• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2007年04月30日 イイね!

ビックだから象というのはまた安易な・・・

ビックだから象というのはまた安易な・・・これはホームセンターの自販機で売っているミルクティーなのですが、100円で350mlオーバーのビックサイズ。この手の容器では珍しいと思います。

ま、それは良いんですけども、でっかいからってパッケージが「象」なのはあまりにも安易では・・・。全然飲み物と関係ないし。でもこのノリは好き☆
Posted at 2007/04/30 23:14:46 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記
2007年04月30日 イイね!

ホームセンターで買ったコイツの実力は!?

ホームセンターで買ったコイツの実力は!?ホームセンターで見つけたコイツを買って試してみました。まずタイヤの空気を235kPaから200kPaまで減らしておいて注入開始! コンプレッサーに付いている圧力計は200kPaを示しています。意外に正確?

さて、注入開始!

1分、2分、3分、終了です。

コンプレッサーに付いている圧力計では300kPaを越えてます???
やっぱりこれはあてにならないか・・・

ってことでちゃんとしたエアゲージで計測してみると、なんと315kPaを指していました。げ、コンプレッサー付属のゲージもなかなか正確ですな。

で結果です。3分で115kPa入りました。走行会では160kPa→235kPa位の
注入が多いので、3分あれば1本は確実に注入完了する計算になります。
以前のものに比べたらかなり速いなって感じです。

こんなもんなら必要十分かな?
まぁ音の大きさは相変わらずでけどね(^^;;;

ちなみにお値段は4500円位でした。



この記事は、エアブィ~ン、来ました~♪ について書いています。
Posted at 2007/04/30 20:12:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2007年04月30日 イイね!

ポルシェを喰らってますねぇ~(^^)

ポルシェを喰らってますねぇ~(^^)連休三日目にしても朝からみんカラ・・・ってのはおいといて、

少し古いネタになりますが動画が出てきたので書きます。3月位の雑誌に載っていたラグナセカでのGT-Rテストの様子です。911Turboを追い回してますね~、いいですね~、喰らってますねぇ~(^^) 名物コークスクリューも元気よく駆け下りています。タイム的にGT-Rの方が速かったそうですが、それよりも911Turboと互角以上に戦えているといのがうれしいですね(^^) ただし、気になるのはサイズかな。911Turboと比べると結構大きく見えますねぇ。911Turb自体が小柄なのでしょうがないのでしょうけども。重量は結構軽く抑えられているのかな?

写真は問題のエンジンルームのものです。・・・V6ですよね? V8か?って話もありましたが、このサイズはVQですね。でもってインテークがバンパーに伸びてますが、この作りはターボですよね。エアクリBOX自体はHR同様2つ確認できます。ここからサージタンクに直結していないって事は、下にカタツムリが2匹いるはずですね。
これがダミーでないとするならば、ですけどね~。

ポルシェを喰らって名をあげて、速さとともにブランドを確立して、でもって内装なんかも価格相応にぐっとくるものに仕上げてくれたら・・・買っちゃおうかなぁ。

と妄想することは簡単ですけどねぇ・・・
Posted at 2007/04/30 10:50:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | New GT-R & Z | クルマ
2007年04月29日 イイね!

みなさん、どうしてますか?

日曜日も終盤、あ、でも明日も休みかぁ~ってことで

夜な夜な恵比寿までラーメン食べに行ってきました。

連休なのに夜は警察でいっぱい。危ない危ない(^^)

ラーメンは美味しかったのですが、都内に出かけたときに困るのが

駐車場探しです。最近、数は増えてきたのですが、良くあるのが

フリップが跳ね上がるタイプ


の100円パーキング。これは入り口ゲートがいらないから

ちょっとしたスペースでも駐車場にできて便利、なのでしょう。

けどあのフリップとかってボディーの下にあたらない?

ってゆーか、そもそもあのフリップの付いている部分を

またげるのか?

足回りで2cm程度下がっていて、さらにサイドエアロのおかげで

KYBのシザージャッキも入らない状態なので、フリップ式の

駐車場は避けてます。となると事実上ほとんど駐車できるところが

なかったりして困るのですよ。

都内だとポルシェとかコルベットとかがフリップ式に止められてましたが

あれらは意外と車高ありますからね。フェラーリが止められるんならば

止められそうですが、さすがにそれは見たことないです。

Z33で車高が比較的低めな皆さん、どうしてます? 上手く止められてますか?

それともスロープを持ち歩いてたりして(^^;;;
Posted at 2007/04/30 01:05:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記
2007年04月29日 イイね!

手抜きですがたまにはこんなのも・・・

手抜きですがたまにはこんなのも・・・先日スーパーで見つけました。こんなの出てるんですね。給食で育った小学生時代を思い出してしまいます。最近のこだわり抜いたカレーも良いのですが、たまにはこんなシンプルなのも、ね♪
Posted at 2007/04/29 19:24:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記

プロフィール

「ついにブランド品に手を出してしまいました。値段だけのことはありそう。特にデザイン。さすがイタリアデザイン(^^)」
何シテル?   12/15 20:12
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
432@zオング。432@zオング。 * ロン.ロン. *
むらきむらき * あどあど *
シャネル0912シャネル0912 * ダイラーダイラー

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる