• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年03月14日

タマにはハコスカだって故障する

日曜日は富士のイベントに行きたかったんだけどココんとこ残業続きで早起きはムリ!!!

チョット寝坊してハコスカで梅を見に行くことにした。。。せっかくだから近所だけど高速で行く事にした。。。

ウチのハコスカだ!!!当然絶好調!!!

後ろから来たBMWが隣を並走するが抜かす気配がない???2台で並走しても後ろに邪魔だと思い一気に加速する。。。チョットすると又、並走してくる???仕方ないんでもっかい加速する・・・・何回かそれを繰り返されたが、降り口に近づいたんで左車線に入り速度を落とすと並走BMWがホーンを一回鳴らして加速してく???なんだ速いじゃん・・・・・・ハコスカの音でも聞きたかったのかな???

高速を降り、山道は前走車がユックリだったんでハコスカもペースを合わせてノンビリと景色を見ながら。。。。っとなんだかいきなり1発ハネなくなった・・・・梅まつりに到着したがダンダン調子が悪くなってくる・・・・・3発ハネなくなった・・・・・梅は奥様に任せて俺は修理に勤しむことに。。。

234番がおかしい???車載工具で点検できるトコロはすべて見たが何処も悪くない???

取りあえずは自走で帰れそうなんで、156番の3気筒で帰る事にした・・・・




デスビかなぁ~???と思いバラシテみると!!!



あれ??????



本来はセンサーのオンオフの為のフラップが6枚有る筈が???3枚しかない・・・・残りの3枚も指で触ろうとしただけで粉々になった・・・



フラップの残骸。。。
こんなフラップで去年山形まで行ってたのかぁぁぁ



ピックアップもレンズがほとんど埋まってる(驚)

20年近く使ったし仕方ないか・・・・



このデスビ、ASSYだと6万円以上する。。。ピックアップ、フラップ、カラーのリペアキットが出てるんでソチラを使います。。。



でも何故かベアリングが出てない・・・・此方はベアリング屋さんで調達!!!

本日、仕事終了後に無事に修理完了!!!ロードテストに行こうとしたら雨が降ってきた。。。

明日っからまたちょっと仕事も忙しいんで、試運転は日曜日かな?
又、絶好調に戻ったハコスカで奥多摩に。。。

ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/03/14 22:59:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4/25)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【お持ち帰りOK】パチンコ童貞なん ...
キャニオンゴールドさん

日曜のゴルフよりは、少しマシ。
vfr800ccさん

㊗️愛車注目度ランキング/ノートe ...
IS正くんさん

美味い味 738
ライト パープルさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2017年3月15日 7:10
お邪魔しま~す(´▽`;)ゞ

それにしても、乗ってる車両でも
デスビ内が、そんなに汚れるんですね(^^;

コメントへの返答
2017年3月21日 22:10
こんにちは❗

まぁ〜20年位使ってるんで仕方無いかな❓❓❓

どっちかってと湿気みたいですね。。。

今度からデスビ内もマメに点検するようにします😅😅😅
2017年4月2日 10:22
今日は。

フォトタイプだとすれば、後付けの社外品ですかね?
当時は、ポイントレス化が流行っていて、魔法の点火システムだと思いました。

その後メーカーは、磁気式を採用しましたね。

その頃のメカ式のレギュレターや、メカ式点火システムを、電子化無接点方式の実用化が始まった時期でしたね。

私が所有している車は、全部無接点の制御方式に成ってしまいました。

でも、よく動いていましたね! 国産品の丈夫さがよく判ります。
コメントへの返答
2017年4月3日 13:02
こんにちは。

この社外デスビ位しか選択肢が無いんですが、ナカナカ頑張ってくれました❗

去年山形迄行ってたと思うと😰😰😰😰

自分のクルマは壊れないなんて過信しちゃいけないんですね(笑)
2017年6月12日 23:29
こんばんは

すごい状態ですね~(^^;)

旧車ってどこに何が潜んでいるのか…わかりませんね(笑)
コメントへの返答
2017年7月23日 19:25
こんにちは😃

ヤッパシ旧車はマメにメンテナンスしなきゃダメですね😅😅😅😅😅

遠くじゃなくって良かったぁぁぁ

プロフィール

「楽すぎてこればっかり乗ってます・・・ http://cvw.jp/b/1537855/43628364/
何シテル?   01/11 00:06
tamagedoです。ハコスカと、お散歩に行くのが好きです。 免許を取って初めて買った車が、このハコスカです。こんなに長く乗るなんて思わなかった~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギターリフ 1 クラシック・ロック編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:48:04
ギターリフ 2 ハード・ロック編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:53
ギターリフ 3 ヘヴィメタル編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:40

愛車一覧

日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
このハコスカとも30年以上の付き合いです。多分一生乗るんだろ~な~
アウディ TT クーペ TT (アウディ TT クーペ)
縁があってウチにやってきたTT!! 乗りやすい!燃費がいい(ハコスカに比べれば・・・) ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
奥さんの車です。軽自動車より小っちゃくて自動車税、重量税ともに普通車と同じってのはちょっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation