• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

なお@ガレージのブログ一覧

2017年04月29日 イイね!

またまた大黒PAへ

またまた大黒PAへ先週に続き、今週も大黒PAへ。

連休の影響か、一般道は少々混雑していましたが、高速は・・・それなりに走れましたね。勢い余って大黒PAまで走ってしまいました(^^ゞ

走行距離は1600kmを超え、慣らしも残り400kmとなりました。慣らし中なのに、実はブレーキパッドを買えちゃいました。制動力の立ち上がりが激しくて、コントロールできなくてつらかったんです。社外パッドに交換して、踏んだだけ止まるようなフィーリングになりました。これで1つ、ネガが減りました(^^)
Posted at 2017/04/29 17:54:06 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2017年04月29日 イイね!

お詫びとお願い?

お詫びとお願い?昨日、自動車技術総合機構から封書が届き、どうやら車検場の検査機器の設定に不備があり、保安基準に適合しないのに適合と誤判定した可能性があることが判明した、らしいです。なので、無料の確認検査を受けて欲しい、ということらしいです。サイドスリップテスターがおかしかったみたいですね。ちょっとドキッとしましたが、FIAT君が対象なので(GT-Rのノーマルですけど)大丈夫・・・だと思われます。そもそも、もうFIAT君は手放してしまいましたし(^^ゞ ま、こんなこともあるんですね~。
Posted at 2017/04/29 11:44:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2017年04月23日 イイね!

大黒へ

今日は晴天で、お出かけ日和です(^^♪

大黒へ行ってみよう!と昨日から計画していたのですが、M2ではなくR35で出かけてみました。先月以来の稼働で、3週間ぶりです。こちらも乗ってあげないと・・・、ってことで、引っ張り出してみました。

冬の時期にサーキットを走って、整備せずにそのままだったので、ブレーキなんかのフィーリングはイマイチでしたが、温まってくると、やはりR35、イイフィーリングですね。加速に関しては、どの回転数からでもとんでもないダッシュを決めてくれます。これは、他の車種ではまねできないでしょうね。

天気が良かったので、多摩川の水面もきれいでした(⌒∇⌒)


こちらはベイブリッジです。いや~、気持ちよかったです!


大黒は、相変わらずのモータショー状態で、まさに眼福でした(⌒∇⌒)

帰りは、新しくできた横浜北線を走ってみました。横羽線から第三京浜までひとっ跳びです。地下トンネル部分が長かったですが、第三京浜との合流部分は、立派な立体交差でしたね。最近の高速は、後付けが多いので、交差部分が複雑で見事ですね。道路は新しく、走りやすかったです。


でもって、R35は連休明けに整備のため入院予定です。
Posted at 2017/04/23 11:05:00 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2017年04月22日 イイね!

峠へ

さて、週末です。といっても、仕事が溜まっているので遠出は無理。なので、いつもの近場の峠に、慣らしを兼ねて行ってきました。

高速では、4500~5000回転あたりをじっくり使って慣らしつつ、峠ではそれなりに回してみたりして。回して走ると、エンジンとハンドリングは・・・素晴らしいかも・・・しれない。サーキットに持ち込んでみたいなぁ~。でもって、あっという間に、いつもの休息スペースに到着。缶コーヒーがおいしいです(^^)


高回転で慣らしをするため、パドルを使ってマニュアルシフトしているのですが、BMWはステアリグ固定方式です。普段はいいんですけども、それなりの速度でコーナーに進入する時、R35ので、左手が9時方向を探してしまいます。慣れが必要なようです。


さて、あれこれ走った結果、気に入らない点も出てきています。まずは内装・・・はおいといて、ブレーキの初期が強すぎる点は、ちょっと何とかしたいですね。街中ではかなり気を使って踏まないと、かっくんブレーキ気味になっちゃいます。ダストもひどいので、パッド交換で対応するのがよさそうなのです。ちなみにノーマルパッドですが、ストリート用みたいで、サーキットでは一瞬しかもたないようです。

ぼちぼち、自分好みに仕上げていきたいです。
Posted at 2017/04/22 12:53:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ
2017年04月19日 イイね!

黒の洗礼

黒の洗礼ある程度覚悟はしていましたが、黒いボディはこまめに手入れしないと恥ずかしいかもしれません。R35のガンメタは、とっても便利なカラーで、汚れがほとんど気になりません。FIAT500のパールホワイトも、思ったほど汚れが気にならずにラッキーだったのですが、今回の黒は、ちょっと汚れると、かなり目立ちます。
今週前半の雨でこの有様です。土砂降りになって洗い流されればよいのでしょうが、パラッと降られて、それが花粉Maxだったりすると、たぶんこうなるのでしょうねぇ・・・。今夜は洗車かな・・・(;´・ω・)
Posted at 2017/04/19 09:02:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々是日常 | クルマ

プロフィール

「GT500並? すごすぎます!! 」
何シテル?   11/22 20:22
夏ですね! LA出張も終わり、次はヨーロッパへの定例家族旅行です。相変わらずのドライブ旅行なので、下準備を進めなければ。今年はクロアチアと南イタリアを攻めます!...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/4 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

TWO MONKEYS 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/25 00:16:05
CADA DIA MAIS SUJO E AGRESSIVO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/12 00:02:54
GT3を快適に乗るために <購入から半年インプレ> 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/19 18:12:26

お友達

R35&FIAT500のオーナーの皆さん、もちろんその他車種のオーナーの皆さん、よろしくお願いします。前のZ33は10年近く乗ったのですが、今の二台は日も浅く、初心者過ぎてなにがなにやら・・・。いろいろ教えてください♪
93 人のお友達がいます
T.BASET.BASE *みんカラ公認 CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORT *みんカラ公認
澤 圭太澤 圭太 * 太田哲也ドライビングレッスン事務局太田哲也ドライビングレッスン事務局 *
黒ノ獅子王黒ノ獅子王 * ロン.ロン. *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
2011年式R35 GT-Rを買ってみました。ってほど簡単に到達できたわけではないですが ...
BMW M2 クーペ BMW M2 クーペ
半年待ちで納車されました。普段乗り専用車です(ほんと?)。小ぶりな車だと思っていましたが ...
フィアット フィアット500 (ハッチバック) フィアット フィアット500 (ハッチバック)
どうしてもTwinAirをMTで乗りたかったので、並行輸入で、FIAT500 TwinA ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
2002年の発表ちょい前に予約して購入しました。車体番号は1000番台です。12万km直 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.