• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2011年05月30日 イイね!

溝復活

溝復活今日は夜には雨が上がったので、少しだけR35を動かしました。
当たり前ですが、新品タイヤのおかげで溝が復活♪
フィーリングもとっても良くなりました。
製造年月日は2010年50週頃だったかと。
新車時装着タイヤよりも新しいです(当たり前?)

が・・・ブレーキパッドのほうは、まだまだ慣らしが必要なようで。
少し速い速度からのブレーキングではゴーと鳴ってます。
ローターが新品ではないので、当たりが出るまで時間かかりそうです。スポ走予定はいまのところないので、じっくり慣らしていく予定です。
Posted at 2011/05/30 22:33:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年05月28日 イイね!

タイヤの積み方

タイヤの積み方先日のFSW走行で、フロントタイヤを完全に終了させてしまったため、走行後に交換してもらいました。というか、交換してもらうつもりで、走り納めをしてきました。で、現在はフロント新品で、ハンドリングも乗り心地も再び快適な状態になってご機嫌なのですが、そこに至るまでには、思わぬ誤算が・・・。

朝、出かけるときに、フロントタイヤを積み込もうとすると、どうにも・・・入らないのです、後部座席に。助手席を前に出してシートバックを前傾させて、おいやっ!とねじ込もうにも・・・入りません(涙) どして? 無理して入れると内装を痛めそうだったので、泣く泣く助手席に載せていくことにしました。

しかし、達人は後ろにも入れてトータル4本積むよ、といわれたのですが・・・僕には無理でした(涙) どうやっていれるんだろう~、謎だぁ~。シートバックを前に倒すんじゃなくて、後ろに寝かせるのかな? 運転席側も寝かせれば・・・入るかな?

次回は4本まとめて交換の予定なので、そのときには・・・タイヤフィッターさんに来てもらおうかな (すでに諦めモード)


Posted at 2011/05/28 20:36:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記
2011年05月28日 イイね!

カバー装着

ここにも書きましたが、先日日産オンラインでインテリジェントキー用のカバーを買いました。普段使いはカーボンキーケースがあるのですが、スペアキーはむき出し状態だったので、欲しいなと思っていました。で、ABなんかで探してみたのですが、いまいちだったのですが、たまたま日産のオンラインショップで見つけたこれが具合良さそうだったので取り寄せてみたのですが、なかなかの質感でしたよ。車の色からガンメタと迷いましたが、このクロームの質感に期待を込めてチョイスしました。ゴム製なので、そのうちクローム部分が剥がれてしまう心配もありますが、1500円ちょいな値段だったので、だめならばまた買い直せば良いかなと。そもそもスペア用ですから、これで十分です(^^)

Posted at 2011/05/28 10:52:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2011年05月27日 イイね!

虫取り

虫取り写真は晴れた日のFSWの様子です。これから梅雨に向かうことを考えると、こんな気持ちの良い、晴れた日を拝めるのは、しばらく先になりそうですね。

FSW走行後にはいろいろとメンテが必要ですが、この時期は「虫取り」が大変です。高速道路を走った後に付着するアレです。高速道路よりもむしろ、FSWのほうが、虫が多い気がします(自然満載?) 以前、FSWのストレートで、フロントガラスに何かの液体がぽつぽつとあたるな? なにか漏れてる? って思ったら虫だった~みたいなこともありました("液体"なんですよ~(涙))。とにかく、車体が半端なくグロい状態になります。

こんなときにもプロテクションフィルムが効果を発揮してくれるので、高かったですが元は着実に取れています。
Posted at 2011/05/27 07:57:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2011年05月26日 イイね!

2010-2011シーズン 走り納め

今回は車載カメラを使って動画撮影にも挑戦しました。

が・・・なんとか撮れましたといった状態です。振動がまだまだ多いですし、
そもそもカメラの使い方に慣れなくて、最終枠で出たベストラップ動画が
保存されてなかったり(メモリ不足)。修行不足です。

でも、動画が撮れるようになっただけ進化したって事で(^^;;;


まずは、R35の追走動画です。久しぶりで忘れていた感覚を一気に呼び起こします。


さらに、こちらも追いかけます。同じ2011年モデルどうしです。


そしてラストの3枠目。走り収めるべく、アタックします。が、タイヤがあの状態なので、
コカコーラ、100R、ヘアピン、最終、と車速が高いコーナーが非常に苦しいです。
100Rで苦労したので、思わずヘアピンを4速で立ち上がってしまってます。
F-1じゃないんだから・・・そりゃむりですって(^^;;;


3つめの動画は3枠目なのですが、最後の枠はやっぱり空きますね。
クリアがたくさん取れました(^^)

これにて今期の走行は終了です。また、秋に、FSWでお会いしましょう♪
Posted at 2011/05/26 12:45:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | サーキット走行 | クルマ

プロフィール

「バンコク到着。まだ朝です(>_<)」
何シテル?   11/27 07:59
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/5 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ラビット.ラビット. *
ALPIN★JETALPIN★JET * T.BASET.BASEみんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 ロン.ロン.

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.