• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2017年11月22日 イイね!

穴が空きました・・・

穴が空きました・・・湯飲みを買いに、FSWまでひとっ走り♪

というのは嘘で、今月2回目のスポーツ走行に行ってきました。
曇りで気温も低かったのですが、台数はまずまずでした。
やはり皆さん、考えることは同じですね(^^)

ニュータイヤだったので、わくわくしながら走ったのですが、
気持ちが焦るばかりで・・・イマイチでしたね。

とりあえず52秒台には戻せましたので、頑張って51秒を目指します(^^)

スタート前に、ピットレーンに並んでいて気づいたのですが、
穴空いちゃってます。これは、買い換えなければ(^^)


グローブは、思った以上に消耗しますね。今はDESSPEED製なのですが、
これ柔らかくて好きなんですよね。次はsparcoにしようと思っていたのですが
悩むなぁ~

Posted at 2017/11/22 20:36:37 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年11月11日 イイね!

ダンロップコーナーのライン

9月にFSWでスポーツ走行したとき、走り出してすぐに気づいたんです!
なんと、ダンロップコーナーの立ち上がりのイン側が舗装されて、
ショートカット出来るようになったんです!!

こ、これは行くしかない!と、バシバシショートカットさせてもらってました(^^)



しかし、先月10月にM2で走ったときには気づいていたのですが、舗装されたところがペイントされて、さらにショートカット防止のボラードが生えてましたorz



WECのための補修だったんでしょうか?
なんにせよ、あそこは道ではなかったようです(^^ゞ
Posted at 2017/11/11 00:44:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年11月10日 イイね!

剥がれた・・・

剥がれた・・・ということで、FSWで秋のスポーツ走行を楽しんできました。台数は比較的少なく、気温も13度程度、なかなかのコンディションです(^^) 車も絶好調!といいたいところですが、やはりタイヤが心許ない状況。先日交換した、中古のCUP2です。溝が少ないし、昨年使ったフィーリングが良くなかったからなぁ・・・。ってことで、様子を見ながらコースイン!

空は、雲こそありますが、気持ち良い青!


走り出す前のタイヤ!


走行終了後!!



・・・・えっ!!ヽ( ゚д゚ )ノ

左フロントの外側が、一層剥離しちゃってますorz

予定通り、終了です。

それなりに楽しく走れたのですが、タイムが昨年の同時期よりも3秒遅い・・・大問題です。
タイヤの問題もありますが、それにしても遅すぎです。なぜだろう? 分析しなければ。

とりあえず、次は71Rを新品で投入です(^^)



Posted at 2017/11/10 15:38:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年10月29日 イイね!

初めての本庄サーキット

週末、ディーラー主催のイベントで、本庄サーキットに行ってきました。有名な場所ですが、訪れるのは初めてです。ディーラーが用意したMモデルに”サーキットで”乗れる!ということなので、とても楽しみにしていました(^^)

天気が心配でしたが、僕が走るタイミングではギリギリ雨は持ちこたえてくれました。車は抽選で、僕は赤いM4に乗ることになりました。レーシングドライバーの先導で、隊列を組んで、順番を入れ替えながら、サーキットを走る、という内容でした。

さて、いざスタート!


こんな感じで、隊列組んで走ります。


先導車の後ろでラインを学んだら、次のストレートで後続に先頭を譲って自分は最後尾に。最後尾?って思いましたが、実はそこが一番アクセル踏めたりして(^^ゞ


短い時間でしたが、それなりに全開で踏ませてもらえました。さすがに、コーナーはパイロンで
しっかり減速させられましたし、「車壊したらお買い上げ♪」という誓約書も効いて、無茶することなく走りきりました(^^ゞ


M4の感想ですが、やはりM2よりも上質なクーペでしたね。パワーは、思ったよりも全開に出来たので、まぁそのへんはR35がおかしいんだと思います。イベント自体は楽しかったですが、出来ればもっと思いっきり走りたかったですね。そういう人は、自分の愛車でサーキットに行ってね♪ということなんだと思いますが。

さて、そろそろ台風シーズンも終わりにして、スポーツ走行シーズンにインしたいですね(^^)
Posted at 2017/10/29 19:09:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ
2017年10月18日 イイね!

M2でFSW

M2でFSW雨が続く空模様の中、一日だけの晴れ間に、ちょうど時間が作れたので、久しぶりにFSWに走りに行ってきました。しかも、R35ではなくM2で(^^)

一度走ってみたかったんですが、なかなか許可がおりなかったんですよね~。いろいろ見極めたいことがあって、ついにサーキットデビューです。

とりあえず、どれくらい走れるのかさっぱり分からず、油温・水温計もなく、ブレーキの耐久性も不明(御パッドとフルードは社外品に交換してます、さすがに)、なので、無理せず、手探り状態で走ってきました。ま、これはこれで、楽しかったです。



最高速は230km/h後半、最高で240km/h超でした。ブレーキが不安で突っ込めないので、頑張ればもう少し伸びるのかもしれません。R35のタイミングでブレーキしちゃうので、余りまくりです。タイヤはミシュランのパイロットスーパースポーツなので、そこそこのグリップです。サーキットも走れますが、もっとグリップしてくれた方がいいかな~と。

サーキット燃費は3.2km/Lとなかなか良好。30分走っても20Lちょっとくらいしか減りません。これはお財布に優しいです。また走ってみたいですが・・・もう許可が下りないかも(一応ファミリーカーなので)(^^ゞ
Posted at 2017/10/19 00:08:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「ついにブランド品に手を出してしまいました。値段だけのことはありそう。特にデザイン。さすがイタリアデザイン(^^)」
何シテル?   12/15 20:12
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
むらきむらき * あどあど *
シャネル0912シャネル0912 * ダイラーダイラー *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる