• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月26日

買い物症候群か?

買い物症候群か?
昨日,トヨタカローラ店から電話が入り,「飛~さん。頼まれてた物が来ましたよ~」ってことで,さっそく夕方受け取りに行きました。



土曜日に頼んだ時は「メーカー在庫1点ですね~。メーカーに在庫があったら来ると思います。」と言われたんですが,あまりにも早すぎ~!

まあ,一人に1個ずつしか売ってくれないのかもしれませんね。
セリカにつけるわけでもなかったんですが,ついつい欲しくなってしまいました。
絶対買い物症候群になってます(汗)

ことの始まりは,もちろん,無いと分かっていながらのセリカの純正シフトノブが欲しいことからでした。巨匠に品番を聞きながら,探していきました。セリカの物はなし。AE86当時ものもなし。XXもなし。ってことでしたが,AE86の代替品がやっとありました。それが,このノブでした。

プラスチックのシフトパターンが貼り付けてあるタイプではありません。
シフトパターンは,型押ししてあります。



でも,たぶん本皮製でしょうか?
質感は申し分ないです。
触ってみてますます気に入ってきました。



棚の中でしばらく静かに寝てもらってから自然に表に出します。
そうしないと「また,いらないゴミを買ったんだね~」と言う方が,いらっしゃるんです。(滝汗)


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/26 22:51:36

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第3日曜日ですね~✨奥多摩❓️❓️
ヒロ桜井さん

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

「JAF Mate」2024春 ( ...
lb5/////。さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

この記事へのコメント

2016年10月26日 22:57
こんばんは!
TRDシフトノブと形は同じっぽいですね。
TRDはシフトパターンがないので自分も欲しくなってきました♪
症候群ではなく依存症?(笑)
コメントへの返答
2016年10月27日 6:54
おはようございます✨🎁✨
確かに買い物依存症が正しいかもしれません~✴(((^_^;)
まだまだ、でるのではないでしょうか?
監事いいですよ。
2016年10月27日 0:07
うわ!「いらないゴミを買った・・・」なんと恐ろしいセリフでしょう。
私が常々言われていることです。
よさそうなノブですね。
使うのはいつになるでしょうか?(笑)
コメントへの返答
2016年10月27日 6:57
ほんと、いつもものを買う度に、言われてます。(涙)

男のロマンだよ 何て言いたいですがら、言えないところも悲しいです

しばらく眺めて楽しみます。
2016年10月27日 1:28
こんばんは
これのネジ径は10mmでハチロク用の物じゃないでしょうか?
セリカのネジ径は8mmだったと思いますのでアダプターがないと付かないと思いますよ(*^^*);
コメントへの返答
2016年10月27日 7:02
そうなんです。
86ようです。
なので径は少し大きいようです。
ハチロクの代替品なんです。
セリカには合わない気がしますから、しばらくはオブジェです。(笑)
となると、ほんと、要らないものかったって言われても仕方ないですかね(汗)
2016年10月27日 6:42
ごみとは言いませんよ(笑)

でもこれ高いんじゃないですか?
私には買えませんよ…。
気分一新、これつけてはいかがですか…変換アダプタは必要そうですけど。
コメントへの返答
2016年10月27日 7:05
それが、安いんです。
さすが、ディーラーです。
オクとは違いますね。
高いと買えませんから、値段から聞いてかいました(笑)
使うのもったいなくなってきましたが、握りは良さそうです。
2016年10月27日 7:33
その形!まだ部品出るんですね!!
実は、AE100系が同じ形で・・・
うちの165は同じのつけてます^^

それって、初代セリカのとかと比べて
結構ずっしりと重くないですか?
重いやつはシフトフィーリングが
とっても良いんですよ!
コメントへの返答
2016年10月27日 12:52
ダメもとで頼みましたら、ありました(^_^)v
AE100系も同じかたなんですね。

ずっしりと重くて気持ちいいです。
結構リーズナブルで良かったです。
さわった感じも良いですよね。
まだ、でると思います。
2016年10月27日 8:07
同じく、こういう時は買っちゃいます。
付ける車もないのに・・・よくやります。
コメントへの返答
2016年10月27日 12:53
勢いでかいましたが、すごく気に入りました。

革の感じが最高ですね。
2016年10月27日 9:19
セリカでもT型ミッションのネジ径は、8mmですが、P、W型ミッションは、10mmです。

以前AE86用シフトノブをセリカクーペに使用していましたから。
コメントへの返答
2016年10月27日 12:55
P型には合うんですね。

まずは、ちょこっと使ってみたいです。
フィーリングを味わいたくなりました。
ありがとうございました\(^_^)/
2016年10月27日 21:00
まだ一々反応してくれるだけいいと思いますよ!

僕なんかもう見てみぬふりですから・・・・
コメントへの返答
2016年10月27日 21:20
以外とどこも丁寧に対応してくださいます(^-^)/
ただし、品番がわからないとアウトですね。
ここまで丁寧にされると車検出さないとすまなくなりそうです?(((^_^;)
2016年10月27日 23:54
排ガス規制前のP51のシフトノブは8mm、規制後は10mmです。

つまりRA21、RA25のGTは8mm、RA23、RA28、RA35のGT及びGTVは10mm径となります。

この例に外れている場合、何らかの改造または換装されてると判断出来ます。
ご参考まで(^^)♪

自分のは変換アダプターを介してTRDの球状のヤツを使用してます。
コメントへの返答
2016年10月28日 22:55
こんばんは~!

ありがとうございます!
と言うことは,私の車は何らかの改造がないかぎり装着可能手ことですね。

今度セリカのところに行った時に装着してみます。
自分のセリカの状態を知りことも出来ますね。私は,TRDの丸いシフトノブはそのままつけることができますから,これもできそうですね。
自分のセリカを知る手がかりにもなります。
楽しみです~!

プロフィール

「@猫なべ さん
そうです。
夜は、ドキドキです‼️」
何シテル?   02/15 12:33
「飛~」(とび~)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これからも,よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
141516 17181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

【過去のmixiブログより】その34…「金沢クラシックカーミーティングin日本自動車博物館」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/14 11:37:36
大容量USBメモリーのフォーマットについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/04 16:58:49
やっとひとつ片付いた。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/03 12:46:58

愛車一覧

レクサス UXハイブリッド レクサス UXハイブリッド
ヴェゼルから乗り換えました。
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ N-WGN ホンダ N-WGN
ミラジーノから乗り換えました。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ベーヤン (ホンダ ヴェゼルハイブリッド)
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation