車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月17日
スタッドレスタイヤのサイズは・・・
スタッドレスタイヤのサイズは・・・
昨日は感謝デイに行ってスタッドレスタイヤの見積もりを取ってきました。

GDBで使っていた235-45R17のスタッドレスタイヤはもう古いので
LEVORGのサイズで買いなおそうと思っていたら
推奨サイズは215-50R17
外形をそろえるなら225-50R17?
どっちも推奨リムサイズに8.5Jなんてありません・・・

235でも当たらないのは納車前に確認しているんですけど
スタッドレスタイヤでラジアルより太いサイズにするのは・・・
ってことでホイールで悩んでいると
某所に17×7.5Jが転がっているとの情報が!
無事に譲ってもらえることになって一安心♪

後はタイヤサイズをどうするか・・・
無難に取説どおりに215-50R17がいいんでしょうかね?

そして今日は雨上がりに初洗車を!
明日の朝には雨が上がってるといいなぁ・・・



※今日になってGDBの純正サイズが17×8Jってことに気が付きました!
何で17×8.5Jと思っていたんだろう・・・
ブログ一覧 | LEVORG日常 | 日記
Posted at 2016/10/17 21:33:52

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 21:52:42
ワタシは、純正アルミを冬用にスタッドレス組んでもらいました(^^)/
コメントへの返答
2016/10/18 22:02:25
GDBの純正サイズは17×8Jだったんで
225-50R17にしてもらおうとおもいます。
何で勘違いしてたんだろう・・・
18inchはお値段が・・・
2016/10/18 01:01:34
こんばんは
私もGDB(B型)に乗ってました、スタッドレス2セット目購入時、時期が悪く夏タイヤ同サイズ(225/45-17)の在庫が無く外径が近い215/50-17を購入しました
PCDがレヴォーグと合わないのでアルミを中古で購入して今冬も使用予定です
※弄り費用捻出の為のケチケチですが(笑)

夏タイヤ同サイズで専用品(お高いですが(^_^;))
も出ていますのでカタログの推奨ってのは気にしなくてもいいかもです
コメントへの返答
2016/10/18 22:11:41
こんばんは。
譲ってもらう予定のホイールのオフセットを確認してもらったら+40だったので
GDBのホイールで行くことにしました。
G型だったんPCDも合うしそのままいけそうです。
なんでリム幅が8.5なんて勘違いしてたんでしょう・・・
とりあえず外径の近いサイズで行こうと思っています。
それにしても専用品とかすごいですよね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「キャッシュバック http://cvw.jp/b/153773/38955338/
何シテル?   12/04 20:12
インプレッサとステラからLEVORGに乗り換えました。 久しぶりにメインの車がMTからCVTになりました。 通勤メインになっちゃいますけどお休みの日には...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
2014.05.17 Zummy Racing Famiry 走行会 -ピット・パドック編- 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/09/06 22:42:45
カークリーニング ペッカー 
カテゴリ:Shop
2009/08/31 22:02:30
 
ピットイン千葉 
カテゴリ:Shop
2007/04/30 21:58:54
 
お友達
実際にお会いしたことのある方
コメント等でやりとりのある方は大歓迎です。

そしてLEVORG関係ではまだお友達がいないので
気軽に誘ってくださいね!
もちろんインプレッサやステラの方もOK!ですよ~♪

99 人のお友達がいます
ひろりん太ひろりん太 * ウッkeyウッkey *
青クジラ青クジラ * VAB-102VAB-102 *
ちいこちいこ * がんしっぷ黒鐵改・焔月がんしっぷ黒鐵改・焔月 *
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ スバル レヴォーグ
8月30日工場出荷予定 9月中旬納車予定 9月27日納車 GDB以来、約10年ぶりの新 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
乗り換えたばかりで 新しい車に全然慣れていません(・ω・;A)アセアセ… GC8に比 ...
スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limited スバル インプレッサ WRX Type-RA STi Ver.VI Limited
忘れもしない9月29日の早朝 駐車場から消えてました。((((;´・ω・)))アヮヮヮヮ ...
スバル ステラ スバル ステラ
通勤用にRN1を買ったばかりだというのに 色々とRN1について調べていくうちに・・・ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.