞子サンデーに行って来ました。 ...
なやっくさん

フォグフォグ祭開催決定!
pika-Qさん

この記事へのコメント

2008/11/02 20:48:32
買う気ですね?(笑
なんかとっても良さ気ですが…  でもまぁ、初期型はパスかな…(笑
コメントへの返答
2008/11/02 21:12:03
良さ気だったんですよ~困ったことに。ATが良ければかなりやばいです。うちの奥さん、AT車欲しがってますし~(^^)
2008/11/02 21:13:55
あぁ…orz
という事は、軽量化計画しても軽量化率は
低い…

・・・・・
勝ったな…(なにが?爆)
コメントへの返答
2008/11/02 22:46:16
残念なような、うれしいような・・・ってところですね(^^;;;

ただ前後重量バランスとかは
50:50っぽかったですよ。
Z4とかケイマンをかなり意識している
みたいでした。北米市場対策ですねぇ。

僕はやっぱり7ATの出来次第かなぁ~
2008/11/02 21:32:48
なんとZ33と重量が同じなんですね
てっきり33に比べて108kg軽いと思ってました
エアロはセントラルあたりから出そうなGノーズでローダウンすると相当カッコ良いでしょうね
早く試乗した~い!
コメントへの返答
2008/11/02 22:44:04
1300kg台突入か!?と期待したのですが実情は・・・。でもスカイラインと同じプラットフォームということを考えるとかなりがんばったと思いますよ。
デザインはノーマルも悪くないと思います。ちょっとライトなんかは懲りすぎだと思いますけど、許容範囲です。乗ったらかなり楽しそうですよね~、ホント楽しみ♪
2008/11/03 00:15:10
初めまして!

結局33と同じ車重だったのですね。
ちょっと冷めました♪
冷めましたというのは34自体にではなく、ちょっと考えようかなぁという気持ちにです(汗)
でも50:50っぽいっていうのは期待します。

ちなみになお@ガレージさんは7月のもてローの日に、もてぎまでの道で私をちぎりませんでしたか?(笑)
コメントへの返答
2008/11/03 00:24:23
同じでした。本当に1300kgだったら34にぶっちぎられちゃうなぁ~と思っていたので、あるいみ安心?(笑)

でもでも、日産側もかなり自信ありげのようなので、期待してみてもいいかも。さすがに予約購入!というわけにはいきませんが、次期愛車候補としてはありかな~ってところです(個人的には)。

で、もてぎまでの道ですが・・・え~っとなんとなく記憶にあるような・・・(^^;;
2008/11/03 00:44:09
え~~!?軽くなってないんですかっ!?何かショック・・・。
コメントへの返答
2008/11/03 00:46:57
ですよね~
でもZ33ユーザは一安心!?(^^;;
2008/11/03 13:32:00
詳しく調査ありかとうです(^.^)

そんな落し穴が!
でも同じ重さにしてもノーマルにチギられるんでしょうね(汗
CPUが出るまでのリミッター以上で勝負!爆

買えないけど試乗してみたいですね♪
コメントへの返答
2008/11/03 14:31:10
tuned Z33でもまだまだ逝けそうですよね(^^)

ただトレッドが広がってますから、重量バランスのことも含めて、コーナーが楽しくなっているかもしれませんね。tuned Z34は怖そうですけどもね。

高速道路のロングドライブはホイールベースの長いZ33のほうが快適?(^^)

2008/11/03 20:00:17
マイナス108kg

Z33が1480kgだから1372kg・・・

のはずが・・・
コメントへの返答
2008/11/03 20:14:01
表だって日産が軽量化を押し出さない理由がここにあった、みたいな・・・。

でもまぁ大きくなっても重量そのまま~ってんだからがんばったんだとは思いますけど。ただZ33でもかなり「重量級」ですから~そのへんはZ34でもネックになりそうですね。GT-R位の動力性能とコンピュータ制御があれば重さも打ち消せるのでしょうが・・・。う~む。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「GT500並? すごすぎます!! 」
何シテル?   11/22 20:22
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
えむ@+えむ@+ * ニスモ命ニスモ命 *
T.BASET.BASE *みんカラ公認 CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.