• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

気になる車!

今日もうだるような天気に,どっと疲れが出ているところですが,皆さん熱中症には気をつけてください。

さて,昨日は,おばのうちに遊びに行きました。

久しぶりに旧車を置いてある中古車屋を見ましたら,またありました。



気になったのは,初代のMR-2です。
このグリーンのツートンすてきでした。

でも,洗ってもないのかノリが生えかけており,かわいそうです。
どなたか早く購入して欲しいと思うことでした。

夜には,息子が帰ってきました。
何を考えたのか,標本箱が置いてある部屋から,標本箱をいくつか取り出し,自分の部屋に並べはじめ,それを嫁に見つかってしまって,嫁から「マンションでも買って出ていけ」と言われていました。(爆)
二階の4畳半部屋を,やつの標本箱と私のセリカの部品等で占領しているのですが,これ以上増えるとお互いに必要なものを探せなくなるので,工夫が必要です。



息子ですが,自分以外の者も怒られているとホッとするのは,どういう心境なんでしょうか?
でかバンさんが,先日見られた蛾もいました。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 15:26:08

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

透明標本展
ツアラーZさん

メガ恐竜展に行ってきた!
モリ☆マッコリさん

□ふじのくに地球環境史ミュージアム
naka3051さん

クワガタムシの・・・
ryoreiさん

冥利(^^)
にゅんいちさん

アクスル
ko-suke ♪さん

この記事へのコメント

2015/08/08 17:25:51
俺もバイク小屋が無かったら(・・?

部品を捨てろ!

と、言われること間違いなし(*^^*);
コメントへの返答
2015/08/08 21:10:45
隠し場所を転々とさせながら、気づかれないようにしてます(笑)

私の宝物が、ガラクタに見えるらしいです。
2015/08/08 18:13:29
よく通る中古車屋です!
ずーっと前からココのMR2気になってます。
外装だけでも完璧に仕上げてみたいです。
出来れば保有したいですねー・・
個人的には真っ赤に全塗装してGTウィング付けたいです。

この車屋って殆ど車両が入れ替わらないですよねー・・?
コメントへの返答
2015/08/08 21:35:35
ここ通られるんですね。
以前からあった感じですよね。

いくらなんでしょうか?早く買い手がつかないと、車がダメになりそうですよね。
ぜひ安くで仕入れて仕上げてください。
2015/08/08 18:29:01
前期型だから・・・30年選手ですね。
綺麗に手入れされてりゃ長持ちもしますが、こういう状態だと・・・下回りの腐食が心配ですね。
しかも苔むしちゃってると、塗装もダメ出しゴム類も逝っちゃうでしょうし(汗)
となりのビートもかなりヤレテそうですし・・・

こりゃもったいないお化け出ますよ、まじで!?


息子さんの行動は“摩訶不思議”ですが、きっとお父さんも似たようなものでしょう(笑)
追い出されないよう、ご注意くださいませ!!!
コメントへの返答
2015/08/08 21:50:58
前期型ですよね。
発売されたときディーラーに見に行きました。日本車のミッドシップは、珍しいでしたので、欲しかったですね〜!
ホンダのCR-Xなどもあり、私にはジャストサイズで乗りたい車でした。

ほんとこの状態では、草ヒロになっちゃってますよね。
鹿児島には、ほしい人がいないんですかね〜?ビートも含め、ダメになるのを待ってる感じです。
下回りもういかれて、相当手を入れないといけないかもしれないです。

息子も、突如わからない行動します(笑)
家内が部屋に入ってくるなんて思わなかったんでしょうね!
2015/08/08 18:39:17
流石は親子ですねf(^_^;
MR-2ちょっと残念な状態ですね(^o^;)
コメントへの返答
2015/08/08 21:56:30
MR-2残念ですよね〜(≧∇≦)

もう多分不動車に近いでしょうね。

内装をみたいですね。
2015/08/08 20:22:36
怒られるのって若干の忍耐が必要ですよね

それが嫌で、小さなウソをつくようになり
あとでバレテMAXに怒られる

今も昔も変わっていません(笑)
コメントへの返答
2015/08/08 22:01:37
怒られないように、常に注意を怠らないようにしてるんですが、ついつい油断してしまいます。

私は、ちらさいようにすることが必要です。
2015/08/08 23:18:40
我が家も似たようなもんで... 母屋では居場所
がなくなってしまったので、納屋の2階に部屋を
作ってバソコンや電子工作の部屋にしました。

足の踏み場もない6畳間ですが、男の部屋でつ♪
旧8くんとやかましい?ドットプリンターを置いて
通販にも活躍するなんとも趣味の部屋だよ~ん。
コメントへの返答
2015/08/09 00:21:24
どこも一緒ですね~!

どうにか生きるスペースを確保ですね。

男の部屋ってのがいいですね~!
ドットプリンターもお持ちでしたよね。まだあのリボンのようなもの売ってるんですね。
通販もされるんですね。
趣味と実益を兼ねたなくてはならない部屋ですね。
2015/08/08 23:44:18
こんばんは。
MR2を筆頭にアルファロメオ145、ホンダビートなどホットな車が沢山ですね!
コメントへの返答
2015/08/09 00:23:00
あっと驚くような車がいっぱいあるんですが,なんとも保管が今ひとつのような気がします。

しっかり洗って,きれいに保存してたら売れると思うんですが,これでは買った後のことを考えてしまいますよね。
2015/08/09 13:58:37
お疲れ様です(^-^)。
初代MR-2…、売れると良いですねぇ♪。
コメントへの返答
2015/08/09 15:17:46
ほんと、お金があると乗ってみたい一台ですね。
2015/08/09 17:54:31
こんばんは

後期のAWなら部品取りに欲しいんだけど前期だからな・・・
コメントへの返答
2015/08/09 20:36:24
前期型みたいですね。

セリカの部品とりになるんですね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨模様ですが、セリカで南さつま市のオールドカーフェスタに行きます✨」
何シテル?   10/15 08:32
ニックネームを「懐かしのセリカLB」から「飛~」に変えました。(とび)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーター照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:31:46
エアコン操作パネルのブルーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:29:09
ウインカーレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:27:27

お友達

 憧れていたセリカLbを2011年に購入しました。昭和51年12月登録後期型です。部品供給も厳し中,セリカオーナーの方々を中心に、多くの方々のご支援でノーマルに近づき状態も良くなってきました。最近,北米仕様に少し興味を持ち出しました。いろんな人との出会いが楽しみです。
106 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * M.NaganoM.Nagano *
山猫 //山猫 // * toyomarutoyomaru *
フグ蔵フグ蔵 * スギチャン副隊長スギチャン副隊長 *

ファン

43 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
 昨年まで20年近く所有していました。セリカLBを購入したので,泣く泣く手放しました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
10年乗ったCR-Vでした。 我が家は,自然派志向ですので,山によく出かけて行くため,四 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる