車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月16日
東海セリカdayに参加して!(飛~の冒険№1)
東海セリカdayに参加して!(飛~の冒険№1)

こんばんは~!

ず~っと願っていた東海セリカdayに参加でき,その喜びにじっくりと浸っておりましたら,2日間も過ぎてしまいました。

写真も整理が出来ない状況ですが,私にとっても相棒の我セリカにとっても,とっても良い思い出となりました。
そこで,今日から2回シリーズで「飛~の冒険」として,東海セリカday参加の様子を紹介したいです。
名古屋まで行きますといろいろなドラマがありました。どのようにして鹿児島往復をしたかも紹介したいと思いますので,良かったらお付き合いください。

今回は,前夜祭から参加したかったですので,でかバンさんに急遽お願いし,参加させていただきました。
前日からの出発でした。
当初は,朝の5時半に出発しようと思っておりましたが,寝坊助の私ですので,気づいたら6時過ぎてまして(滝汗)
出発が,まずは1時間遅れとりました。
6時半に出発です。
トリップメーターを0kmにしました。



九州縦貫道をひたすら走ります。
八代の宮原PA近くです。



最初の休憩は10時前に福岡を過ぎたあたりでとりました。



たぶん,小倉の手前で,給油したと思います。



このときが,403km走行していました。



それからまた走り小倉南まで後わずかってところまで行くことが出来ました。



関門海峡の橋を渡ったのが,たぶん11時ころでしょうか?



この前後で,おまわりさんにお世話になっている人に遭遇!



気分を弾きしめて~!



いると,フェラーリが~!
こうしてみると,低い,幅も広いですね~!
かっこよかったです。
これも,追い越せました(笑)



快走していたのは,ここまでで~!
山口のインターあたりが工事中で,降ろされました。
予想外の出来事に,ついていけません(滝汗)



山口南のインターにすんなり乗れずに,山口の街をぐるぐる回っている間に時間がどんどん過ぎます。車のナビと携帯のナビが行っていることが違う(汗)
ネッツトヨタに立ち寄り道を聞いて,やっと高速に戻れました。
これで30分以上?ロス~!

そのあとも取り締まりに遭遇しましたが,高速に立っておられると逆に引きそうで怖いです。



宮島PAについたのが,13時半ころでした。



やっぱり,広島風お好み焼きを食べましたが,学生の頃に下町のおばちゃんが作ってくれていたのが,うまかったようなきがします(笑)



この後,ひたすら走り,15時15分頃岡山の吉備SAで休憩しました。
広島で元気つけたので,このくらいは,まだまだ,元気でした~!



都会に近づくにしたがって少しずつ値段が高くなっていくような気がしました(汗)

その後,大阪には入り,給油しましたが,都会に近づくにしたがって少しずつ値段が高くなっていくような気がしました(汗)

位置さんが連絡をくださったので,桂川SAでお会いすることが出来ました。
実は,この前にまたまた失敗をでかしていまして,吹田ICあたりで,またまた,車載ナビと携帯のナビがいうことが違い,携帯を信じてしまいました。
携帯ナビは,「ここで降りろ!」ってことで,降りちゃったんですよね。
すぐに,これじゃまずいって思ったんですが,下道は混んでいて,高速に乗るまで,またまた,時間のロス!
約束の時間に遅れてしまいました。



もっとお話をしたかったですが,18時半には,お別れをしました。
70スープラ,かっこよかったです。
少し一緒に走っていただいて,感動でした。



それから,またまた高速を歩いている方が2人~!
危な~!この先には赤色灯を照らしたワゴン車がいましたが,これからお仕事なのでしょうか????



安全運転!安全運転です!

名古屋に入るころは,真っ暗になっていました。



19時54分!
私の右側をさっそうと追い越す車が~!



この車は,見覚えがあるぞ~・・・・・・・!
一瞬で,バツマルさんだと分かりました。
早くて,走りがきれいです。
さすがXXですね。



必死でついていきました。
途中!追い越そうかなあ~!なんて余計なことを考えたりしましたが,無謀な挑戦はしっかりやめときました。(正解!)

でかバンさんが配慮くださった宿泊施設に到着して,さっそく1次会に参加できたのは,20時30分でした。



これからが,楽しみにしていた前夜祭でして~!
疲れもいっぺんに吹っ飛びましたね。
また,初めてお会いしたnikoponさん,なかなかお会いできないでかバンさんやひでろうさん,バツマルさん方をはじめみん友のみなさんとお会いすることが出来て,最高に幸せな時間でした。



2次会でも,ものすごく盛り上がり,ストレスも一緒に発散していただきました~!
調子に乗っちゃいまして,すぐに酔っぱらいちゃいましたが,時間が過ぎるのも早く,次の日になってました!
皆さんありがとうございました。
もう,最高でしたね。
この夜で,セリカdayの所期の目的の半分近くは,達成できたような気がしました。

で,トリップメーターを見ましたら81.6kmをさしていましたので,鹿児島から1081.6kmを走ったことになりました。



今回のドライブでまず感じたのは.,セリカの耐久性のすごさでした。
楽観的な私ですので,どうにかなるさって感じでしたが,みごと走破でき,トヨタのエンジンってすごいって正直思いました。
皆さん,キャノンボールを,北海道あたりでやりたくないですか~(笑),じょ冗談ですよ~!

長くなりましたので,セリカday当日以降は,次回にさせてください。
お付き合いくださりありがとうございました。

次回に続きます~!
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/05/17 00:23:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ
この記事へのコメント
2017/05/17 00:35:28
しまった!吹田に行けば良かったなー。
長旅おつかれさまです(^-^)
コメントへの返答
2017/05/17 23:07:05
お忙しいと思い,お誘いを控えてました~!
お会いしたかったです~!
次回は,またどこかでお会いできると思いますので,楽しみにしています。
2017/05/17 00:42:15
待っておりました♪  飛~さんの冒険、 楽しみです! 
大長編にしてくださいね。  
 ようやくお会いできてとても嬉しかったですよ~♪ 
てっきりフェリーかと思ってましたので、1000キロ自走!?と聞いて
ビックリでした~。。。  バツマルさんはいつもかっこよくて羨ましいなあ~  
コメントへの返答
2017/05/17 23:09:37
大変お世話になりました~!
やっとお会いできてほんとに良かったです。

これから,本日編に入りたいと思っていますが,写真の編集などに手間取っておりまして,なかなか思うように作業が進みません。

次回では,ご紹介させていただく予定です。
宜しくお願いしま~す!

バツマルさんのラ王はカッコイイです。
2017/05/17 00:57:12
始まりましたね(^^)
私はもう少し後になりますのでお先に堪能させていただきました。

名港を抜けていくと目の前に見たことのあるテールランプがぁ~
本線上で出会えてよかったです(^^)
追い越して頂いてもよかったのに~
無事に現地にたどり着けてホッとしました。
前夜祭は盛り上がりましたね~
とっても楽しい夜になりました。
ありがとうございます!!

コメントへの返答
2017/05/17 23:14:08
こんばんは~!

ほんとにバツマル下関様のおかげで,往復が出来ました。
一人でしたら,絶対前夜祭の二次会からの参加になったかと思います。

追い越された瞬間に分かりました~(笑)
おお~,速い~!早い~!
とびっくりしました。

前夜祭は,最高でしたね。
うちの嫁もバツマルさんと一緒だということでとっても安心していました。
今回の遠征について嫁に説得が出来たのもバツマルさんのおかげです。感謝です~!
2017/05/17 01:02:19
長旅お疲れ様でした!

片道1,000キロ越えΣ(゚Д゚)
素晴らしい大冒険でしたね~

今でも高速道路本線で取締りってやってるんですね~
ビックリでした!
首都圏でやったらすぐに渋滞したり事故が起きそうです。。。

ナビに惑わされて降りたりハマったりとはまさに大冒険(笑)
携帯ナビは良いようで悪い面も有りますよね。
クルマ主体で考えらているクルマ専用ナビの方が良いみたいですね~

宿泊先で飛~さんたちが現れた時は安堵と感激でしたよ!
無事に到着して良かったです♪

ホントに前夜祭は楽しくってあっという間な出来事でしたもんね。
時間が早かったですΣ(・∀・;)

翌日のブログも楽しみにお待ちしておりますm(_ _)m
コメントへの返答
2017/05/17 23:54:42
たくさんの思い出ありがとうございました。

ほんと行ってみて,自分の元気さを少し確かめることが出来たような気がします。

高速道路で,こんなにもたくさんの取り締まりをやっているなんて考えてもいませんでした。
自分がお世話にならなくて良かったなあ何て思いましたが,高速道路を歩いているなんて車に乗っている方がひいたらどうしようと心配になることでした。

ナビって信頼できるし,また信頼できないって思いました。
携帯ナビは.ほんと便利なようで,惑わす面もありました。私の場合,車載ナビも,楽ナビでなく,安ナビだったのが災いしたのだと思います(汗)

宿泊先には,バツマルさんが追いついてくださったのでやっとたどり着くことが出来たような気がします。
走でなかったら,安ナビに惑わされさらに1時間遅れたかもしれません。

前夜祭は,どこでも最高ですね。
飲んで自由に語れるところにセリカ仲間がいて良いなあと感じることでした。
これからもよろしくお願いしま~す。
2017/05/17 03:14:27
こんばんは。
あっさり1081.6km走り切ってしまうところが凄いです。
グランツーリスモ『セリカ2000GT』の本領発揮ですねー!?
続きが楽しみです。
(^^)/
コメントへの返答
2017/05/17 23:56:24
鹿児島を出てしまったら,もう引き返すことが出来ませんので,前に向かって進むことしか考えられませんでした。

疲れている暇もなかったってところが正直なところでしょうか(笑)

しかしセリカの強さには驚きました!
2017/05/17 05:29:26
おはようございます(^-^)。
改めて、長距離運ちゃん、ホントにご苦労様でした\(^o^)/。
いやぁ~、あの濃厚な2日間を2回でまとめられるとは・・・( ; ゜Д゜)‼。
何か勿体ない気がします(^o^;)。
コメントへの返答
2017/05/17 23:59:28
こんばんは~!

もう,たどり着くことだけを考えていましたので,疲れているって感じる暇もなかったってところが本当のところです。

二日間では,写真が多すぎて,伝えにくくなってしまうことが分かりました。
今日は,嫁のアッシーもさせられ,第2回目は明日になりそうです(滝汗)
2017/05/17 06:54:49
ホント、さらっと書かれてますが…私ならこの往路だけでブログが一週間は引っ張れるかも(嘘)でも1000 キロ超を13時間足らずで走破してしまうとは…ホントビックリです。

高速巡航時でもエンジンは結構ウルサイですからね…めちゃ疲れちゃう環境のはずなんですけど…!?私なら連続で二時間も走ってると死にますよ(笑)しかも路面からの突き上げも時々有りますし。
まずはここら辺を何とかしなきゃ、門司港すら遠く感じます…(汗)
さっそく長距離クルーザー仕様に整備しようと思いましたっ!
前夜祭…楽しかったですよ!!!

コメントへの返答
2017/05/18 00:08:39
前夜祭から,ご心配をおかけしました。
前夜祭の準備もたいへんだったことと思いますが,これが最高の夜でした。
とっても楽しかったですし,一生の素晴らしい思い出を作っていただきました。

道に迷わないと,もう少し早く着けたと思うのですが,初めてのところはやはり,少し迷いがあったのが良くなかったって思いました。
名古屋に着くまでは,疲れているって思う暇さえなかったことが正直なところです(汗)
その後は.,前夜祭でもうはじけてしまい,ここでも疲れを忘れてました(笑)

私の車はほとんど全てノーマルですので,結構おとなしめなのかもしれないですね。
ぼちぼちどこまでも走る仕様のような気がしてきました。
しかしセリカは強いですね。
高速道路上を最近の車が立ち往生しているところを見かけましたが,39年の年を感じさせない走りをしてくれました。
週末からは,メンテして,しばらくゆっくり休みに入らせたいです。(1週間くらい(笑))
2017/05/17 07:26:42
お疲れ様でした~!!
ホント!1000km超える
大冒険!!
これで、ますますセリカに対する
愛着が増したのでは・・・^^;
コメントへの返答
2017/05/18 00:11:27
MP44さんや娘さんにお会いできて,またまた,お近づきになれました。
ほんとセリカは,私の相棒になりましたね。
ナイトライダーみたいに,車に話しかけている自分がいます。
2017/05/17 07:27:40
鹿児島からだとそういう距離になるんですね〜⁉️

お疲れ様でした〜‼️
コメントへの返答
2017/05/18 00:13:16
昼間だけで行ける距離だということを考えると,高速道路が通じているので,結構近い距離に感じました。
次は,もっとスイスイ行けそうですが,車の老朽化を食い止めないと行けません!
2017/05/17 07:29:49
ホントに大冒険ですね! ぜひ小出しにして
ロングランに。(^^ゞ
初めて富士山へ行った時の頃を思い出しますた。
拙のブログを お父ちゃんの修学旅行で検索
するとおバカな珍道中がイッパイ出てきますよ。

それにしても無事ご帰還できてなによりです。ホッ
コメントへの返答
2017/05/18 00:16:03
たくさんのコメントをいただき,ほんとありがたく思っています。
当日は,多くのみん友さんとお会いすることが出来たのも,感動でした。
お父ちゃんの修学旅行を見てみたいです。
楽しみです。

帰り着くまでは,相棒のセリカも元気でしたが,帰り着いたらちょっと,自分もセリカも疲れが出ています。
新しいオイルでリフレッシュさせてあげたいです。
2017/05/17 08:07:40
飛~さんにお会いでき感激です。
参加をお誘いしたものの1082㌔走破、
自分なら走れたかな~
仙台からも630㌔ありましたが
こちらは3日間のノンビリ走行でした(;^_^A

コメントへの返答
2017/05/18 00:18:29
こちらこそ,夜にお会いしたときは感激でいっぱいでした。

あのときに,nikoponさんが誘ってくださらなかったら行っていなかったと思います。
一生の素晴らしい思い出になりました。
感謝でいっぱいです。
奥様にも宜しくお伝えください。
2017/05/17 08:19:14
私もあちこち走りますが、まだ片道1000Kはないですね。
これからは鹿児島の超人と呼ばせていただきます。
コメントへの返答
2017/05/18 00:21:34
いえいえ,ただ後ろを振り向かず前だけを向いてひたすら走り続けただけです。
いろいろと考えている暇なんてありませんでした。
単純なので,ただ,名古屋に着くことしか考えていなかったのが正直なところです。
でも,なんとなく自分の健康状態を知ることも出来たので,良い経験になりました。
また,行けそうです!
2017/05/17 09:32:54
1000キロ超をしかも一気に!
素晴らしいです!!!
XXとは訳が違いますからね。
お会いできて嬉しかったです(^^)
コメントへの返答
2017/05/18 00:24:56
車が,帰り着くまで,私に良くつきあってくれたなあって今でも感じてます。

ぶりざ~どさんには,今年は会えないかもなあって勝手に思っていましたので,久しぶりにお会いできて,ほんと嬉しかったです。

車は,帰って来てから,まだリフレッシュさせてあげてないんですが,週末にはいろいろとメンテしてあげたいです。
2017/05/17 10:12:21
こんにちは<(_ _)>

「飛さんの気ままなセリカ旅~セリカデー編~」その1てな感じですかね(笑)

鹿児島から約1000キロですか…、これだけの距離を走ると少々?疲れるでしょ?でも自分の車だと何故か楽しくて疲れもそれほど感じなくなり始めたら更に遠くに行きたくなりますョ(^◇^)

続きを楽しみにしてます<(_ _)>
コメントへの返答
2017/05/18 00:28:10
こんばんは~!

気ままな旅だったら良いんですが,実は,余裕のない必死な旅だったんですよ。

もう,何も余計なことは考えられないで,ひたすら走り続けました。

もっと写真も撮りたかったんですが,もう遊ぶことに夢中でした(笑)

良い経験になりました。
時間と諭吉さんが近くにいたら,どこまでも行けそうな気がしてきました。
2017/05/17 12:42:06
1000㎞ 超えのロングツーリングお疲れ様です…前夜祭&セリカday 十分と楽しまれたようで羨ましいです 🎵 part2 楽しみにしていますね。
コメントへの返答
2017/05/18 00:29:57
このような経験は,未だしたことがなかったものですから,とっても自信になりました。

車も良く言うことを聞いてくれたなって思っています。
車がほんとの相棒に見えてきています。
2017/05/17 12:43:56
無事たどり着けたのですね
覆面さんのお世話にならずに‼

(*≧∀≦*)

しかし、着いてから前夜祭って飛~さん元気すぎですわぁ
コメントへの返答
2017/05/18 00:31:49
そうなんです。
けっこう取り締まりが多かったですね。
速度には注意して走ったつもりですので,ナビがしめした時間でだいたいつくことが分かりました。

前夜祭が楽しいんですよね。
セリカ仲間は最高です!
2017/05/17 13:07:31
わざわざ寄って頂きありがとうございました
これでLBとの2ショットはでかばんさん、タナさんについで3回目となりました、南港から帰るフェリーは見送る事ができました\(^o^)/
またお会い出来ることを楽しみにしてます
コメントへの返答
2017/05/18 00:34:55
こちらこそ,会いに来ていただき本当にありがとうございました。

もっと時間があればゆっくり話も出来たところでしたが,申し訳ありませんでした。

南港にもいらしていただいたんですね。
車の影になっていたせいか気づきませんでした。もう一度お会いしたかったですね。
ほんとお世話になりました。
でも,また機会があると思いますから楽しみにしています。
2017/05/17 14:20:48
一気に1000kmオーバーで走ったのですか~
凄いですね・・・・・・・
お元気ですね~ビックリしました!
コメントへの返答
2017/05/18 00:38:01
いえいえ,ku-peさんこそ,下道をずっと走られてこられて,凄いと思いました。
高速ですと,ひたすら一本道ですから,前に向かって走るだけで,なにも考えずに良いですので,かえって楽だったかもしれません。

この年で,自分の体力と気力を確かめることが出来ました。
次は,高坂かな????(無理ですよね(笑))
2017/05/17 14:30:07
おかえりなさい(^.^)

週末に高速で工事…普通は無いんですけどね…

コメントへの返答
2017/05/18 00:39:29
こんばんは~!

そちらのオフ会を失礼させていただき,申し訳ありませんでした。

知らない土地で下道になるとまよいますよね。
高速のありがたみが分かりました。
2017/05/17 20:17:58
すごいですね

帰りのフェリーという計画も休息する意味でベストでしたでしょうね

ノントラブルで良かったです
コメントへの返答
2017/05/18 00:42:27
こんばんは~!

今度は.大分(別府?)から,四国行きのフェリーで,尾じゃ出来そうな気がしてきました。
帰りのフェリーでは爆睡でした。(笑)

セリカが元気に走ってくれたので,助かりました。
私の大切な相棒になりました。
2017/05/17 22:13:49
当日は昼食同席させて頂き光栄でした。
怒涛の長距離移動、圧巻でした!
また色々お話聞かせてくださいm(__)m
コメントへの返答
2017/05/18 00:44:52
はじめまして~!

かわいい娘さんと一緒に来られていた方ですね?
ほんと怒濤のように過ぎた2日間でした。
今考えても良くあのような無謀なことやったなあって思いはじめてます。
これからもよろしくお願いします。
2017/05/17 23:45:13
片道1000kmか~

負けちゃったil||li_| ̄|○il||li

山口での迷走お疲れ様でした

確かにガソリンは段々値上がりしていった気がします
コメントへの返答
2017/05/18 00:48:29
いえいえ,走っているときは,もう何も考えないで,ひたすらアクセルを踏み続けただけでした。

なにが,たいへんだったかといますと,これで,私の元から諭吉さんが大勢いなくなったことです。
税金と車検が,夏までにやってきます。
どうしましょう(滝汗)
嫁の機嫌をひたすらとり続けているここ数日です!
ほんと,後先考えない自分にあきれてます。
2017/05/18 00:15:16
長距離ルーリングお疲れ様でした。
1000キロを走り切る飛~さんのセリカは凄いです。
私のは何が出るかわからないので恐ろしくて出来ません(笑)

帰りはきちんと休息できる段取りで素晴らしいです。

今回参加されるのを聞いていたので初めてお会いできるかもと
期待していたんですが、私の都合でお会い出来ず残念でしたが
また次のチャンスを狙います。


コメントへの返答
2017/05/18 00:53:45
思わぬところで,決心してしまいました。

やってみると何とかやれるかもしれないなあって,甘い考えをしている自分がいます。
セリカが,言うことを聞いてくれたことに感謝ですよね。
セリカって,乗ってあげると結構調子よくなるような気がしてきています。

帰りは,フェリーを使わないと,昼からの会合に元気に参加できないことが分かっていたこともありました。
予算から考えると,自走がよかったんですが,これで,苦しい生活になってきました。

私も,お会し,かねてからのお礼を言いたと思っていたところでした。
次のチャンスもあると思いますので,楽しみを先に取っておきたいと思います。
2017/05/18 14:41:24
こんにちは♪

当日はお疲れさまでした!!!

無事に帰還、何よりです♪
最後のチャンスって言ってましたが・・・

一度経験してしまえば・・・

来年もお待ちしております(笑)
コメントへの返答
2017/05/18 23:26:02
ブラックさん,こんばんは~!

付属として,自分の体力を確認するのにとっても良い経験が出来ました。

そうなんですよね。
帰ってきたら,また行けそうな気がしてくるのが不思議です(笑)

来年もお会いできたらいいですよね。
体力つけていたいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「東海セリカdayから帰りましたが、まだ熱が覚めません!
セリカの保養に努めてます。」
何シテル?   05/19 00:46
ニックネームを「懐かしのセリカLB」から「飛~」に変えました。(とび)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
冬眠…しちゃったのかな? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/18 22:26:33
うわっ、久しぶりの感触だぁ…。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/09 23:24:13
E60の車検終了!そのままテストドライブ(^_^) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/21 16:14:53
お友達
 憧れていたセリカLbを2011年に購入しました。昭和51年12月登録後期型です。部品供給も厳し中,たくさんの方々のご支援でノーマルに近づき状態も良くなってきました。最近,北米仕様に少し興味を持ち出しました。楽しく情報交換できる方,いろいろ教えていただける方,友達になってください。
103 人のお友達がいます
JZT143JZT143 * バツマル下関バツマル下関 *
P510GLP510GL * LEN吉LEN吉 *
すぴるかすぴるか * スギチャン副隊長スギチャン副隊長 *
ファン
43 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
 昨年まで20年近く所有していました。セリカLBを購入したので,泣く泣く手放しました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
10年乗ったCR-Vでした。 我が家は,自然派志向ですので,山によく出かけて行くため,四 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.