• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2014年11月29日 イイね!

S1を見てきました♪

S1を見てきました♪AUDIのS1を観てきました。なかなかの人気のようで、かなり良いペースでオーダーが入っているようです。しかもそもそもS1の日本割り当て台数はそんなに多くないそうな・・・まぁマニュアルオンリーですから。試乗車もなかったですし、展示車も既に売約済み(^^ゞ(^^ゞ

まぁ、それはそれとして、もう少しスペシャルな雰囲気を醸し出してくれるとよかったのですが・・・ちょっとおとなしすぎるね、という結論になりました。奥さんはTTが欲しいそうな。TTならばTT RSがいいですが、それだと予算が。GT-Rを売れと言われました。ならばR8を買ってくれ、と返しておきました。なかなか難しいですね。
Posted at 2014/11/29 20:44:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 車を買おう! | 日記
2014年11月29日 イイね!

リアタイヤ

リアタイヤ最近、スポーツ走行するとリアのグリップ不足を感じます。って、そりゃ前のタイヤしか交換していないのでそれが原因なんですが、いわゆる「リアが出る」という状態で、おしりの堪えが足りてません。なので、FSWだと、1コーナー、100R、ヘアピン、ダンロップ、最終コーナー等で、突然リアが滑り始めます。



運転技術の問題かもしれませんが、前だけタイヤ交換してから顕著です。前すら変えないときは4輪滑っていたのが、前だけ舵が利くようになってリアがルーズで・・・結局そんな状態になっているんだろうと、だれでもわかることなんですけどね、実際に体験してみると「なるほどぉ~」って感じです(^^ゞ

ということで、やはりケチって前だけ交換はよくなくて、どーんと4本交換しようぜ!ってのはわかっているのですが、やはりおサイフの事情から前2回に対して後ろ1回のペースでの交換になってしまいます。しかも、後ろは意外と溝があるんですよね。写真は現状のリアタイヤ。FSWを約190周回ってます。その割りには溝がありますが、サーキット走行におけるグリップは不十分だと判断しました。

やはり4本交換がいいんですね、とほほぉ~。゚(゚´Д`゚)゚。

ま、リアもフロント並に使えるようになった、と思えば救われる、かな?
ちなみに、ブレーキパッドは前後同時に使い切りましたので、ブレーキングはまずまずのはずです(^^)v

ということで、来月はまずタイヤ交換です。フロントはもう少し使えそうなので、キープですね。
Posted at 2014/11/29 08:38:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年11月26日 イイね!

キャップ、あるじゃない・・・

キャップ、あるじゃない・・・R35の空気圧センサーユニットに付属しているキャップがシルバーになっちゃった件、25389Bの番号がついているのが実はエアキャップで、金属製(アルミ?ジュラルミン?)のブルーのやつがありました。ディーラーもよくわかっておらずに、注文しちゃいました。

キャンセルでもいいですよ、っていわれましたが、せっかくなので購入してみました。11MYは樹脂製だったので、ちょっと高級になったってことでしょうか? よくわかりません。じゃセンサーユニットについてたシルバーの樹脂キャップはなんなんでしょ? 暫定キャップ? う~ん、よくわかりません。゚(゚´Д`゚)゚。

Posted at 2014/11/26 21:49:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2014年11月25日 イイね!

2015年モデル登場

2015年モデル登場ということで、R35GT-Rも2015年モデルが登場ですね。何が変わったか詳しく分析するのは後にして、とりあえず個人的には、オプションの「レイズ製アルミ鍛造ホイール(オパールブラッククロームカラーコート)」が気になります。昨年からあったオプションですが、値段が「266,760円(消費税込)」ってなってます。確か税抜きで50諭吉位だったはずなのですが・・・この約27諭吉のプライスタグは4本まとめての価格でしょうか? それともなにかの間違い? 4本セットでこの価格ならば・・・・買うっ!(色は少々気に入りませんが(笑))

真実はいかに・・・



なお、昔のベスモを見直したら、スペックV用のホイールは「一本あたり1kg軽い」と荒さんが言ってました。そんだけ違えばかなり・・・軽快かも。さすが最強ホイール・・・。
Posted at 2014/11/25 14:55:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車を買おう! | クルマ
2014年11月24日 イイね!

キャップの色

キャップの色写真はGT-Rの空気圧センサです。先端のキャップの色、変わってたんですね。僕のMY11は青いキャップです。写真は今年の春に買ったものですがシルバーの共用品になってます。青いのは廃盤になっているそうです。ま、別にキャップは何でもいいのですが、廃盤となると今ホイールに装着している青いキャップが貴重に思えてきたり・・・はしないか(^^ゞ

とりあえずセンサを4個注文してきましたが3諭吉弱、う~ん高い・・・orz
Posted at 2014/11/24 17:13:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ

プロフィール

「バンコク到着。まだ朝です(>_<)」
何シテル?   11/27 07:59
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * z-teraz-tera *
不動san不動san * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
T.BASET.BASE *みんカラ公認 澤 圭太澤 圭太 *

ファン

38 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる