車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月23日 イイね!



イベント当日。。。
朝はやっぱし霧でした。。。




多摩組の参加車両!!!

よく自走で来れたな(笑)しかも帰りもみんなノントラブル!!!

凄いでしょ!!!(笑)

旧車は壊れるなんて迷信ですよ~(笑)

キッチリ整備してれば日本中何処でも行けます(多分・・・・)




ギャラリーに物凄く親切だったおじぃ~ちゃんのロールスロイス。。。

俺にも『乗ってみろ!!!』って言うんで乗ってみたら、ヤタラとでかい車体の割に、コックピットはメチャ狭かった(笑)これまた自走ってのがスゴイ!!!この車を運転してくるおじぃ~ちゃんも凄い!!!




当然、興味津々な車も多数ありましたが。。。。



今回はコレがNO1にいかしてた!!!

3輪車のキャンピング仕様!!!

バックの名言といい、俺もこんな大人になりたい(笑)

さて町内をパレードの後、閉会式解散となるんだが、全然始まらない・・・・・

俺達、長距離組は早く帰りたい・・・・後泊組の人達は、チェックインの時間も有るんでパレード後早々に帰った。。。

結局30分ほど待ってたが、閉会式も始まりそうに無いんで退散することにしたが、そろそろ回りも暗くなってきた・・・・・面倒くさいから、福島の従弟んちによって一泊して月曜日の早朝に帰ることにした・・・・・



翌日月曜日そのまんま工場に行き即仕事・・・・・

疲れたぁぁぁ~


次回は後泊を選択します・・・・・

Posted at 2016/11/23 19:29:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年11月05日 イイね!

前夜、普段より早寝したせ~か珍しく早起き❕❕❕

奥様と早朝お散歩に繰り出した❗

っが・・・・・・寒い((⛄))

Zもハコスカも凍ってた😨😨😨😨😨😨

聞くところによると、数週間前に近くのコンビニの横断歩道を熊があるってたそうだ・・・・・そんな事聞いてたからちょっとビビりながらコンビニ迄買い物に🎵

昨夜、夜中に枕を投げつけに行ったら部屋に鍵かけてた怖いおに~ちゃんも起きて来た。

ココの朝御飯は自家製パンと昨夜同様、ヤッパシ美味しい。

今日の予定は桧原湖を眺めながら、山越えで米沢〜高畠へ




五色沼周辺は当然沼だらけ。。。



沼のそばの松の木に生えてた小っちゃいキノコ。。。

『大きさが俺のとおんなじくらいだ!!!』と喜んでおります(笑)




檜原湖の脇をこれまた景色を見ながら度々小休止。。。

旧車2台だ。。。通り過ぎるクルマは『古い車だから故障してるんだよ。』とでも思っただろうな(笑)




さてこっから先は、野菜の直売所の目白押し(笑)


モチロン奥様達の独壇場!!!そこかしこに有る直売所ではキノコ汁が振る舞われたりサービス満点!!!


っで奥様達が野菜に目をくれてるウチは、旦那様はクルマ談義。。。

もちろんココでも怖いおに~ちゃんのZは人気者(笑)

なんだか車から慌てて下りてきたおじいちゃん2組は。。。

おじいちゃんA『これポルシェだばい???』『いえZです。。。』おじいちゃんA『なぁんだポルシェでねぇの~?』おじいちゃんB『フェラリィ~だべ???』『いえフェアレディーZです。』おじいちゃんB、おじいちゃんAに向かって『ほれみろ~フェラリ~のZだぁ~』なんて楽しい会話をしたり(笑)


野菜をイッパイ抱えたおば~ちゃんに『こだカッコいいクルマさのってわざわざ東京から来たのぉ~???大変っだったべぇ???』『それはそれは大変でした(笑)』おば~ちゃん『こだクルマのってっとおなごさもてっぺ~『全然モテないです(笑)』なんて言われたり(笑)

子供に『かっこいい~!!!』って言われたり・・・・・

今までガラの悪いヤンキーZだとばっかし思ってたが、子供からお年寄りまで笑顔になるクルマだったんだ???(ちょっと見直した。)



ココから山越えは景色も良く、紅葉もチョット色づき始めた。。。

怖いおに~ちゃんのZの色も何故か紅葉とマッチしてるように見えてきた(笑)

さて頂上を超えると米沢。。。山形県に入りました!!!



山形に入ってからの最初の見どころはコノ滝でした。。。

のんびりにも程があるって位小休止が多かった(笑)

マァ~せっかく旅行に来たんだから忙しなく走ってもねぇ~
この先で何時ものサルの群れとご対面。。。サルに向かって『怖いおに~ちゃん!!!そんなとこで遊んでると先に行っちゃうよ~~~』って言ってみた(笑)っでおに~ちゃんの視線が怖かった・・・・

怖いおに~ちゃんはココからなんでも親戚の所に顔を出してくってんで別行動になりました。。。心配だったのはアノZだ・・・・親戚が果して逢ってくれるのか???



