• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

【CCウォーターゴールド モニターレポート】輝きと撥水性がすごいです!

【CCウォーターゴールド モニターレポート】輝きと撥水性がすごいです!

一昨日,とうとう届きました~!
『週末モニターキャンペーン【PROSTAFF】』のCCウォーターゴールド 300ml です。
うれし~い!
こんなことないですから。

中を開けると,本剤と拭き取りのマイクロファイバータオルが入っています。


モニターですから,さっそく今日確かめてみることにしました。
自宅にある車3台で確かめます。

13年経過のミラジーノは,すでに色あせてきております。
4年目のホンダフィットは,息子が全く手入れしていませんので,これも良い機会です。
ベゼルは2年目です。フットとヴェゼルは,ウルトラガラスコーティングを施工していますが,そろそろ輝きが薄れてきています。
コーティングをすでにしているので,どうしようか迷いましたが,一応確かめてみるのも良いかなって思ってやってみました。
CCウォーターゴールドも撥水性なので,ウオーターデポジットがちょっと心配です。
セリカにも施工しようと思いましたが,今日は別な用事もでき,3台でいっぱいでした。

青空駐車の3台は,ものすごく汚れていますから洗車からでした。

これが一番たいへんでした。
CCウォーターゴールドは,ガラスコーティングということで,後が楽をしそうですので,ミラジーノだけは,ここはしっかり,コーティング前洗剤で洗いました。


ホイールもコーティングが出来るということで,ホイールも洗いましたが,今までの汚れはちょっとやそっとでは取れませんね。


さて,ここからが,本命ですね。
撮影がスマホなので,十分効果を伝えられないかもしれませんが,画像で違いを紹介します。
まずは,ミラジーノからです。
使用前です。

CCウォーターゴールドを塗布します。

ここでは,しっかり塗り込もうと思って,水を拭き取ってから塗布しました。
使用後です。


使用前,後ろからです。

使用後,後ろからです。


塗布の仕方ですが,CCウォーターゴールドは,濡れたままでも使用できるようです。
私のミラジーノのような古い車は,塗装面が削られてすっかり輝きが無くなっていますので,均一に広く塗り込むためには,まずは濡れたままのボディに使用した方が良かったような気がしました。
なので,もう一度濡れたボディに塗り込み,その後,ボディを拭き取った後に,もう一度塗り込んでみましたら,ムラ無く良い感じに仕上がりました。
青空駐車で13年も過ぎた車でしたが,思った以上に輝きが戻ってきています。

こちらも,使用前です。

使用後です。


ホイールも,塗布前後で,撥水効果が違ってきました。
洗うだけで,汚れが落ちてくれるようになると幸いです。
今後様子を見たいですね。
使用前。


使用後。


次は,フットです。
結論から言いますと,フィットは白い色で,すでにウルトラガラスコーティングをしていましたので,輝きについては,僅かにパール色が輝いてきたような感じでした。

使用前です。



使用後です。


パールの発色が良くなってきました。

後で気づいたんですが,リアランプもピカッとなったような気がします。
どうですか?撮影の状況で違いますかね。
使用前。

使用後。


最後に,ヴェゼルです。
ヴェゼルでは,撥水の状況を検証してみました。
ボンネットがわかりやすかったので,画像を掲載します。
CCウォーターゴールドを塗り込む前にシャワーで水をかけてみます。

ボンネットにかかった水が,すっきり流れませんね。

ボンネットが濡れているときにCCウォーターゴールドを塗り込み,抜き取りました。


CCウォーターゴールドを塗り込んだ後に,水を掛けます。

かかった水が,ボンネットを上でサラサラと良く流れる様子が分かります。



以上,モニターとしての,CCウォーターゴールドを使って状況でした。
輝きと撥水効果については,記載されているような効果がよく見られました。
古い車には,何回か使い続けるとさらにコーティング効果が持続するような気がします。
あとは,撥水効果がどれくらい保つかということは,今後確かめていきたいと思います。

ミラジーノとセリカにコーティングをしたかったので,今回はとても助かりました。
いつも量販店で手に取ってみてはいましたが,私にはちょっと高価で買うまでは行きませんでしたので,今回は,とっても嬉しかったです。
今まで,何種類かもう少し安いコーティング剤を使ったことはありますが,CCウォーターゴールドは,値段だけの効果はあると思いました。
説明書によると7台分は施工できるようです。
まだまだ,いっぱい入っていますので,来週は,セリカを磨きたいです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 20:57:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

【CCウォーターゴールド モニター ...
ほたるんさん

【CCウォーターゴールド モニター ...
水の音さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
まっちゃん!!さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
ナインツさん

【CCウオーターゴールドモニターレ ...
すっちん@箱短さん

【CCウォーターゴールド モニター ...
はや北さん

この記事へのコメント

2017/10/09 21:11:08
いやあ…思いの外かなりしっとり感が出ていますね。
特に濃色のジーノは効果が特に表れているような気がします。
またヴェゼルも…。
ゴールドを謳うだけにその効果も素晴らしいですね。
コメントへの返答
2017/10/10 21:46:24
ミラジーノの場合は,輝き具合は,光りあたり具合にもよるんでしょうが,まあまあ,きれいになっています。
ほんとは,これ以上塗装の劣化を進行させたくないってことが一番のねらいでした。これは,目に見えない部分ですので紹介しませんでしたが,しっかり効果を発揮しているような気がします。
ベゼルのよう濃い色には,親水性のものがいいようですが,ホンダ純正のウルトラガラスコーティングを施工していますが,これ以上に撥水効果はありますね。どのくらい保つかが問題ですね。
2017/10/09 22:07:23
お~なかなかの撥水効果ですね。
これは使ってみる価値がありますね。
コメントへの返答
2017/10/10 21:48:27
撥水効果には,少し驚きました。
けっこう良い感じです。
セリカは,水が溜まりやすい部分もあるようですのでf。至る所に塗り込んでみたです。
拭き取らなくても,少し走れば,水分が吹き飛びそうですね。
2017/10/09 22:32:38
濡れてる状態でOKは楽ちんです
セリカの輝きも楽しみですね

コメントへの返答
2017/10/10 21:51:03
手軽にワックス効果を得たいときは,ものすごく便利なような気がしました。
最近は,拭き取りと同時にコーティング効果を発揮する商品が多いですが,薄くのばしただけでけっこうな効き具合でした。
輝きは,モニターですから,割り引いて考えてくださいね。もう一度セリカでしっかり確かめたいです。
2017/10/09 23:51:49
水はじきが違いますねー(^^)b
輝きも濡れた光沢感があり、なかなかのものですねー。
このままモニターレポートとして提出できる内容と写真構成になっているのが
さすが、素晴らしいです。
(;^o^)メ
コメントへの返答
2017/10/10 21:54:34
ヴェゼルは,ウルトラガラスコーティングを施していますから,ちょっと使用にためらいました。なので,ものすごく,うすーく塗り込んだだけですが,けっこう効果がありますね。
同じ撥水性なので,良いかなって感じです。
濃いボディ色には,水垢が付かないためには親水性のコーティング剤がいいようですが,せっかくいただいたので.使ってみました。
モニターですので,良い面を掲載させていただきました(笑)
2017/10/10 22:37:57
3台も連続して洗った上に撥水処理までしちゃうとは…きっと筋肉痛になってらっしゃるのでは(笑)

お疲れ様です、苦労の甲斐は十分にあったように見えますよっ!
コメントへの返答
2017/10/11 19:27:32
こんばんは~!

コーティング自体は,濡れたボディにシュシュッとして吹き上げるだけなので,こんなに簡単なものはないような気がします。
洗車に疲れました(笑)
耐久性を確かめる必要があるような気がします。
昨日の火山灰で相当のダメージがあったようにも思いますが,まだ撥水効果は残っているようです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨模様ですが、セリカで南さつま市のオールドカーフェスタに行きます✨」
何シテル?   10/15 08:32
ニックネームを「懐かしのセリカLB」から「飛~」に変えました。(とび)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーター照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:31:46
エアコン操作パネルのブルーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:29:09
ウインカーレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:27:27

お友達

 憧れていたセリカLbを2011年に購入しました。昭和51年12月登録後期型です。部品供給も厳し中,セリカオーナーの方々を中心に、多くの方々のご支援でノーマルに近づき状態も良くなってきました。最近,北米仕様に少し興味を持ち出しました。いろんな人との出会いが楽しみです。
106 人のお友達がいます
34Kouki34Kouki * M.NaganoM.Nagano *
工場-長工場-長 * 鏑木モータース鏑木モータース *
バツマル下関バツマル下関 * toyomarutoyomaru *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
 昨年まで20年近く所有していました。セリカLBを購入したので,泣く泣く手放しました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
10年乗ったCR-Vでした。 我が家は,自然派志向ですので,山によく出かけて行くため,四 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる