車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月13日 イイね!
近々、高速で遠出する用事が出来たのでそれまでにやってみようと思ってたのがこれ(*^^*)


アルミテープチューン?
デス(^^;

ネットで色々調べたけど体感できたって人が結構いる!!

で思いついた所に貼ってやりました( *・ω・)ノ

上の写真はヒューズボックスの裏側


エアクリのガイドの裏側





フロントバンパーの裏側



サイドミラーの下側





フロントとサイドのウインドウ!
サイドはかくれるような所に貼ってやりました( *・ω・)ノ

あとは


エンジンアンダーカバー
ここは効果がありそうなんでたくさん貼っときました( ・∇・)
たくさん貼っても意味ないのかぁ?(。>д<)

アルミテープチューンの定番の


コラムカバー
外して中と下にも貼ってやりました!

あとはリアバンパーの裏側とエアフロセンサー、ブーストコントローラーのソレノイドバルブにも貼っといてやりました(^-^)v

効果の程は?(゜ロ゜;ノ)ノ
よくわかりません(T_T)

でも少し車内が静かになったような気が。
ハンドリングに落ち着きが出たような(^^;

高速とかサーキットで試してみたらもっと違いが出るかもしれないけど今日の所はほとんどわかりませんでした(..)

超一流企業が特許を取るくらいなんで効果はあるはずです?

暇を見てペタペタやってみてください( ・∇・)

終わりm(__)m

Posted at 2017/03/13 22:21:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月29日 イイね!
知らない間に4年たったみたいです(゜ロ゜)



先代のアスリートシルバーの34は覚えてないですけど5年以上乗ってたと思うんで合わせて今日から10年目ということにしときます(ノ´∀`*)

まだまだ調子もいいんでぶつけないように乗っていこうと思いますm(__)m

終わり( *・ω・)ノ
Posted at 2017/01/29 21:02:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月03日 イイね!
明けましておめでとうございます(^^ゞ
今年もどうぞよろしくお願いいたします!!


去年から後期仕様を実現するためバンパー買ったりレインフォース買ったりしてました。
たまたまオークションで前期色(BP9)の後期バンパーを見つけ落札(^-^)
時間のあるときに少しずつ補修したり加工したりしてました。




側面や底面は結構ガリガリのところがあったのでペーパーでならして塗装し直しました┐('~`;)┌

純正のバンパーなんで簡単に取り付けられると思っていたんですがインタークーラーがあたるのでレインフォース削ったりバンパー削ったりで心が折れそうな位大変でした(。>д<)

でバンパー付くとこまでいって最後にウインカー付けようとしたらオイルクーラーが邪魔して付かないことが判明(゜ロ゜)
オイルクーラーをどんだけずらしても無理で!!
元に戻して1ヶ月以上放置してました( ・ε・)

ウインカーをどうしようか考えている間に


ユーラスのgt-lipを買って塗装してもらっときました(ノ´∀`*)

で今年に入って正月って仕事ないと暇なんでバンパーとリップを交換してやりました!!




グリルはちょっとアクセント付けて








完成(⌒‐⌒)

ウインカーはヘッドライトのポジションのところに行ってもらいました!
後期のウインカーは変な形なんでない方がいいかも(*´∀`)

今年はこの顔で行きます(*・∀・*)ノ


終わりm(__)m
Posted at 2017/01/03 14:35:19 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年10月11日 イイね!
グラテスさんとRSタカギさんとこの奥伊吹の走行会に行って来ました(^^)


仕事やらなんやらで全然行けなくて今年初の奥伊吹走行会( 〃▽〃)
と言っても今日も午前中は都合が悪くて行けなくて午後からの参加で(^^)


ツレと弟は朝から参加していて今日は台数も少ないし走りやすいよーなんてメールも来ていて13時くらいに到着( 〃▽〃)


そしたら

ツレの車が可哀想なことに( TДT)

無理はしてないらしいですが少し膨らんだ時にタイヤカスとか砂に乗って全く止まらなかったみたいです( ;∀;)

可哀想と思いつつ記念撮影しときました!щ(゜▽゜щ)


このあと自分と弟は自制心を働かせ無理しないように楽しみました(^^)
台数も少なめでうまい人ばかりだったんで走りやすかったです。
いつものように写真撮ってません(#`皿´)

携帯動画撮ってあるんで載せれたら載せときますm(__)m



最後は流しっぱなしだったんでタイヤが剥がれてましたΣ(゜Д゜)


右曲がりコースなんで負荷のかかる左側ばかりやられてます(;_;)

来月もあるんで楽しみにしてます( 〃▽〃)
終わりm(__)m
Posted at 2016/10/11 13:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月19日 イイね!
仕事で奥伊吹の走行会に1度も参加出来ていなかったので今日はみんなで行って参りました(*^¬^*)



今回はいつものNクンに加え無駄にお金のかかってる86に乗っているWクンとカプチーノに乗ってきたNクンのおじさんの4人です!

いつものことなんですがもう写真がありません(--;)


せっかくなんで皆さんのクルマ乗らせてもらいました(*^ー^)ノ

一番ドリフトしやすかったのはNクンの180(*^^*)パワーも出てるし軽くて素直な動きしますねぇ(^^)

カプチーノはコントロールが難しくてアクセルワークがシビアですぐスピンしちゃうんですけど丁寧に走らすときれいに回ってくれるんでめっちゃ楽しかったです( 〃▽〃)

86なんですけど普通に走らせるとなんやら電子制御が働いてうまく走れません(T-T)
TRCのスイッチを長押しすると一応は定常円くらいはできるようになるけどなんか変な感じ( ノД`)…
整備モードってやつがあってそれをやったらパワーが上がったような感じになって8の字はやりやすくなったけどそれでもエンジンにリミッターがかかるような感じがΣ(゜Д゜)
ハンドリングもアンダーなのかオーバーなのか分かりにくい感じ(--;)
それでも何度か乗って8の字はきれいに出来るようになりました(^^)v
86は楽しく走らすことは出来てもドリフトは出来ません(#`皿´)


今回は残念なこともあったのでこれで
m(__)m
終わり
Posted at 2016/08/19 22:38:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「[パーツ] #スカイラインER34 GT-LIP/フロントリップスポイラー http://minkara.carview.co.jp/userid/1537763/car/1323885/8180934/parts.aspx
何シテル?   01/03 13:37
ぼちぼちマイペースでやっていきます。 どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
BRZ(86) VS S15シルビア AutechVersion 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/06 12:49:51
 
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン 34吉ギュー号 (日産 スカイライン)
2代目 分かるところで(  ̄ー ̄)ノ エンジン:ノーマル 吸排気:BLITZエアクリ ...
日産 スカイライン 34?? (日産 スカイライン)
34の4ドア乗ってます。 街乗りからサーキットまでこれ一台です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.