• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2017年12月01日 イイね!

久しぶりにバンコク

久しぶりにバンコク今週は、バンコクに出張していました。久しぶりのバンコクでしたが、やはりアジアの熱気は凄いですね。道路の渋滞は相変わらずのようで、車に乗りたいとは思わなかったですけども。車といえば、このへんだと高級デパートで、車、売ってるんですよね。ポルシェとかBMW、ジャガーなんかがありました。しかもかなり上の方のフロアで(^^ゞ 日本ではない光景です。
短期間でしたが、もうしばらくタイ料理は大丈夫かな~って感じです。あ、年明けにまた、行くんですけどね(今度はチェンマイです)。
Posted at 2017/12/01 15:14:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 旅行/地域
2017年09月14日 イイね!

せ、狭い・・・

先日の旅行で、クロアチアからイタリアに移動する際に、いわゆるLCCを使いました。格安で利用できる飛行機ってやつです。過去にも乗ったことありましたが、今回のは、なんだか妙に狭かったです。背もたれに腰を思いっきり引きつけると、やっと膝がまっすぐ入る、といったくらいに(^^ゞ



あと、荷物を入れようとしたら、上の収納の蓋が壊れていて、赤いガムテープでぐるぐる巻きにされてました。ありゃりゃ、こりゃひどいな・・・と、ふと自分の肘掛けをみると、ここにも同じ赤いガムテープが巻かれて、絶賛補修中でした。肘掛けを、こんな風に壊すなんて・・・、ってか、すぐに交換しましょうよ~(^^ゞ



シートのがたつきも大きく、ちょっと後ろに力をかけるとギ~と大きな音が出る状態。離着陸の際、もげるんじゃないかと不安でした(^^ゞ

決して、超激安!ってわけじゃなかったんだけどなぁ・・・。最近のLCC、半端ないです(^^ゞ(^^ゞ
Posted at 2017/09/14 20:46:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 日記
2017年09月12日 イイね!

イタリアの道

クロアチアに続いて、イタリアの道路です。

ナポリの都市部から田舎へ、そして海辺を経由してナポリに戻っています。
最後に、こちらのパトカーを載せてます。色は白と水色、目立ちそうなんですが、
実際にはあまり目立たず、やっかいでした(^^ゞ

上から9枚目・13枚目の画像にもパトが写っていますが、とっても自然で困ります。
8枚目の画像に写っているのが、たぶん取り締まり警告看板です。
これは、万国共通なので助かります(^^ゞ

そういえば、レンタカーとして借りたルノー・ルーテシアの純正ナビは、取り締まりカメラ
の位置を警告してくれる機能がついてました。素晴らしい(^^)

















Posted at 2017/09/12 12:55:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行 | クルマ
2017年09月10日 イイね!

クロアチアの道

夏の旅行で初めて訪れたクロアチアの道を、写真で振り返ってみます(^^)

まず、高速道路から始まり、一般道になり、街中の道になり、そして能動になり、と
やっぱり道ってつながってますよね~♪







クロアチアの道路は走りやすく、気持ち良い道が続きます。ドライブ旅行にはお勧めです(^^)













ちなみに、高速道路の制限速度は130km/h、日本のバイパスっぽい整備された一般道は90km/h、荒野を突き抜けている舗装しただけの道路で70km/h、街中が50km/h、といったところです。








Posted at 2017/09/10 17:33:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 海外旅行 | クルマ
2017年09月07日 イイね!

夏の旅行・イタリア②

ナポリを目指しつつ、その前にアマルフィに立ち寄ります。実際には、ラベッロという大人のリゾートに滞在です。8年ほど前に泊まって気に入ったところに、再度宿泊です。

窓の外の景色は最高です!





ロビーもいい感じ(^^)


ここで一泊した後、有名な海岸沿いの街、アマルフィやポジターノを抜けます。狭い海岸線の道路に路駐がたくさん!そこを時速50km/hですから、スリル満点です(^^ゞ




このまま、ベスビオ火山の麓のポンペイなどの遺跡を横目に,ナポリを目指して北上します。


空港でレンタカーを返して、


ナポリの旧市街に一泊です。これが今回の旅最後の宿泊です。そのあと、旧市街を散策(^^)




毎回、ナポリに来ると思うのですが、町中の運転はかなり激しいものがあります。ナポリの町中だけは、自分で運転したくないですね(^^ゞ


最後の晩餐はホテルのレストランで。屋外の席をゲットしましたが、高いビルがベスビオ火山を遮って、残念な景色に・・・(^^ゞ


でもって、今日が本当の最終日、となっています。ナポリからドイツのデュッセルドルフに飛び、そこで乗り換えて成田に向かいます。今、デュッセルドルフのラウンジで時間潰している最中です。

ナポリ最終日といっても移動日ですが、残念ながら雨でしたが、



デュッセルドルフは、曇ってはいるものの、天気は大丈夫です。ま、乗り換えだけなんですけど。


これ、僕のスーツケースです。趣味で白を選んだのですが、汚れがものすごく目立つので、カバーを掛けています。そのカバーのデザインが、これ(↓)なのですが・・・

途方もなく目立ちます。空港で、いろんな国の人に、笑われたり、二度見されたりします(^^ゞ

さて、あと3時間ほどしたら、最 後の飛行機です(^^)
Posted at 2017/09/07 23:50:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 海外旅行 | 日記

プロフィール

「バンコク到着。まだ朝です(>_<)」
何シテル?   11/27 07:59
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
z-teraz-tera * 不動san不動san *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 T.BASET.BASE *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * 黒ノ獅子王黒ノ獅子王 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる