• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

dameningenyuki@真姫推しのブログ一覧

2017年08月17日 イイね!

盆休み2017 =グルメ編=

こんばんわ^^

ほぼ月イチで登場する月刊駄目人間のコーナーです(^^;



今年もお盆休みを5日ほどいただきまして、お付き合いいただいてるお客様にはご迷惑をおかけしました。



というか・・・相も変わらずお盆期間中は渋滞・事故が半端なく多いですね。

やっぱり普段運転しないサンデードライバーの方が多いんでしょうかね?



駄目人間、今年の盆は自転車を乗ってやろうと思っておりましたが。

ばーちゃんの入院とか、慢性的な悪天候の影響で全く乗れず。かなしみ・・・。



いちおう、お出かけは行ってきましたよ^^





仕事終わりの8/12、そのまま戦友に拉致されて伊勢神宮へ。

神社仏閣は、朝が良い!と思って早朝アタックを行いましたが・・・


思うことは、皆いっしょ。


5時から参拝可能で、到着が6時前。それでも外宮の駐車場はかなりいっぱい!!!

おいおい、みんな動くの早すぎんよ!!


それでも、お盆にしては早朝のおかげもあって少ない様子。

サクサクっと外宮と内宮を巡って、参拝終了。


ちなみに私のメインは参拝ではなく・・・




あっかふく!!

ですよ。朝7時半というのに、赤福本店は満員御礼。

ただし、やっぱりいただける数がおひとり2個というだけあって、驚異の回転率でしたw

モーニングとしては全く物足りないので・・・





赤福氷も。

ちなみに、私の今回の本当の目的といっても過言ではない、このスイーツ。


ここも満員御礼でした。回転率は早かったですけどねw

この日も朝から暑かったので、最高にクールダウンできました^^



次の目的地の開店時間まで少し時間があるので、

日帰り温泉で仮眠(この日、ワタクシと戦友も1時間半くらいしか寝ておりません)して、

目的地の宇治山田駅へ。





お次の目的地は、「まんぷく食堂」さんへ♪

ワタクシ、2度目の訪問でございます(大学生以来ですね)




名物「からあげ丼」

これがまた美味しいんですわ。

胡椒がきいてるところも良いし、唐揚げの感じも最高♪


まんぷく食堂の中も、古着屋で流れてそうなBGMと、TVで甲子園、おばあちゃんが切り盛りする傍ら若くてパリピなお兄ちゃんお姉ちゃんがお手伝い。

まるでカオス状態!!


でもね、帰る時に「ありがとーう!」って言ってくれる感じ、好きです。


またくるよ!


この後は大阪へコミケの同人誌を回収に行き、帰路へつきました。

途中から暑さでやられて(あと同人誌回収の列・人ごみに酔いました)、グロッキーだったので写真は全くありませんww

あしからず。



そして時は流れて今日。

ラストの日はお母様の病院の検査と買い物に付き添いでほぼ一日をつぶす。


なにもしないのはアレなので、最近できた某所へ。




呉駅ビル2階にできた待望?の喫茶店。「大和珈琲」さん。


純喫茶フリークのワタクシとしては要チェックだったので、買い物待ちの間ちょっとブレイク。




欧風な感じの店内に、セパレートされたスペース(もちろん開放的な席もあります)。

これは落ち着いて過ごせそうです。クッションもあるのがおしゃれ!




注文したのは、アイスカフェオレと厚切りトースト。

モチモチな食感で、かなり分厚いトーストでした^^

ちなみに、ワタクシは薄切りでしっかりと焼いてくれたほうが好み(汗)


呉駅に行くってことが少ないですけど、夜21時まで開いてるのでふらっと寄るのもいいかもですね。







一応メニュー乗っけておきます^^

朝7時~9時にモーニングセット無料でついてくるってのがいいですね。

まるでコ○ダ珈琲みたいw


小さいころはモーニングを色々食べに連れて行ってもらってたので、純喫茶で優雅に朝ごはんというのは今でも好きです^^

今度は朝によってみようかしら。


補足ですけど、この席。

USBとコンセント完備で充電も可能!!!!

長居しろと言わんばかりのフル装備。


回転率は悪そうです(;^ω^)



ごはんネタしかほとんど乗っけてませんが、今回は2本立て。

次はアクセラ編です~( ^ω^ )
Posted at 2017/08/17 18:47:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月05日 イイね!

アクセラ復活ドライブ!

こんばんわ!

雨が降ったり蒸し暑かったり・・・皆さまお元気?



先日、事故で負傷してしまったアクセラですが・・・





帰ってきたぞー!!!!



ワタクシの任意保険にて、きっちり治って帰ってきましたよ!

来年度より保険料が高くなっちゃいますけどね・・・・・・



この子が無事に帰ってきてくれたので、予定していたドライブをアクセラで行ってきました。



ちなみに、行った場所は鳥取・三朝温泉。

前日の予報では曇りor雨でしたが、なんとすっかりと晴れてくれた!!!!!



雨男のワタクシメとしたらちょっとした珍事だぜ・・・



写真の場所は日本海。北条砂丘っていうところの近く。

砂浜はカラッと乾いて真っ白、はしゃぐ気持ちを察してくださいww







噂には聞いてましたけど、やっぱり異国からの漂流物ってあるんですね・・・

ハングルはチンプンカンプンですが、BBQ SAUCEって書いてあったから、バーベキューソースなんでしょうね(^^;



注射器とか漂着してないか見渡しましたけど、とりあえず発見できずww





宿は、三朝温泉の橋津屋さんってところへ。

ちょっとだけお値段するぶん、お料理もおもてなしもいうことなし!!





温泉のあとのルービーは格別ですね!!!!

ドライブ中はノンアルが定番だからルービーは飲めないんですけど、泊まりありきだと飲めるから幸せ~~♪



2日目は、倉吉と蒜山方面へ。



初の倉吉でしたけど、嬉しい誤算で萌えるパネルがいっぱい~~!!!


私がやってる音ゲーにでてくるキャラクター(ひなビタ)の聖地だったんですね!!

オタ活動も捗るwww



途中から曇りの天気でしたけど、雨が降るまではいかず、持ちこたえてくれました!





緑をバックに、ウチの子を。



このスポットお気に入りなんですよ( ^ω^ )

自分の車でこれて良かった!!!



ちなみに、毎回なんですけど、この展望台は虫がめちゃくちゃ多い!!

暴走族のごとく目の前を通過するんで虫嫌いのワタクシとしては少し残念w



ここから蒜山の牧場で癒されて、帰路に着きました。



山陽道では、雨が土砂降りに(/ω\)

よく遊んでる時は天気がもってくれたなと思います・・・



安全走行で行ったので、往復で燃費はリッター15.5km。

燃費もよく、大満足でした^^








キレイキレイに治ったセラ子ちゃんですが・・・・


分かりにくいですが・・・・



バンパーの塗り分けはマシーングレーになりました。



ヌメヌメ感がでてますが、私ですら元々のグラファイトマイカだと勘違いしました(汗)

また見てみてやってくださいませ(笑)



いつまで乗れるかわかりませんが、

綺麗な状態で保ってあげたいですね・・・・



(今のところ、まだバンパーの下こすってません!!)



では('ω')ノ
Posted at 2017/07/05 19:23:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月21日 イイね!

悪いことは連鎖するもので・・・

ご無沙汰しております・・・・。

ここ最近、本当に疲れもたまった上に・・・




悪いことが本当に溜まっております。




悪い連鎖の始まりは、仕事のミス・・・

はぁ、久々に凹みましたね。それだけで済めばいいものを・・・






初めて?自分のアクセラで相手がいる事故を起こしてしまう。

バンパーの下廻りが割れたりしてたけど、それは全部自分一人の問題でした。

それが・・・人様にも迷惑をおかけすることに・・・


仕事柄、車両保険は一般車両に入っているし、長期保険に加入しているので保険料の増額はあまりなく、相手様のお車と自分の車も保険で直せることに。


それでも、やっぱり人様に迷惑をかけてしまったことがショックでした。

相手の方、非常にお優しいかたで、円満解決までトントンと進めていただけました。




その後・・・・・・・

私の母が、病床に倒れることに。

詳しくは書きませんが、病院に1か月ほど入院中。

しかも、発見がもう1時間遅ければ、命はなかったとのこと・・・



自分のことでもやられてましたけど、さすがに母が重篤な病気を患うなど、微塵も思ってませんでした。病は、急に襲ってきますね・・・



日常生活は何も問題なく過ごせますが、運動(駅構内の階段上り下りも駄目みたいです)や、食生活に関してはかなりシビアに気を付けなければなりません。



こういうときって、平日休みは良いですね。
土日は親父が、平日は私が看病に行ける。



最近の平日休みは、もっぱら母の見舞いと、病院生活での雑貨を買いに行くことでつぶれてます。



今週末退院なので、少しは荷がおりますけど・・・






ちなみに、今はこのDE3FSデミオの代車で生活してます(^^;

ウチのセラ子ちゃんも、今週末には復活予定。すごく楽しみです!!






最近の唯一の嬉しいことといえば・・・・・





普通に山賊で牛蒲が食べられたこと( ^ω^ )




ネタ的に・・・牛蒲リベンジできないので面白くないですけどww


さて、明日から仕事。

健康に気を付けて、みなさんもがんばりましょ!!(病は急にやってきますので・・・)
Posted at 2017/06/21 21:23:36 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月05日 イイね!

本当に初めての愛車

本当に初めての愛車デザインよし、乗りごこちよし!
デブな私でも問題なく乗れるのでよし!

実を言うと自転車というよりも、MAVICのキシリウムエリートが素晴らしい。海外通販(wig●le)で購入して使っているが、全く振れが出ない。かつ普通に軽いしデザインが良い。

「ホイール」は文句なしである。
Posted at 2017/04/05 17:55:29 | コメント(0) | クルマレビュー
2017年04月05日 イイね!

自転車、復活へ。

こんばんわ^^

お久しぶりです。


某リコールも少しずつ落ち着き、新年度になってようやく以前の仕事量に戻ってきたため、なんとかモチベと精神状態を取り戻しました(汗)


最近艦これACをやりすぎたせいで、途中で「俺はなんでこんなに金を使ってるんだ・・・」と我に返り。


あれが上級国民さまのお遊びであることを思い出してしまった・・・


かなり休みの日の暇つぶしになっていたんですけども、やっぱり1か月で飛んでいくお金の量が半端なく。これをこのまま続けていてもいいのかなと悩みだしたところ。



せっかく自転車あるんだから乗れば??



なんてことを言われてしまいましたww


チャリはもう1年以上(それ以上か)も乗ってないし、触ってすらいない・・・


タイヤもサイドウォールからワイヤー見えてるし、チューブも駄目。


それを直すだけでもかなり金がかかりそうなのに・・・



「ん?でも直してしまえば乗るのはタダかwwwww」



と意味不明な自己完結をしてしまいw


重い腰をあげて、ウチのチャリを復活させることにしました。





ちょいとばかし通販でタイヤ等を頼んでいるので、

とりあえずは直せるとことだけでも。

チェーンを外してパーツクリーナーで洗浄(ミッシングリンクにしててよかった・・・外すの簡単でしたしw)

フレーム・ホイールを綺麗にし、

スプロケの間をウエスで汚れを落とし

チェーン・プーリー・ペダルのバネ等に注油し。



ささっと2~3時間で終わらせてみた。



タイヤは本当は再使用したかったけども・・・重い図体を支えてもらうんでそこはケチらないように。



ただ、チューブにエアを入れたら普通にパンクしてなかったので、近所をぐるぐる走ってみた。





う~ん、良いw



買い足し中にてそろってない部品があるので本試走はお預けですが、やっぱり乗ったら楽しい。



以前は、格好ばかりを気にしてて(最廉価モデルのうえ、ド貧脚のくせに)、自分の身体をそっちのけで部品を買ってましたが。

今回はあくまでも痩せるため!タイヤも23c→25cに戻しますよ!



どうせ私のことですから、長引きはしないでしょうけど。

瀬戸内海の島をうろちょろしてみたいなって思っているので、フェリーも使って走ったことが無いところへも行ってみようと思います。





最後に、ワタクシのモットーをば。
Posted at 2017/04/05 17:26:57 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「痛ジャージも欲しいが、当面の目標はこれをスマートに着れるようになることだ!!」
何シテル?   04/05 23:24
はじめましてorいつもお世話になってます! dameningenyukiこと、ゆきです。 今年で社会人3年目です!! 東洋工業のおひざ元、...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BL ハロゲンライト イカリング&プロ目4灯化 & レッドアイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/29 08:29:56
☆紅葉を見に行紅葉〜ツーリング☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/06 23:15:57
☆紅葉を見てきました☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 22:14:51

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アクセラセダン 鈍足セラ子 (マツダ アクセラセダン)
コンセプト 「こんな見た目でも、営業車。」 はじめまして!dameningen ...
その他 自転車 トレくん 2017年仕様 (その他 自転車)
最強にして最高の相棒。 街乗りだけでなく、少し遠いところなら全然こいつでいけちゃいます。 ...
その他 自転車 つのださん (その他 自転車)
機会あって、知り合いのチューニングショップのオーナーさんから譲り受けました。 本当はゴ ...
トヨタ アバロン トヨタ アバロン
お父様の車。 私が小さいときから、今に至るまですべてを見てきた大切な車。 本当はウィンダ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.