Summer Rain,Songのブログ一覧

2017年06月24日 イイね!

追浜テストコース

GRANdrive体験試乗会と言うのに行って来ました。
場所は日産追浜工場テストコース跡地。

実は家から直線距離で4-5キロしかありません、車で10分。
ディーラーより工場が近いってどういうことだろうねw

GT-R、シーマ、リーフ、ノートe-power、エルグランド、セレナおまけにe-powerとの比較でアクアまで試乗(笑)

GT-Rで初めて100キロまで出して面白かったっす。ノーマルe-powerはこんなに加速の味付けがマイルドだったのねと再認識。タイヤのせいだろうけどハンドルが軽くて良いです。

ニスモのECUでタイヤは細くして欲しいと思いました。いやもう一台メダリストあればいいのか(爆

Posted at 2017/06/24 16:13:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月15日 イイね!

暑かった

人生初沖縄行きました、いやいや暑すぎでしょ。
気温16度の横浜から31度の沖縄へ着いたら、倒れそうだったよ(笑)

高度9000からの富士山、いいね。

初日は天気良かったので、こんな風景も見られましたが、2日目からは雨ばかりだった。

まあ、廃人としては観光にはほとんど興味ないので、さっそくレンタカーを借りてCP刈りに出発w
でも車借りるのに一苦労だったね、観光客はほとんどレンタカー借りるので大混雑。事務所で30分以上待つ羽目に。

夏休みは、大変なことになっているのではないかな。

残波岬で岬上級をゲット。
写真は無いですが、道の駅も観光名所もコンプリート

2日で本島のCPを刈ってしまったので、最終日には時間が余ってしまい、石垣島に飛ぼうかと思いましたが、飛行機のスケジュールがうまくいかず断念。

仕方ないので船で行ける離島、伊江島へ。

この船だよ。

おもて放せ、出港。

ロバート・キャパと並んで有名な従軍記者アーニー・パイルの眠る墓地へ。

海が見える大洞窟、中の石が子宝のための石だそうです。
自分も触ってみましたが、特に妊娠する兆候は無いですw

伊江島は狭いので、3時間もあればほ島内一周できてしまいます。
ヒマになったので

軍用滑走路を走ってみました!
いや~一度やってみたかったんだよね(笑)

かくて、離島の伊江島空港バッジもゲットできて満足でした。

Posted at 2017/06/15 11:45:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月31日 イイね!

再び

こんな燃費でました、偉いわe-power

足で漕いでクルマ動かしたんじゃないからね(笑)
Posted at 2017/05/31 19:33:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

寒かった

北海道に行きました。
古くからのみん友であるアンバーシャダイさんには、お世話になりありがとうございます。

積丹に行って

こんなのを食べたよ。うには高いため、中々こちらでは食べられないので貴重です。
その後おたる水族館とか、札幌芸術の森とか未取得CPをご案内していただきました。すみません、廃人ハイドラ―にお付き合いいただいて。

翌日は何と大雨。しかも気温12度とかで寒い。
これを借りて札幌から江差へ

初の1.5Lディーゼル車!嬉しくて午前4時に出発(爆
でも、何かかったるいんだよな。調べたらデミオより200キロ重いんですね。オイラがアクセラ買うなら2.2Lかな。

無事江差追分会館をゲットして北海道の公共建築はクリア。残り18でございます。

帰りに富士山を撮影して終了。

では来月、那覇でお会いしましょう(笑)
Posted at 2017/05/28 07:39:17 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月24日 イイね!

買いました

ニスモオーナーなのでやはりニスモか。
札幌行きのため、ズタ袋化していたバッグに替えて新調したよ。

これで多い日も安心。何か違うかw
Posted at 2017/05/24 15:20:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「MT女子と知り合う。RX-7が好きだなんてビックリ。自分とあまり歳変わらないのに(笑)」
サンデードライバーですが、年2万キロ走ります。700km/日なら余裕です。 1000km/日が目標ですが、歳のせいか、体力的にキツクなって来ました。 ...

<< 2017/6 >>

soundproさんの日産 ノートeパワー
2017/02/24 02:41:04

過走行車な方どうぞよろしくです。(普通な距離の方もどうぞよろしく)
照れ屋なので、私からお誘いはしないかもしれません。(笑)
だいりん。だいりん。 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認
NEKOさん♪NEKOさん♪ * hero-herohero-hero *
Signal.Signal. * 大門隊長大門隊長 *

日産 ノートeパワー 電気ニスモ (日産 ノートeパワー)
2017.1E-powerニスモ納車。
BMW その他 アントン (BMW その他)
バイエルン発動機製造801Cエンジン搭載
メルセデス・ベンツ その他 グスタフ (メルセデス・ベンツ その他)
ダイムラーベンツ605エンジン搭載 ハーロック大尉、最後の愛機。
日産 ティーダ ティーダ君 (日産 ティーダ)
一昨年まではレガシィのB4RSK(5MT)に乗っていましたが左足首を痛めてしまい、二度と ...