• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

ヤル気スイッチ

最近ウチの工場がなんか物足りない???

なんでか???

やる気の有るプライベーターが居ない!!!

やる気の無い俺だ!!!回りにヤル気の有る人がいないと俺もヤル気スイッチが入らない(笑)

実は、先日まで工場に居たプライベーターが大阪に転勤になってしまい、俺のヤル気スイッチがOFF
になってしまった・・・・

ウチの工場はプライベーター大歓迎である。。。

だからイロンナ人が工場で、作業する人達がいる。。。(それぐらい自分でやってけ!って強制的にやらせる時も多々あるが・・・・)利益を考えず複雑な作業をするのを見たり、イロイロな方面からソノ作業を徹底的に検証したり、みんなで『あ~でもないこ~でもない』と言うのも楽しい。。。過去にはZ432RのS20をオーバーホールしてったり、旧車のレストアしってたり、カワサキのバイクのエンジンオーバーホールしてったりって強者もいた。。。

昔と違い、仕事じゃ時間や予算の制約が有ったり、やっぱし仕事として考えれば、当然利益も出さなければならない。。。修理をしても治って当たり前だし、エンジンのオーバーホールをしても掛かって当たり前だ。。。若い頃の様に治って感動は無いし、エンジンがかかって感動も無い。。。

よく部品交換しか出来ない修理屋なんて話も聞くがユーザーの予算や時間を考えればそれが1番安上がりだ。。。(今どきは、それさえも出来ないメカニックが居るが・・・・)徹底的に故障の箇所を検証しバラし、壊れた一部分だけを直せば確かに部品代は安いかもしれないが、作業にかかった時間工賃は高くなってしまう。そ~いった制約がないプライベートな作業は傍から見れば楽しいし、何よりも責任が全然ないってのも楽しめる要因だ。。。

そして幸か不幸かウチに来る変態は、動かない車を買って来て喜ぶドМばっかりだった(笑)

新たなヤル気スイッチが現れた!!!
ブログ一覧 | 日常 | 日記
Posted at 2017/08/15 22:47:14

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝ご飯🍚
sa-msさん

取り付け実戦オフpart1( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

朝の一杯 4/24
とも ucf31さん

【乗り鉄】 甥っ子と初めてのLRT ...
{ひろ}さん

タケノコ
chishiruさん

日本国内はポイント戦争に突入🚀
伯父貴さん

この記事へのコメント

2017年8月16日 1:02
美人でナイスバディーでオ〇タの緩い事務員さんを雇えばヤル気も出ますヨw

何!プライベーター大歓迎?そのうちお邪魔しますヨ古いRE乗って
因みにワタクシはバ〇ブレーター大歓迎ですw
コメントへの返答
2017年8月19日 19:21
そんな都合のいい美人が居たら仕事になりません(笑)

やる気の有る人がソバに居ないとグ~タラのまんまです・・・・・ハッパかけに来てください(笑)
2017年8月16日 1:21
こんばんは! 

使わして貰える作業場があるなんて羨ましいですね!

私も昔は深夜になるまで、会社で車いじりしてました。

自宅の前でエンジン降ろしてておまわりさんに怒られたり(笑)

年末の学園ゼロヨンに間に合わす為に大晦日も作業してましたねぇ(⌒_⌒;

今じゃ作業場の無い共同住宅住まいの為に
大きな作業を駐車場でも出来ないので弄れる場所が欲しいです。
コメントへの返答
2017年8月19日 19:26
こんにちは!

若い頃はやっぱり弄る場所に困ったりしたんで、知り合いに場所貸すぐらいはいいか???って思ってるんですけど、仕事の方は年々やる気が失せてきます(笑)

昔は仕事が終わった後せっせと自分の車弄れたけど、年のせいか仕事終わったら工具を持つのも嫌です(笑)

2017年8月16日 17:01
プロの監修付き(?)でいじれる環境なんて最高ですね!
コメントへの返答
2017年8月19日 19:30
アンマシ、タメになるアドバイスはしませんが、馬鹿な事言って笑ったり、徹底的にバラしたりは傍から見てても面白いですね(笑)

仕事もそれぐらい楽しめればいいんですけど・・・・・(笑)
2017年9月10日 7:12
おはようございます。

仕事…確かに利益があって初めて成立しますが、利益抜きで追求するような仕事ってメカニックにとっては一番必要な事だと思いますよ。前職でガス機器のサービスマンをやった時に「直すのも仕事だけど、買い替えをそろそろしてもいいと思ってる人には、不親切かも?」的なことを社長からアドバイスを受けましたね〜。

ちょっと話がそれたかもしれませんが(笑)

プロフィール

「楽すぎてこればっかり乗ってます・・・ http://cvw.jp/b/1537855/43628364/
何シテル?   01/11 00:06
tamagedoです。ハコスカと、お散歩に行くのが好きです。 免許を取って初めて買った車が、このハコスカです。こんなに長く乗るなんて思わなかった~ ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ギターリフ 1 クラシック・ロック編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:48:04
ギターリフ 2 ハード・ロック編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:53
ギターリフ 3 ヘヴィメタル編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/05 18:47:40

愛車一覧

日産 スカイライン ハコスカ (日産 スカイライン)
このハコスカとも30年以上の付き合いです。多分一生乗るんだろ~な~
アウディ TT クーペ TT (アウディ TT クーペ)
縁があってウチにやってきたTT!! 乗りやすい!燃費がいい(ハコスカに比べれば・・・) ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
奥さんの車です。軽自動車より小っちゃくて自動車税、重量税ともに普通車と同じってのはちょっ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation