車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
遠征準備
今週はいよいよ山形遠征
いっつも遠征前は仕事が忙しく、ノーメンテで出発が多いが、今回は珍しく仕事が暇・・・・・




軽くメンテすることにした。。。

まずは、ここんとこドアを開ける時に違和感のあったアウターハンドルのプッシュボタンの修理。。。




プッシュボタンはリンクが外れそうだったんで簡単に治ったけど・・・・・



トリムを外すと中のビニールが付いてない???一応全部のドアを確認したが、全部付いてない・・・トリムを外したのは塗装した時だ・・・・・30年付け忘れてた訳か・・・もしくは後からやろ~とでも思ってたのか???こんだけ年数が経てば自分でも解からない(笑)早々に全てのドアにビニールを張りました。。。



次はタイヤの空気圧のチェック。。。タイヤ取り替えたばっかだから当然平気なんだけど、バランスがメチャクチャだったり、トラック並みの空気圧だったりしたんで、一応もっかいチェック。。。



スロットルリンクをグリスアップしたり。。。



スペア部品と工具のチェックをしたり。。。



灯火類の点検したり。。。

ただいま迷ってるのはエンジンオイルをど~するか????前回交換からマダ1000km・・・・悩むな~~~


何時もはソロで行くんだけど、今回は初めてお供が付いてきます。。。。。『修理屋さんと一緒だから壊れても安心だなぁぁぁ』って言うんで『止まったら絶対置いてく!!!携帯も着信拒否にしとく前で止まっても反対側見て気が付かないフリして置いてく!』と脅かしておいた(笑)初めての二台体制はたしてどんな珍道中になることか(笑)

っで出発は何時ものように金曜日。。。五色沼で一泊です。。。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2016/10/10 18:35:50

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 23:34:28
仕事が暇?んじゃエンジンのOHお願いしますw
ところで、トランクの中の黒くて太くて長いモノは例の100Lタンクですか?
コメントへの返答
2016/10/11 16:50:29
エンジンのOHなんて僕には難しくって無理です(笑)ボルトを5本以上外す作業はめんどくさくって嫌いです(笑)

100L入るタンクですwカラから満タンにするとオチンチンが萎んじゃいます・・・・
2016/10/11 10:09:06
お疲れ様です!

今週末は天気は良いようです~♪

よろしくお願いいたしますヾ(o´∀`o)ノ
コメントへの返答
2016/10/11 16:52:26
雨続きだったんでシェイクダウンもソコソコしか出来なかったけど大丈夫でしょう(笑)

楽しみにしてます!!!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@緑ハコ 水に浸けて巻いてますか」
何シテル?   09/04 00:48
tamagedoです。ハコスカと、お散歩に行くのが好きです。 免許を取って初めて買った車が、このハコスカです。こんなに長く乗るなんて思わなかった~ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ギターリフ 1 クラシック・ロック編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:48:04
ギターリフ 2 ハード・ロック編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:53
ギターリフ 3 ヘヴィメタル編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:40
お友達
イキナリのお友達申請はスルーさせて頂きます。

コメントなどのやり取りのある方、オフでお会いした事の有る方趣味嗜好の同じ方のみになります。
39 人のお友達がいます
麺屋 魔裟維麺屋 魔裟維 * suwarashifactorysuwarashifactory *
ハコスカ1500ハコスカ1500 噂のS噂のS
TaiyakiTaiyaki たかはちたかはち
ファン
85 人のファンがいます
愛車一覧
日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
このハコスカとも30年以上の付き合いです。多分一生乗るんだろ~な~
ローバー ミニ ローバー ミニ
奥さんの車です。軽自動車より小っちゃくて自動車税、重量税ともに普通車と同じってのはちょっ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.