• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年01月16日

ノルドリンク走行会

ノルドリンク走行会 先週末に行なわれたノルドリンク新春走行会に参加してきました。FSWを走り込んでいるR35が集まって、迫力ある走行会となりました。

以下、言い訳です(^^ゞ

3枠ある中、やはり1枠目がタイムを狙いにべきところと判断して望んだのですが、前との距離を十分に空けられず(ストレートでは前にいなかったのに、その後コーナーの要所要所で遭遇するとは・・・言い訳ですが)撃沈。まぁ、セクタータイムも特に良くはなかったので、それが実力でしょう。タイヤを減らすのもあれなので、アタックは控えめに終了。

次の2枠目。カメラのバッテリーが切れて、アタックに入る直前でカメラ終了。もう、なんだかさい先悪すぎです。アタックがどうなったのは覚えていませんが、数字的にはそんなによくなかったです。最後の枠に備えてタイヤ温存~、と思っていたら、鈴木利夫先生のドライブする車両(レッスン中)が目の前にいたため、思わず追いかけてしまいました。そして、タイヤを無駄に減らす結果に(^^ゞ

最後、10台限定の枠に全てをかけます。インラップ直後にアタック開始。さすがに10台しかいないので、コースクリアです(^.^) いける!と思って気持ちよく攻めたのですが、ヘアピンの立ち上がりでリアが滑って、車が45度ほど傾きました。思いっきりタイムロス。その後の第三セクターでも、リアが出てしまって抑えきれません。第2セクター通過時にはマイナスだったタイムもどんどの削られていき、最終的にはベスト更新ならず。ショック(涙) って、まだ始まったばかりなので、2周かけてタイヤを休ませて再度アタック。やはりリアが出る傾向なので、第3セクターは抑えめに。プリウスコーナーのあとは失速気味だったのをなんとかこらえてプリウスを立ち上がって、なんとか1周まとめました。3枠目の半ば過ぎだったと思いますが、それがこの日のベストでした。1分52秒396。



3枠とも、52秒台は出ていましたが、それ以上は難しい状態。ニュータイヤだったのに・・・ショック(涙) これはもう、ライン取りも含めて考え直さなくてはいけませんね。今月は忙しいので、来月時間を作ってまたチャレンジしたいです。コースが雪に埋もれてしまわないことを祈ってます(^^ゞ
ブログ一覧 | サーキット走行 | クルマ
Posted at 2017/01/16 10:00:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

終日雨(しかも)
らんさまさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

美味い味 738
ライト パープルさん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

この記事へのコメント

2017年1月16日 12:03
なおさんもコーナーの姿勢が安定してますね。
いやぁ~速い人の動画は勉強になります。

2月も行きたいと思ってますが
走行枠が非常に少ないんですよね。
コメントへの返答
2017年1月16日 12:28
コーナーは突っ込みすぎず、手前でコーナリング姿勢を早めに作って、4つのタイヤをグリップさせながら曲がるように心がけてます。

1月・2月は良いシーズンなのですが、そのわりに枠が少ないのが残念ですよね。
2017年1月16日 14:01
タイヤ的にはやはり1本目でしたから、あの台数でクリアが取りづらかったのは、ちょっと不運でしたね。
コンディションが良かったとは言え、肝心なところにオイル処理の跡があったりしましたからね…

私はamuseさんの枠で走ったので、参加者の速度差が大きくてなかなか大変でした(^^;;

でも、ウラカンGT3よりウチのがストレートは速かったですよ(笑)
コメントへの返答
2017年1月16日 14:08
あの時期、あのタイミングだと、いろんな車ががんばって走るので、コースを汚してしまうトラブルはつきものですね。毎年、あの日の走行会は、石灰で真っ白くなります。

ウラカンGT3は、さすがのタイムでしたね。でも、やはりあのウィングでは、ストレートはそれほど出ないですよね。ということは、コーナーがものすごく速いってことですか。速度差が大きくて、気がついたら後ろに付かれていそうで、怖いですね。
2017年1月16日 21:02
お疲れ様でした😌
71Rはダンロップよりも使い方が難しいかもしれないですよね。。。
NR1なら最後の枠でも普通にベストラップ更新出来てたはずですから。

空気圧が0.1キロ違うだけでもすごく挙動が変わるので、これからはシビアに空気圧管理してかないといけないのかなと思いました。
コメントへの返答
2017年1月16日 21:29
空気圧管理ですか。

なるほど、たしかに今までいい加減でした。

71Rを使いこなしていくためには、そういったところもケアが必要なんですね((φ(´・ω・`c⌒つメモメモ


プロフィール

「320iのリアタイヤ、スリップサインまであとほんのちょっとという状況。フロントは4mm程。梅雨の時期までには交換したいので、前後ともタイヤ注文しました。5月末納品予定です。」
何シテル?   04/21 18:08
夏まであと一歩! 梅雨の合間を縫って、ちょこちょこ走りに出かけています。コロナも5類に移行したことだし、梅雨が明けたら真夏の海と山を堪能しにドライブ行きたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
納車されました! デジタル関連の機能が超絶進化していて驚きました。
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
【2023年3月29日】 やっと納車されました。高速でぐるっと遠回りしながら帰宅しました ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
2023.02.17 無事に納車されました。アクセルとブレーキの感覚に違和感がありました ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
ディーラーに話を持ち込んでから1年半くらい経ちますが、やっと納車されました。待っている途 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation