• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月10日

はじめて知りました!

はじめて知りました!
先日知り合いから,送られてきた画像!
ぱっと見は,いつものプリウスαって思いましたが,説明を見て,じっくり見てしまいました。



バックドアにダイハツのマークが・・・・・・!
ダイハツのハイブリッドが-「メビウス」という車らしいです。

トヨタとダイハツはいろんな車を,OEM供給?し,販売体制を強化ているようですが,メビウスは,あまり違いの分からない私が見ますと,まったくプリウスαでした。

もう少し,違いを出したらおもしろいのになあって思うことでした。

ところで,今朝起きたら,昨夜桜島が噴火したのか,一日かけて一生懸命洗い,コーティングした車に火山灰がかかっていました。
もう,写真を撮る元気も失せました(涙)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 23:05:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ダイハツマークの付いた3ナンバー車
パパンダさん

ダイハツ メビウス
しばとらさん

街で見かけたクルマはプリウスαに非ず
Gentaさん

中心に輝く“頭文字D”
いぃさん

メビウス
ぺそ太郎さん

メビウス!?
やなどんさん

この記事へのコメント

2017/10/10 23:11:08
今晩は。
メビウス存在は知ってましが、見るの初めてです。
カムリのOEM番もありますよね。名前思い出せませんが。

火山灰ですか、大変ですね。
コメントへの返答
2017/10/11 19:30:44
メビウスをご存じだったんですね。
めったに見ないですよね。
どんな方が購入されるのか気になっちゃいました。
カムリなどの大型車もあるんですね。
ダイハツといえば小型車のイメージが強くて,考えても見ないことでした。

朝になって。火山灰が積もっていると,ガッカリします。
2017/10/11 00:00:04
カムリはアルティスの名前で販売されてますね\(◎o◎)/!
コメントへの返答
2017/10/11 19:34:12
アルティスを見てみました。
新型のカムリなんですね。
ダイハツのマークに,もうビックリです。
2017/10/11 00:50:27
降灰続きでうんざりですね(>_<)
私も洗車するタイミングを失って灰まみれです(^_^;)
コメントへの返答
2017/10/11 19:36:14
最近うっすらと降っていることが多いような気がします。
ワイパーかけると,危ないような気がしますので,朝は水をぶっかけて流していますが,洗車した後に降られると,ガッカリしてしまいますよね。
2017/10/11 06:49:38
こりゃ、見たこと無いですよ。
これ、本家にはある7人乗り仕様が設定されてないそうです。高価なリチウム電池なので!?
火山灰…大変ですね。掃除を頑張って、再びコーティング剤の効果をPR いただけりゃ…スポンサーさんも大喜び。もう一本送ってくれたりして(笑)
コメントへの返答
2017/10/11 19:41:50
そちらにも存在しないとなると,相当売れて無いような気がしますね。
やはり,このボディには,7乗りを求めますよね。7人乗りがないとなるとプリウスαにながれますよね。
コーティングについては,まだ撥水効果が残っているようですが,画像はあくまでモニターですから~(滝汗)
時間を変えての撮影にも苦労しました(笑)
2017/10/11 07:59:02
当然知ってました!
3列シートの7人乗りが選べないんですよね~
ダイハツ側は7人乗りを希望したのですが却下されたそうです。
コメントへの返答
2017/10/11 19:47:29
やはり,ご存じだったんですね。
さすがですね。
このサイズの車に7人乗りの設定がないということは致命的ですよね。
ダイハツ側のあと一押しが欲しかったですね。この車自体が貴重ですよね。
2017/10/11 18:52:06
これは貴重ですよ( ≧∀≦)ノ
カキノタネおじさんも見たことありません❗
コメントへの返答
2017/10/11 19:45:24
私も,ダイハツにこのような大型車があること自体想像もしていませんでした。
販売にもあまり関心がないんでしょうか?
コマーシャルもないですよね。
2017/10/12 08:55:55
テリオスの車検でダイハツ店に行ったら「メビウス」のカタログがありました。
でも福井県では、展示車含め実車を見たことはないです。
(;^^)>
コメントへの返答
2017/10/13 14:11:55
カタログは、置いてあるんですね。20年もしたらお宝にならないですかね✨
ここまで、トヨタとの絆が深いとは思いませんでした🎵
私も実車はみたことないです❗
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「雨模様ですが、セリカで南さつま市のオールドカーフェスタに行きます✨」
何シテル?   10/15 08:32
ニックネームを「懐かしのセリカLB」から「飛~」に変えました。(とび)と呼んでください。たくさんのお友達に支えられて,なんとかセリカを維持できています。 これ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

メーター照明のLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:31:46
エアコン操作パネルのブルーLED化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:29:09
ウインカーレバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/05 09:27:27

お友達

 憧れていたセリカLbを2011年に購入しました。昭和51年12月登録後期型です。部品供給も厳し中,セリカオーナーの方々を中心に、多くの方々のご支援でノーマルに近づき状態も良くなってきました。最近,北米仕様に少し興味を持ち出しました。いろんな人との出会いが楽しみです。
106 人のお友達がいます
M.NaganoM.Nagano * Y34TURBOY34TURBO *
でかバンでかバン * LEN吉LEN吉 *
よっさん63よっさん63 * 34Kouki34Kouki *

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
憧れていたセリカLBに乗っています。
ホンダ ヴェゼルハイブリッド ホンダ ヴェゼルハイブリッド
SUVのハイブリッドを楽しみたいです。
スズキ カプチーノ カプ (スズキ カプチーノ)
 昨年まで20年近く所有していました。セリカLBを購入したので,泣く泣く手放しました。 ...
ホンダ CR-V ホンダ CR-V
10年乗ったCR-Vでした。 我が家は,自然派志向ですので,山によく出かけて行くため,四 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる