• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2013年05月28日 イイね!

メンテナンス

メンテナンスといっても、車ではなく、人間のほうです。そう、人間ドック、行ってきました。

今回は、初めて胃の内視鏡検査とやらを受けました。だいぶ苦痛を伴うという噂のアレですが、鼻からできるとのことだったので、そちらを選択。思っていたよりは太かったですが、確かに鼻から内視鏡が入りました。説明書では、「医師と話しながら探検気分で自分の内臓を見られます」的な説明があったのですが、実際にはそんな余裕ありませんでした。結構、厳しかったですね。これが口から入れられていたら・・・どうなったことやら。まぁ、今回経験したので、どの程度の苦痛かわかりましたので、2回目からはもう少しなんとかなるかなぁ~と。

内視鏡検査は無事に終わったのですが、その他いくつか要メンテナンスの箇所もあったりしたので、病院にはもう少しお世話になりそうです。
Posted at 2013/05/28 19:18:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記
2013年05月27日 イイね!

高価な椅子

高価な椅子なにやら奥様が、写真の様なマッサージチェアーに興味を持たれているようです。おかげで、先週末は量販店巡りをして、全身もまれまくりです。初めて本気で試乗(?)してみてわかったのですが、あれって、メーカー毎に結構違うんですね。身体に合わないヤツは、気持ち良いと言うよりもむしろ痛く、拷問:(;゙゚'ω゚'): 気持ちいいヤツは、ほんと極楽~♪ なかなか奥が深いです。

が、値段をちらっとみて・・・驚愕っ!((((;゚Д゚))))

た、高いんですね。だいぶ値段がこなれてきた感じもしますが、まだまだ高いですね。でも、「高いから買うの禁止」とはいえないんです。だって・・・R35に付けてるRECAROのほうが・・・いや、なんでもありませんけど、ちょっと負い目が・・・(;^ω^)

というわけで、最終奥義「これは大きすぎて、マンションには入らないよ」を発動!!

「あ、こっちはマンション対応サイズだって。じゃ問題ないよね♪」

・・・撃沈ですorz...
Posted at 2013/05/27 23:28:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記
2013年05月26日 イイね!

スポリセどうでしょう?

スポリセどうでしょう?そろそろ3年目を迎える我が家のR35、そろそろ手を入れたいなぁ~と思っている今日この頃。思うだけならばタダですからね。妄想万歳!

前車Z33の場合は、スポリセが公式リリースされた瞬間に装着してましたし、その後は現車合わせ、ボルトオンツインターボまで逝きましたので(独身万歳!)、どこかで歯止めを掛けないと大変なことになること必然。ま、R35の場合は”35価格"が一つのリミッターですかね。とっても機能しています。

まぁそんな状態だったので、R35買ったらとりあえずはスポリセかな?な~んて思っていたのですが(まだ補償期間なので)、MY11からだとあまり変化がないとかなとかという怪情報があったりして、結局見送り。その後、現在に至るんですけども、MY11以降でも、スポリセって効果あるもんなんでしょうか? 街乗りではだいぶスポーティーになるみたいですけど、サーキットだとあまり差はでないのかな? それならば、エアロ組んでダウンフォース増やしてあげたほうがサーキットでは楽しいかな?

すっかり忘れてましたが、バージョンアップキットもありましたし、いやアレやるんならば別途足を考えた方が・・・等々、妄想は尽きません、値段さえ考えなければ(爆)

p.s.
ということで改めてスポリセの条件とか変更点を確認してみたのですが、う~ん、あと2年待ってAPかなぁ~という気もします。そもそも、ブレーキ関係が非ノーマルなので、適合条件を満たさないかもしれませんね。
Posted at 2013/05/26 10:53:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | チューニング | クルマ
2013年05月25日 イイね!

メガッ!

メガッ!軽く1000kcal超えてて、だれが買うんだよぉ~?って思ってたメガポテトですが・・・つい魔が差して買ってしまいました。2人で食べても、これだけでお腹いっぱい:(;゙゚'ω゚'):

二度目はないですね~
Posted at 2013/05/25 19:10:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々是日常 | 日記
2013年05月25日 イイね!

ナビとスマフォ

ナビとスマフォ最近のナビはケータイと連動して、あれこれ通信するとか。なにをいまさら~って感じですが、VICS世代なので、あまり活用できていません。ケータイも、ケチってデータ通信定額契約してないくらいですから(笑)

でも、渋滞情報がオンラインで得られれば便利そうだな~と思い、最近あれこれ試しているのですが、例のDUNプロトコル未実装の件もあって難航しています。SONYのXPERIA SXを使っているのですが、XPERIAのbluetoothが少し特殊という情報もあり、多くの人がうまくいっている方法でも繋がらないのですが、NaviGatewayというアプリを試したところ、なんとなく通信できてるようないないような。アプリの通信量ゲージが動かないのでだめかな?と思ったのですが、ナビ側の地図更新を試みると「通信できませんでした」とかではなく「地図は最新の状態です」とかいってくるので、繋がっているのかな?と期待してしまったり。結局、どうなってるんでしょう? よくわかりません。

っつーか、WiFi対応するか、WiFiで通信できるアダプタ的なものぷり~ず!!
Posted at 2013/05/25 09:45:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ

プロフィール

「GT500並? すごすぎます!! 」
何シテル?   11/22 20:22
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
澤 圭太澤 圭太 * ニスモ命ニスモ命 *
knd☆knd☆ * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
z-teraz-tera * ロン.ロン.

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.