• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2017年06月17日 イイね!

6月なので

6月なので6月と言えば、やはり某茄子でしょう(^^)
まだ見ぬご褒美を当て込んで、いろいろと先行投資を。

写真のカールですが、先日報道されたように、関東地方では幻のお菓子になりそうです。なので、なくなる前に大量購入・・・なんてできないほど、すでに品薄状態。昔は、コンビニに行けばカールだけは売っていたイメージですが、最近は売れ行きが悪いせいか、あまり見かけなかったですね。おかげで関東撤退という始末。今なら、カール売れますから、考え直すのならば今ですよ、明治製菓さん(^^)

そんな、ほんわかした物に紛れて、黒い墨物体も到着(^^)
シフトレバーを黒くします。これで打ち止め予定(^^)

Posted at 2017/06/17 16:11:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2017年05月18日 イイね!

ブラック×カーボン

ブラック×カーボン仕事が忙しくて精神的にやばい今日この頃ですが、そんな荒んだ心にさわやかなその風のごとく、こんなお届け物が♪

カーボン風味なサイドミラーカバーです。メーカー純正のカーボンパーツもあるのですが、確か8万円超位の高額商品。たかがプラスチックのカバーでその値段・・・。なので今回は、eBayとかで売っている、出所不明のカーボンカバーを買ってみました。値段は2つで1.5万円程度。お財布に優しくてGoodです。問題はフィッティングなのですが・・・・こればかりは装着してみないと分かりません。値段が値段なので、多少のことには目をつぶりたいと思っています。

ところで、ブラックボディーにカーボンパーツって、どうなんでしょう?(今更ですが(^^ゞ)
Posted at 2017/05/18 13:20:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2017年02月02日 イイね!

フロント285

フロント285今日、朝1枠だけFSWに出撃しましたが、やはり枠が少ないせいか、混んでましたねぇ~(´・ω・`)

なかなかクリアが取れない・・・のはさておき、どんなにがんばっても52秒が切れない・・・うぅつД`)

フロント285が良いのかな?と、藁にもすがる思いで妄想してます。ホイール、また買わなくちゃ( ;´д`)トホホ…
そもそも、どのサイズなら良いんだ? NISMOホイールで履いてる方がいるので、あのくらいのインセットがいいのか?(どのくらいなんだ?(^^ゞ) あぁ、予算が・・・Orz...

Posted at 2017/02/02 23:24:14 | コメント(3) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2015年12月21日 イイね!

スポーツキャタ

スポーツキャタ冬の課題にしていたWindows10への以降、ついに踏み切ってしまったおかげで、なんとなくPC環境がいつもと違う違和感で満ちあふれている月曜の朝を迎えています(^^ゞ

さて、もう今更話題にすることでもないですが、NISMOからR35用のキャタライザーが発売になってます。TRUSTの後期対応品と迷うところですが、NISMOは07~08MY対応なんですね。まぁどんな年式にも付くことは付くんでしょうけども。車外品の方が少々おとなしめな製品なんでしょうかね。

とにかく、ラインナップが増えてくれることはありがたいです(^.^)
Posted at 2015/12/21 10:10:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2015年10月05日 イイね!

LSD

LSD今シーズンの試みの1つとして、リアに機械式LSDを導入してみました。純正でも機械式LSDは入っているのでしょうけども、より効果がある? 効きが強い?、とにかくよくわかりませんが、サーキット走行に効果ありそうなLSDを装着してみました。

その後、ハンコックを履いてテストしていたのですが、初めて走ったときには、トラクションのかかりの良さ、コントロール性の高さに驚きました。が、2回目以降は・・・こんなもんかな~って感じで、もうすっかりノーマルの感覚を忘れてました(^^ゞ 相対的な違いはわかっても、 絶対的は違いはわかりません。そのあたりが所詮素人の悲しいところ(涙) しかも、今のDLセットはリアタイヤが摩耗しているので、そもそもトラクション掛けにくく・・・あまり活かされていない!?

使いかけのNR1リアがあるのですが、それと交換するかどうか、悩み中です。こいつもフロントはたしかスリップサインまでいってたので、リアも相当減ってることでしょう・・・う~む・・・。
Posted at 2015/10/05 08:20:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ

プロフィール

「バンコク到着。まだ朝です(>_<)」
何シテル?   11/27 07:59
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
不動san不動san * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
T.BASET.BASE *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ロン.ロン. *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる