• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月12日

新車の輝き

新車の輝き サーキットを走ったので、R35を綺麗に洗ってあげました。もうそろそろ納車から7年です。早いものです。サーキットを走り回るので、小傷もそれなりに増えてきましたが、走ってなんぼの車なので、勲章だと思って受け入れています(^^ゞ プロテクションフィルムも、納車から7年なので、完全に白濁しています。ボディーカラーのおかげでそれほどひどくはないですが、でもサーキットで会う方からは「つや消しですか? かっこいいですね~(^^)」と言われてしまう始末。ほんと、なんとかしなくっちゃいけないんですけどもね。

ボディーよりもひどいのがヘッドライトで、この部分はライトの光量に影響します。前回の車検のとき、光量不足でかなりギリギリだったと、と言われました。バルブの劣化も考えられますが、たぶんこのフィルムの劣化が原因かと。あ、車検、ってことで車検証を見てみると、来月早々に有効期限終了でした。年内に受ければいいや~って思ってたのですが、ちょっと甘かったです(^^ゞ 速攻で、お店に車検の予約を入れました(^^ゞ

ということで、急遽車検対応が必要になったのですが、基本的には車検適合仕様なので全く問題ないのですが、上記のヘッドライトが危ないです。ということで、納車から7年目にして、フィルムを剥がしてみることにしました。業者に聞いたところ、ヘッドライト部分は糊残りなく簡単に剥がせるとのこと。なので、洗車ついでにひっぺがしてみました。



たしかに、綺麗に剥がれました。剥がしてびっくり、というか、当たり前なのですが、新車のような輝きを纏ったヘッドライトが現れました。7年ぶりのご対面、というか、納車のときからフィルム貼ってあったので、7年ぶりの初対面です(^^ゞ

右がフィルム剥がした後です。


撮影したのが地下で暗いため分かりづらいですが、明らかに違います(^^ゞ
目つきがぱっちりしたような、そんな印象です。これなら、稲妻ライトの物欲も抑えられる、かもです。

本当は、今年の車検でボディ側のフィルムもどうするか決めたかったのですが、検討が進んでおらず、来年に持ち越しになりそうです。張り直すと30諭吉はかかりますし、ただもう納車7年目ですから、今更感もありいます。そもそも、いつ売却されてもおかしくないほど乗ってますので、来年度は少し変化があるので、車のラインナップは見直し対象に入っています。今年買ったM2でさえ、売却してしまえば?と言われている始末。たぶん、僕がその気になれば家族から文句出ません(≧Д≦)

とりあえず、(車検受けるのでなし崩し的に)R35の我が家での年越しは決まりました(^^)
ブログ一覧 | メンテナンス | クルマ
Posted at 2017/11/12 08:47:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

見頃となったネモフィラを見に行く
Cocacchiさん

自宅~の⚠️⚠️⚠️
【ShiN】さん

【その9】最終回 ⑥ ルノー TW ...
コムス にゃんこRさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

20年経つと消耗品交換箇所が出てき ...
いなかっぺはちさん

この記事へのコメント

2017年11月12日 12:44
プロテクションフィルム、私も最初からしておけば良かった(^_^;)
愛車のヘッドライトはそろそろ5年、青空駐車がたたって黄ばみが進行しています。
ヴァレンティのLEDヘッドライトに換装予定ですが、その折にはプロテクションフィルム貼ろうと思います。
コメントへの返答
2017年11月12日 12:58
プロテクションフィルム自体も黄ばみますから、人によってはかなり早い段階で剥がしてしまう場合もあるようです。

僕は普段あまり乗らないので気にならないですが、剥がしたフィルムを見てびっくりの不透明さでした(^^ゞ

ボディ側も同じフィルムがついているので・・・悩ましいです。
2017年11月12日 23:57
おおおおおおおおおおおおおおおっ!!!

たしかに!!、輝きが。。。A@@;;;v(あせ

Pフイルム🎶、確かに効果はあるみたいですね!!!
コメントへの返答
2017年11月13日 7:15
確かに、効果はあったみたいです。

傷ももちろん無いですし。

問題はコスパですかねぇ~。


プロフィール

「320iのリアタイヤ、スリップサインまであとほんのちょっとという状況。フロントは4mm程。梅雨の時期までには交換したいので、前後ともタイヤ注文しました。5月末納品予定です。」
何シテル?   04/21 18:08
夏まであと一歩! 梅雨の合間を縫って、ちょこちょこ走りに出かけています。コロナも5類に移行したことだし、梅雨が明けたら真夏の海と山を堪能しにドライブ行きたいです...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
納車されました! デジタル関連の機能が超絶進化していて驚きました。
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
【2023年3月29日】 やっと納車されました。高速でぐるっと遠回りしながら帰宅しました ...
アウディ A3(セダン) アウディ A3(セダン)
2023.02.17 無事に納車されました。アクセルとブレーキの感覚に違和感がありました ...
ポルシェ 718 ケイマン ポルシェ 718 ケイマン
ディーラーに話を持ち込んでから1年半くらい経ちますが、やっと納車されました。待っている途 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation