• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2017年11月25日 イイね!

車検

車検車検整備のために、R35をノルドリンクさんに預けてきました。来週末引き取り予定なのですが、もちろん「問題が無ければ」という条件がつきます(^^ゞ

無事に帰って来てくれることを祈りつつ、僕は来週からちょこっとバンコクに出張です。
Posted at 2017/11/25 16:20:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年11月13日 イイね!

ニュータイヤ装着

予想外の雨の中、タイヤ交換に行ってきました。あのCUP2じゃ、来たるべき車検はもちろんのこと、普通に走ることだってままなりませんから、仕方がありません┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちょっとこの雨は予想外でしたし、洗車したばかりなので濡らすのは嫌でしたが、これももう、仕方が無いです。潔く、雨の夜にタイヤ交換行ってきました。

で、その結果・・・



とても気持ち良く走れるようになりました(^^)

やっぱ、ニュータイヤはいつ履いても気持ちいいですね(^^) 
ゴムの柔らかい感触が、なんともいえません。

さて、次はバッテリーが心配です。
交換はちょうど3年ほど前。車検を機に新調しちゃおうかなぁと。
Posted at 2017/11/13 20:02:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年11月12日 イイね!

新車の輝き

新車の輝きサーキットを走ったので、R35を綺麗に洗ってあげました。もうそろそろ納車から7年です。早いものです。サーキットを走り回るので、小傷もそれなりに増えてきましたが、走ってなんぼの車なので、勲章だと思って受け入れています(^^ゞ プロテクションフィルムも、納車から7年なので、完全に白濁しています。ボディーカラーのおかげでそれほどひどくはないですが、でもサーキットで会う方からは「つや消しですか? かっこいいですね~(^^)」と言われてしまう始末。ほんと、なんとかしなくっちゃいけないんですけどもね。

ボディーよりもひどいのがヘッドライトで、この部分はライトの光量に影響します。前回の車検のとき、光量不足でかなりギリギリだったと、と言われました。バルブの劣化も考えられますが、たぶんこのフィルムの劣化が原因かと。あ、車検、ってことで車検証を見てみると、来月早々に有効期限終了でした。年内に受ければいいや~って思ってたのですが、ちょっと甘かったです(^^ゞ 速攻で、お店に車検の予約を入れました(^^ゞ

ということで、急遽車検対応が必要になったのですが、基本的には車検適合仕様なので全く問題ないのですが、上記のヘッドライトが危ないです。ということで、納車から7年目にして、フィルムを剥がしてみることにしました。業者に聞いたところ、ヘッドライト部分は糊残りなく簡単に剥がせるとのこと。なので、洗車ついでにひっぺがしてみました。



たしかに、綺麗に剥がれました。剥がしてびっくり、というか、当たり前なのですが、新車のような輝きを纏ったヘッドライトが現れました。7年ぶりのご対面、というか、納車のときからフィルム貼ってあったので、7年ぶりの初対面です(^^ゞ

右がフィルム剥がした後です。


撮影したのが地下で暗いため分かりづらいですが、明らかに違います(^^ゞ
目つきがぱっちりしたような、そんな印象です。これなら、稲妻ライトの物欲も抑えられる、かもです。

本当は、今年の車検でボディ側のフィルムもどうするか決めたかったのですが、検討が進んでおらず、来年に持ち越しになりそうです。張り直すと30諭吉はかかりますし、ただもう納車7年目ですから、今更感もありいます。そもそも、いつ売却されてもおかしくないほど乗ってますので、来年度は少し変化があるので、車のラインナップは見直し対象に入っています。今年買ったM2でさえ、売却してしまえば?と言われている始末。たぶん、僕がその気になれば家族から文句出ません(≧Д≦)

とりあえず、(車検受けるのでなし崩し的に)R35の我が家での年越しは決まりました(^^)
Posted at 2017/11/12 08:47:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年11月03日 イイね!

お帰り♪尾板ダム君

お帰り♪尾板ダム君ミシュランのPS-CUP2に履き替えてきました。昨年使っていたタイヤで、やはり溝が極薄・・・でも、今はこれしかないので、これで1回スポーツ走行して終わりにします(^^)

久しぶりにR35の足下にビバンダム君が戻ってきました。ミシュランのこのタイヤ、このプリント部分が妙に凝っていて、タイヤっぽくない独特な質感だったりします(^^ゞ
Posted at 2017/11/03 12:51:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2017年10月30日 イイね!

タイヤを何とかしよう!

R35のタイヤが、無いのです。具体的には「溝」がありません(^^ゞ

でもまだ、本格的な冬到来前で、ここでニュータイヤはもったいないなぁ、ということで、秘蔵のミシュランCUP2を引っ張り出してきました。秘蔵といっても、71R登場のためお蔵入りしていただけですが・・・。

ミシュランは減らない、というイメージが、勝手にできあがっていました。おかげで、引っ張り出してみて驚愕しました。み、溝が・・・ない・・・orz



全体的に薄々です。う~む、これでは12月の車検までもたない。

そういえば、255の71Rが残ってたな。リアはそのままで、フロントだけ変えてみようか?と、ごそごそやってみると・・・



こ、こちらも・・・溝が心許ない・・・

なんかもう、予想外に溝がありませんでした。


ちなみに、今履いている71Rの前はこんな感じ(↓)



後ろはこんな感じ(↓)



フロントだけ交換しても、このリアタイヤは・・・やばいレベルですよね(^^ゞ

やはり1セット、買うしかないのか~はぁ~。。。
Posted at 2017/10/30 17:14:41 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「バンコク到着。まだ朝です(>_<)」
何シテル?   11/27 07:59
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
ロン.ロン. * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * z-teraz-tera
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 シャネル0912シャネル0912

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる