• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2007年06月29日 イイね!

これ重宝してます

これ重宝してます昨日はひさしぶりにSABに行ったのですが、真の目的は写真のこいつを買うことでした。スポンジ部分がもう限界、なので買い換えです。

メッシュ系ホイールの手入れは非常に面倒です。けれども真っ黒なホイールで週末の買い物に行くのもちょっと・・・というときには、このブラシでサササッと流してホイール洗浄終了! 5分もあれば十分です(^^)

さすがエーモン。
Posted at 2007/06/29 08:52:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2007年06月28日 イイね!

あまり良い気分はしない・・・

あまり良い気分はしない・・・先日、車を出そうと思ってマンション1Fの駐車場に行くとなにやらドアミラーに不審な物体が・・・

ドアミラー→ラベル→よからぬ政府機関からの呼び出し?

と思ってどきっとしたのですが、捕獲してみるとこんなものがっ!

部外者が勝手に駐車場に入ってきて、しかも他人の車に勝手にこんなものを輪ゴムで結びつけていくなんて・・・はっきりいっていい気はしませんね。ってゆーか「ふざけるなっ!!」ですよ、まったく。

ENEOS系の会社です。ご丁寧にチラシがはいっているので、明日クレーム電話確定ですね。
Posted at 2007/06/28 21:25:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記
2007年06月28日 イイね!

今欲しいもの

今欲しいもの今、車関係で欲しいな~と思っているものにフルバケがあります。現在レカロのSR-3系のセミバケなのですが、これが横Gのかかった状態でフレームがずれるような歪み方をして非常にイヤなんですよね。特にサーキット。ダメダメです。だいぶ使ったのでへたったのかな? 助手席側と入れ替えちゃおうかな?とか考えています。いっそのことフルバケならば問題ないんだろうな~と思いつつ、普段の生活を考えると不便なので・・・たぶんこのままでしょう。

でもうひとつ。まぁなくても困りはしないのですが、って既に立派なものがついているんですが、ハンドルですね。350mm位で、デザイン的には写真にあるMOMOのRACE(左)かRACE3000(右)が好み。今日東雲の量販店にいったときに実物を握ってみたのですが、手になじむのはRACEのほうかな。見た目が派手な3000のほうがZ33の内装にあうかなぁ~とも思ったのですが・・・どうだろうなぁ。
Raceならば1万円ちょっとで購入可能みたい。う~ん、あとボスがあればいいのか。現状のハンドル、少し径がでかい気がするのと確実に重たい。これがいやなんですよね。あともう少し手前にオフセットしたい。デザインは内装にマッチしていてノーマルも悪くはないと思いますし、なによりセンターの”Zマーク”が誇らしげに輝いているところがいいですね。多の日産車ではこうはいきませんから。

皆さんはステアリング、ノーマル派? それとも交換派?
Posted at 2007/06/28 17:27:43 | コメント(7) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2007年06月28日 イイね!

カーボンデフ 慣らし中 (300km~)

カーボンデフ 慣らし中 (300km~)デフ交換から現在460km程走りました。今日最初のオイル交換をしてもらって、次は1000km程走ったら交換予定です。

最近のデフの印象としては、効きが滑らかになってきた、ということが挙げられます。以前からも急激にガツンとは効かなかったのですが、効いている最中の挙動がどんどんマイルドになってきている感じです。交差点などでも以前はゴンゴンと作動音やら振動やらが出てたのですが、いまでは静かなものです。もちろん効いている感じはありますよ。

緩やかにカーブしている直線でアクセルを踏んだときの挙動にもだいぶ慣れてきました。押し出される、というよりも頭がすこ~しインに入っていく感じで、無理をしなければそのまま急激なオーバーになってスピンしそうになることも当然ありません。トラクション良いですね~(^^) 気持ちよく走れます。
Posted at 2007/06/28 17:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2007年06月26日 イイね!

頂き物です(^^)

頂き物です(^^)毎年この時期になると親戚が送ってきてくれます。

旨いです(^^)

でも量が多いんだよね~。

おかげで朝から・・・さすがにそれは・・・ねぇ。
Posted at 2007/06/26 19:36:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記

プロフィール

「バンコク到着。まだ朝です(>_<)」
何シテル?   11/27 07:59
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 * 澤 圭太澤 圭太 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ラビット.ラビット. *
ALPIN★JETALPIN★JET T.BASET.BASEみんカラ公認

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.