• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月07日

セカイモンの続き~!

セカイモンの続き~! ブログネタが尽きました~!

で,facebookを覗いてみて,みん友さんとお友達になれた勢いで,書き込もうとしましたが,不具合で何回画像を取り込もうとしてもできません。2時間も費やしまして,諦めました。

で,昨日から今日にかけてのできごとです。

一昨日は,飲み過ぎて,昨日はぐったりしておりまして,またまたセカイモンを見ていたんです。
で欲しかったこれを,ながめながら,いつも見ない下の説明文を見てみました。



説明文は,英語ですからね~!
いつもは当然パスなんですが,昨日は暇すぎて,眺めてました。

そのときに,この文字が~!

Manufacturer Part Number・・・・・うううん~!
その下にも,Interchange Part Number  とか  Other Part Number とかありまして,さっそく今日お昼にTOYOTAディーラーに電話したんです。

返事は「ありますよ~!。飛~さん,明日,昼には着きます~」ですって。

しかも,450円くらいです。

セカイモンでの品代だけでも,1000円弱ですので,その半値です。
思わず,「4個セットですか~?」って聞いてしまいました。
「分かりません~」ってことでしたが,一応,頼んでみました。

私のセリカの空調ノブは,白い部分が半分ですので,これはたぶんセリカの純正品ではありませんが,明日が楽しみです。

さあ,明日が喜びのブログになるか?悲しみのブログになるか?
今日も眠れそうにありません。

別のパーツナンバーの品も頼めばよかったです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 00:52:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鹿児島は大雨で,部屋で静かに~!
飛~さん

年明け初イベント!
GTR ku-peさん

少しだけ精悍になりました?
ぷ ぅさん

いろいろあった1週間!
飛~さん

最近,私が気になる車関係?
飛~さん

ごまかし~!
飛~さん

この記事へのコメント

2016/05/07 03:23:43
喜びのブログになるに1票

前期型のファンスイッチは
このツマミをプルするんです
強と弱の2段階と思い込んでましたが
例の【初代セリカのすべて】を読んで
3段階だったことを知りました!
確認したらオオオォォォ-3段階
コメントへの返答
2016/05/07 08:58:34
ありがとうございます\(^o^)/
画像のものが届くことを、心密かに期待してます。
初代前期型は、プル機構つきなんですね。
しかも3段階ですか?セリカは、購入した後も楽しませてくれますね。
2016/05/07 08:45:25
つまみ・・・セリカ専用ではないですからね、有るとは思ってましたが、ホントにありましたか!?

これはこの後の展開を楽しみにしておりますっ。
コメントへの返答
2016/05/07 09:03:02
そうなんですよ。夕べも眠れず、さっそく8時から起きてゴソゴソ、静かにやってます(笑)
早く3時になってほしいです。
別のパーツナンバーのも頼んでみたいです。セリカ純正に近いものになるといいんですが‼!!😱
2016/05/07 10:12:13
オオォォォ!
素晴らしい〜♪
良い結果になることをお祈りしていますよ〜
コメントへの返答
2016/05/07 10:53:41
今から行ってきます~🌠
一緒に祈っててくださいね~🌠

夜も結果を見てね

2016/05/07 10:47:22
ヒーターコントロールノブは、A60セリカ系とよく似ていますが、品番が、-12060だとA60セリカと共通です。

450円は、1個の価格です。(笑)

またー12060だとカローラ系の品番でもあるので、多くの車種に採用されているのかもしれません。
コメントへの返答
2016/05/07 10:57:47
今回は、89110って品番でした。
微妙ですね。
しかも1個ですか?(涙)
そのときは、12060 とか12030とかも、頼んでみます。
1個じゃ足りませんよね😱❕
2016/05/07 12:42:24
随分とお手頃な価格なんですね~

どうなるか楽しみです(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 12:54:30
うまくいくといいです。
うわー!
一個でしたら、即あと3個追加ですね。
ドキドキ😍💓
2016/05/07 12:47:05
連コメ失礼します。

-89110は、ランドクルーザー70系でしたので、一年前に期間限定で復活したので、再生産されたのかもしれません。
コメントへの返答
2016/05/07 13:01:21
こんにちはー❗
12060を電話で頼みました。
メーターにあるみたいでした。
メーターパネルを外すとき壊しやすいので、1セットは予備にします。
ランクル復活がラッキーでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨模様ですが、セリカで南さつま市のオールドカーフェスタに行きます✨」
何シテル?   10/15 08:32
ニックネームを「懐かしのセリカLB」から「飛~」に変えました。(とび)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

メーター照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:31:46
エアコン操作パネルのブルーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:29:09
ウインカーレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:27:27

お友達

 憧れていたセリカLbを2011年に購入しました。昭和51年12月登録後期型です。部品供給も厳し中,セリカオーナーの方々を中心に、多くの方々のご支援でノーマルに近づき状態も良くなってきました。最近,北米仕様に少し興味を持ち出しました。いろんな人との出会いが楽しみです。
106 人のお友達がいます
よっさん63よっさん63 * メ ガ ネメ ガ ネ *
M.NaganoM.Nagano * でこぽん!でこぽん! *
たくあん和尚たくあん和尚 * toyomarutoyomaru *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
 昨年まで20年近く所有していました。セリカLBを購入したので,泣く泣く手放しました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
10年乗ったCR-Vでした。 我が家は,自然派志向ですので,山によく出かけて行くため,四 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.