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2010年04月09日

ローター御臨終~( T-T)ノ彡Ω~ポクポクポク!!

ローター御臨終~( T-T)ノ彡Ω~ポクポクポク!! ローターが・・・死にました~

ローターベルも・・・死にました~

右も左も死亡です。
メーカー検査の結果、死亡確定~
ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。

FSWストレートでのハンドルぶれ、原因はコレの可能性濃厚。
借用したローターだと街乗りでもハンドリング向上、やはりローターが原因?

問題は・・・ローターって高いんですよね。しかも(x2)だし・・・ orz....
昨年換えたばかりなのに・・・ orz...
神様の暖かいお言葉・・・「も~Z売ったら?」・・・ ・゚・(ノД`;)・゚・
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2010/04/09 00:06:30

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この記事へのコメント

2010/04/09 00:37:45
えっ!?1年でご臨終!?
ローターが!?
装着初期から何か異変があったとか?
ちょっとお亡くなりになるのが早すぎますよね・・・


コメントへの返答
2010/04/09 06:42:04
歪んじゃったみたいなんです。でも通常ジャダーがでるような状態じゃなく、180km/hオーバーで激しく車体に振動が来ます。あと、スポーツ走行後にジャダーが出て、でもしばらくすると収まったり、みたいな。

歪みなので結局は熱が問題なんだと思いますが、まさかベルまで歪んでいるとは・・・ショックで立ち直れません・・・お財布が(涙)
2010/04/09 08:35:09
ご愁傷様です・・・

消耗品とは言え1年は早いですよね~
でもローターはともかくベルは耐久性が
必要だと思うのですが・・・

純正ならもちろんクレームでしょうけど
社外パーツの難しいところですね・・・
コメントへの返答
2010/04/09 08:43:16
クレームで交換・・・
そんな言葉、もう忘れてしまっていました。
最近は補償も切れ、社外パーツばかりになり、み~んな自己責任です。

ブレーキ関係は全て消耗品ですけど、ローター関係は金額が痛すぎます。パッドも高いですけど、その比ではないですから。

ベルは修正可能ということなのでどうしようか悩み中です。

最悪のシナリオは、交換してもまたすぐ歪む・・・
ガ━━(゚Д゚;)━━ン!

ま、さらなる強化はしますけど。
2010/04/09 09:54:14
仲間です(笑

この際ローター仲間はいかがでしょうか?

パット共々最高ですPFC
コメントへの返答
2010/04/09 10:13:49
他人とは思えませんね(笑)

PFCはオーラが違いますね。

効きそうですね。

しかしお財布が・・・
2010/04/09 16:15:47
フルフローティングのローターでないとダメ?
やはり、負担が大きいのですね~(¬¬)
私のは…サビサビ以外、大丈夫。大丈夫か?(笑)
コメントへの返答
2010/04/09 17:37:16
うちの車は、デブなくせにストレートではスピードが出ますから、ブレーキには酷なのでしょう。

しかしベルまで逝くとは・・・参りました。

そういえばメディさんってCC-Rgでしたよね?
どうですか?>CC-Rg

2010/04/12 00:33:04
CC-Rgですか~?
う~ん…(¬¬)
全く私的な表現で申し訳ないのですけど…
ガツンと効く!と思ったら、その後の手応えが硬くて踏力の幅が出しにくい感じ。
ブレーキを残しにくいって言うと、イメージが付きますでしょうか…
ストッピングパワーは…当たり前ですがCC-Xから比べれば、明らかに止まります。
お店では「ちょっと扱いが難しいかもよ」と言われました~(笑)

しかし、そこからPFCは更に奥で止まると聞くので、凄いですね~(汗)
プロμの時もそうでしたが、一般道走行していると、ローターに付けたカーボン皮膜が減ってしまうので、最初の数周で丁寧に皮膜を付けてからでないと、ローターの傷みは激しいし、止まらないし…という事がありました。

FSWは、連続アタックで走ると5周でフェードしてきます。
ショートコースは10分でダメでした…(笑汗)
コメントへの返答
2010/04/12 07:42:51
僕は今CC-R使ってますけど、奥で効く・・・といのでしょうか、ぐい~~と踏みつける力が制動力と連動してくれるので扱いやすいです。もう少し絶対的な制動力があっても・・・とは思いますが、でもまぁ充分効いています。

FSWは本コースでもショートでも、フェードすることはないですね。CC-Rgに関しては情報収集中なのですが、賛否両論というか・・・好みの問題といいうところもあって判断が難しいですね。

PFCですかぁ~、やっぱりいいのかなぁ~、う~ん。
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