怖いおに~ちゃんとの待ち合わせ場所は高畠ワイナリー(地元じゃないんでココぐらいしか思いつかなかった・・・)


ここでお土産や自分ち用のワインを買って、怖いおに~ちゃんともまた合流。。。




到着!!!
前泊組は夜間展示でここに車を置き去りに。。。
宿泊場所はこっからすぐなんで、東京組の人たちとチョット一服した後前夜祭の会場に。。。




前夜祭の会場は外・・・・日が暮れてくるととっても寒い・・・・・

何でも高畠旧駅舎が文化財かなんかになったみたいで、ソレの式典も同時開催。。。なんでソレはそれは前置きの長い事(笑)


寒さに耐えきれず、途中退場する人続出・・・・・俺も何とか肉を食うまでは我慢しようと思ったけどあまりの寒さに肉が出てきてもすぐに冷めてしまい、途中退場組みの居る居酒屋に移動となりました。。。




夜間展示はこんな感じ。。。。

翌日は本番!!!

寒いから寝ます!!!

Posted at 2016/11/05 17:49:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月26日 イイね!
2年に一度の高畠イベント。。。何時もはソロが多いんだけど、今回は怖いおに~さんに『俺も一緒に連れてけ!』と脅迫されたんで、初めての二台体制となりました。。。っで今年も金曜日出発

東北遠征時には白河のトラ食堂に立ち寄るんで、お昼頃着くようにチョット遅めの出発。。。東北道迄つながった圏央道果たしてどれぐらい時短になったのか
 



この2台で行くことになりました。。。後ろからガン飛ばされまくりで、ソレはそれは恐ろしい東北ツーリングの始まりです(笑)



天気も良く絶好の旧車日和。壊れたら置いてきぼりにしてやろと思ってたZの怖いオニーちゃんも絶好調のようだ(残念・・・・)さて今回はウチのだけじゃ無いんで、途中で給油しなきゃなんない。一応給油のタイミングを聞いたが、めんどくさいからガス欠させてあげようかな(笑)

今回は女性が3人なんでSAに立ち寄るのもちょっと多め、プラススピードも控えめ。にもかかわらず時間は早め。東北道に繋がって一時間近く短縮されてる❗便利んなったなぁ~~~

そんな訳でとら食堂にも早く着きすぎちゃう!!!!ちょっと時間調整しながら行くことに。。。。



でもお昼ちょっと前に着いたけど、ヤッパシ行列、早めに来ても良かったかな???マァでも回転も速いんで、待ち時間は20~30分ってとこか?待ち時間の間、怖いオニーちゃんのZは大人気❕





みんなでワンタンメン!!!!美味しかったぁ~~~

さて、腹もふくれてお次は会津経由猪苗代湖かもっかい東北道に乗って母成峠経由五色沼か???

怖いオニーちゃんのリクエストは五色沼!!!
っで逆らえないんで決定(笑)




もっかい高速に乗り、磐越道の磐梯熱海ICまで。。。。




この2台で行くわけだからどこでも目立つ(笑)
人相の悪いおに~ちゃんと一緒だったから話しかけられる事はなかったが・・・・・(笑)





途中綺麗な景色を見ながらノンビリと。。。




母成グリーンラインの古戦場でチョット休息。。。紅葉にはチョット早かった・・・この後は五色沼。。。下道はGSも少なめなんでおに~ちゃんのZの為にスタンドを探しながら行きます。。。。



五色沼着!!!ここもチョット紅葉は早かったかな???ヤッパシ一週間後か???
五色沼、磐梯山の噴火資料館を見学と怖いおに~ちゃんにチョット媚びる事も出来たんで、今夜はイジメに会うことも無いかな(笑)



ココは国立公園の中。。。。街並みの景色もチョット違う。7-11やガソリンスタンドの看板の地味な事(笑)こ〜ゆ~カルチャーショック???も遠征の楽しみ!!!




この後は宿泊場所のペンションに、っで今回の大当たりは偶然に取ったコノ、ペンションでした。ホント大正解



晩御飯はコレ、メッチャ美味しかったな~~~
ビーフシチューは食べ放題!!!、美味しかったからもちろんお代わりしたかったんだけど、量が多くってとてもじゃないがお代わりなんてムリ 、宿泊代からそれ程期待はして無かったんだけど金額以上のハイクオリティだった。

オーナーも気さくないい方でした。次回、東北遠征はもっかいここに泊まろうかな???

っで翌日に備えて、早寝しようと思ったけど、怖いおに~ちゃんが許してくれない。(それでもいつもより早寝だったけど)

つづく


Posted at 2016/10/26 10:46:55 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年10月10日 イイね!
今週はいよいよ山形遠征
いっつも遠征前は仕事が忙しく、ノーメンテで出発が多いが、今回は珍しく仕事が暇・・・・・




軽くメンテすることにした。。。

まずは、ここんとこドアを開ける時に違和感のあったアウターハンドルのプッシュボタンの修理。。。




プッシュボタンはリンクが外れそうだったんで簡単に治ったけど・・・・・



トリムを外すと中のビニールが付いてない???一応全部のドアを確認したが、全部付いてない・・・トリムを外したのは塗装した時だ・・・・・30年付け忘れてた訳か・・・もしくは後からやろ~とでも思ってたのか???こんだけ年数が経てば自分でも解からない(笑)早々に全てのドアにビニールを張りました。。。



次はタイヤの空気圧のチェック。。。タイヤ取り替えたばっかだから当然平気なんだけど、バランスがメチャクチャだったり、トラック並みの空気圧だったりしたんで、一応もっかいチェック。。。



スロットルリンクをグリスアップしたり。。。



スペア部品と工具のチェックをしたり。。。



灯火類の点検したり。。。

ただいま迷ってるのはエンジンオイルをど~するか????前回交換からマダ1000km・・・・悩むな~~~


何時もはソロで行くんだけど、今回は初めてお供が付いてきます。。。。。『修理屋さんと一緒だから壊れても安心だなぁぁぁ』って言うんで『止まったら絶対置いてく!!!携帯も着信拒否にしとく前で止まっても反対側見て気が付かないフリして置いてく!』と脅かしておいた(笑)初めての二台体制はたしてどんな珍道中になることか(笑)

っで出発は何時ものように金曜日。。。五色沼で一泊です。。。

Posted at 2016/10/10 18:35:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2016年09月18日 イイね!
ハコちゃんも3か月以上のご無沙汰だ。。。タイヤ交換の為に工場に置きっぱだったんで、邪魔になるとちょいがけで移動を繰り返してたから燃費がスコブル悪かったが、腐ったガソリンを大量消費することが出来た。。。

前日の天気予報では午前中は小雨の曇り。。。来月は山形遠征が有るんでソロソロ、ハコスカにも乗っとかないと、心配だ、天気がド~ノコ~ノとは言ってらんない。。。

朝家を出発するときは、コース状況もハーフウェット~ドライになってきたところ。。。「これぐらいなら平気かな???」なんて思ったんだけど・・・・

久々にハコスカに乗ると、なんだか人に見られてるようで、みょ~~に恥ずかしい(笑)

恥ずかしがりながらハコスカに揺られてると、段々雲行きも怪しくなってきた・・・・

やっぱし奥多摩に近づくにつれて・・・・・・・降ってきた・・・・



ハコちゃん びしょ濡れだ!!!

流石に天気も天気なんで、旧車の台数は少な目。。。

ハコスカの大御所達もこの天気じゃ来る訳ないよな・・・・




でも奥多摩の山の景色は綺麗だった!!!

ど~せ降られついで。。。お昼は鳩ノ巣で蕎麦食って。。。




チョット前から気になってた所へ。。。



一応ここは駅前ロータリー(笑)



こんな急な階段を上り。。。



駅につく。。。東京にも無人駅が有る。。。チョット秘境ぽくって行ってみたかった(笑)




珍しく電車が止まるところも見れた。。



かつては売店だったんだろうな???



こんな看板も伊達じゃない!!!ちょっと前にココにツキノワグマが出たそうだ(ココ東京だよな???)

3カ月ぶりのハコスカ。。。今夜はよく寝れそうだ。。。(あぁぁぁ疲れた・・)

ドライバーの体力つけるためにも、山形遠征まで頑張って乗るようにしたいと思います。。。

Posted at 2016/09/18 17:37:13 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
プロフィール
「@緑ハコ 水に浸けて巻いてますか」
何シテル?   09/04 00:48
tamagedoです。ハコスカと、お散歩に行くのが好きです。 免許を取って初めて買った車が、このハコスカです。こんなに長く乗るなんて思わなかった~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ギターリフ 1 クラシック・ロック編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:48:04
ギターリフ 2 ハード・ロック編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:53
ギターリフ 3 ヘヴィメタル編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:40
お友達
イキナリのお友達申請はスルーさせて頂きます。

コメントなどのやり取りのある方、オフでお会いした事の有る方趣味嗜好の同じ方のみになります。
39 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * ハコスカ1500ハコスカ1500 *
舞名(モーリスミニマイナー)舞名(モーリスミニマイナー) * たかはちたかはち *
噂のS噂のS 緑ハコ緑ハコ
ファン
85 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
このハコスカとも30年以上の付き合いです。多分一生乗るんだろ~な~
ローバー ミニ ローバー ミニ
奥さんの車です。軽自動車より小っちゃくて自動車税、重量税ともに普通車と同じってのはちょっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.