• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

夜な夜な教習

夜な夜な教習夜、道路に車が少なくなった頃を見計らって、奥さんの運転教習を続けています。

今日は、マンションの回りを2周程しました。まずはクラッチを繋ぐ練習が中心。なんとか2速まで入れられる程度。いまはそれで精一杯って感じです。もうちょっと余裕が出来ないと、一般道運転は危ないかなぁ~。

久しぶりに助手席に座ってますが、自分が運転する以上に神経使いますね(^^;;;
Posted at 2012/07/31 00:05:20 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2012年07月30日 イイね!

頭上も暑いぜ!

頭上も暑いぜ!7月もラストウィークに突入しましたね。気分は”夏休み”なのですが、業務スケジュール的には、まだまだ平常営業状態なのがつらいです。余りに暑いので、今日もFIAT500で通勤です。春に買ったクロスバイク、蜘蛛の巣が張ってなければいいのですが・・・(^^;;;

FIAT500ですが、僕にしては珍しく、奥さんからの要望もあって、電動サンルーフ仕様にしています。日本ではあまり見かけませんが、本国では普通にオプションとして選べますので、チョイスしてみました。いつもならば、ボディの剛性が落ちるし、重量物をそんな高い位置に置くなんて運動性能が悪化するし、なにより電動だなんてイタ車だから壊れるよ~、となるのですが、家族で乗る車なので、開放感重視!、かつ、奥様からのプッシュもあったので、チョイスしました。

で、結果、かなりの開放感が得られました。天気の良い夏の日に、頭上からお日様が差し込む中を、エアコンガンガン聞かせて快適ドライブ~というのも、悪くはありません(笑) ま、ちょっと頭上から暑さを感じますが、まぁいいじゃないですか(^^)、という気分になれるので不思議なものです。

なにはともあれ、今朝の通勤で走行距離が700kmを超えました。納車から6日目ですから、僕の中では最短記録?


そういえばこのスピードメーター、マイル表示のほうが大きいんですよね。イギリス仕様なのでキロ表示かと思ったのですが、イギリスはマイル表示なのですね。知りませんでした。おかげで、ついついマイルとキロを間違えてしまいます(笑)
Posted at 2012/07/30 08:59:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2012年07月29日 イイね!

不満もぼちぼち・・・

不満もぼちぼち・・・FIAT500、毎日乗りまくってます。おかげで走行距離は600kmに迫る勢い(^^;;; まだ納車から1週間たってないのに・・・。ぼちぼち、対策していきたいと思ってます。

まず、ワイパーのびびり音。昨晩の豪雨の中走ったのですが、ワイパーが・・・しゃれにならないほどびびります。国産車ならば「故障」といってもおかしくないレベル。う~ん、さすがイタ車。昨晩、速攻でワイパーの変えゴムを手配しました。

次にアームレスト。車格からアームレストはないのですが、奥様より「是非欲しい!」とのことだったので、車外品を購入してみました。取り付けには穴明けが必要なので、ドリルを借りて作業予定。

その他、残り走行可能距離表示も、なんかよくわからない動きをしてたり・・・、窓の上下動作の際に異音がしたり・・・(押したら直った?)、ま、やっぱりありますね、いろいろと。国産車でも細かなものはありますから、ぼちぼち対策していきたいです。
Posted at 2012/07/29 13:11:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2012年07月28日 イイね!

ETC取り付け

ETC取り付け今日は早起きして、オリンピックの開会式をちょこっとみて、それからETCとレーダーの取り付けをしました。納車四日目で内装バラバラです。早朝とはいえ、暑さとの戦い。つらかった…。しかも、群馬に帰省する予定だったので、プレッシャーでした(;゚ロ゚)

なんとか作業を終えて、ETCゲートを無事に通過したときに、達成感がありましたねぇ。でも、作業時間が足りなくては、配線がこんな状態…。明日、手直ししなくちゃ…。
Posted at 2012/07/28 15:11:34 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2012年07月28日 イイね!

暑っ!

暑っ!昨日の昼、車外温度計は40度へ・・・こりゃ暑いっす(涙)

通勤にもFIAT500を使っているのですが、だいぶ慣れてきました。甲州街道でも、ほんとストレス無く走れますね。出足がちょ~っと鈍いですけども、それもZ33改と比べてですから、十分合格です(^^)

ただ、思っていたよりも、特徴的な2気筒エンジンの音と振動が聞こえません。実はマフラーも変えてみたのですが、それでもほとんど変わりません。仕様変更されたのかな?
Posted at 2012/07/28 04:59:25 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記

プロフィール

「バンコク到着。まだ朝です(>_<)」
何シテル?   11/27 07:59
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ロン.ロン. *
CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *
z-teraz-tera シャネル0912シャネル0912

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる