• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねこに一刀両断のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

FCと言えば

こんばんは。さっきまでエンペラーの地元峠にいた一刀両断です。知り合いの方が現行型のWRX STIを買ったので隣で見てきました。正直あれで車体400万とか…逆の意味で詐欺だぜってね。HPとかで調べてもらえば分かるんだけど装備が半端ない。普通1000万クラスでやるような装備じゃね?ま、そんな装備な話はともかく。今回のWRXは結構FRチックな感じ。あの高剛性ボディとサスバランスでFRな感じなので個人的には好きな感じ。ただチューンドベースって言うよりノーマルで完成形って感じだからそこを面白いと思うかつまらんと思うかで変わる車かな?もしくはこの車こそホントに「安いだけのパーツなんていらんし買わん!」と思える車じゃないかな。さて、この車をFCでどう撃墜するかw


という事でFCですw今週結構色々やろうと思ってたんだけど…



まずFCをやるうえで絶対欠かせなくなるのはスーパーナウ!ここ無しにFCは作れません!と言っても過言ではない!?と言うほど今回頼んだ部品は重要なものではありませんw



クランクセンサーの蓋!!ぶっちゃけドレスアップパーツwでもアルマイトでかっちょいいw



まずそこの黒い邪魔なやつを外すじゃろ?



こうして



こうなった!
だけw
あとシートレール。



さすがに動かせた方がいいかと思いヤフオクで落としたやつを付けようとしたんだけど…。
あ、合わねえ…
正確に言えばもっと前に出てくんないとペダルが遠い!という事で戻し!ついでになんか微妙にシートが左寄りに付いた気もした…。更にシートレール戻す際、シートの位置を前にし過ぎたw今狭い状態っすw


あと例のヤフオクの件。やっぱまだ掲載されっぱなし。あーゆーのを悪徳業者と言うのだろうか?なんか海外発送って書いてあるから個人的には怪しいなあって。


ついでに



一刀両断オトン号。ラジエターのトラブル?サカモトエンジニアリングさんとこ行って来たみたいだけど詳細は知らんw


次回に足元周りでも更新できれば…と思うけど難しいかな?とりあえず部品はあるので作業時間さえあれば更新しますw


本日のBGM VABPS「LIPS」
Posted at 2017/10/08 00:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月01日 イイね!

車検

こんばんは。と言うかもう朝ですw遅番からの夜バイトな1週間…。夜バイトで6連勤とかやめてくれと言ってるんだけどなあ…。今週はそんな感じで丸一日休みって日が無かったのでなかなかブログアップできるようなネタが…。まああるんだけどね。そう、アップして割とすぐ「いいね」来ることがあるんだけど見てる人があるんだなあと実感^ ^一個でもいいからやっぱネタ作って上げていきたいと思う今日この頃。


とまあ今日一発目はですね。MAKO'Sさん宛てになるんだけどね。ご本人は知ってるかとかそう言うのは分からないし連絡いってなければ無断転載って事になるのかな?まあ一刀両断は気にしない事なんだけど。ま、前振りはこのくらいにして。実は最近ヤフオクでFCの部品見てたらGTウイングがあったんだけど。ソレが元々ガレージBBで出してたやつだと思うんだよね。今は販売元とか分かんないけど。で、そこに恐らく結構前の仕様であるであろうMAKO'SさんFCらしき車が!!多分黒でアンフィニが貼ってあってガレージBBのウイング付いてて…って確か以前はそんな仕様だった様な…。気になるようでしたらのぞいて見ては?あ、ちなみにオークションに出てるウイング。同社で何件かあるうちの一件に貼ってありました。


続いて。今週はZX-6Rの車検!マフラーをノーマルに戻し、リアシートも純正に戻しーのしなければ!



ま、アクラポビッチマフラーは瞬殺で外せますw



うおぉぉ!ガスケットがバッキバキ!ま、そらあ2年半位入れっぱですからそーなるわなwガスケット買ってこないと…。
そして問題がノーマルマフラー!アクセル開度でバタフライが動く構造になってるのでワイヤーを通さねばならん!が!当然一刀両断のアタマじゃワイヤーの通し方なんて覚えてるわけがなく!しかも2本ワイヤーがある!
だがしかし!ちゃんと外す際ワイヤーの写真撮っといたもんね!






これがその写真。
ついでにリアシートはね、バイクや数十メートル手前でシングルシートのままだった事に気づき速攻帰ってリアシート付け直しと言うかなりやっちまった感でしたwZX-6Rは2名乗車なのでシングルシートだと車検通らんのです。
とまあ今週の「みんカラっぽい作業ブログ?」はこんな感じです。


あとはゲームてんこ盛りなくらい?
いよいよグランツーリスモの新作が出るわけだけど…。とりあえず製品版一発目に…現行車しか無いってどう言う事だってばよ?あとあんまいらんGTビジョンとか言う車。〜90年代車全カット!一刀両断が思うに「昔の車ばっかじゃなく今の車も見てくれよ!こんなに面白い車があるんだぜ!」という自動車メーカーの声だったりあったんじゃないかな?実際昔の車ばっかに目を向けられても、ってのはあるよね。将来車に乗るチビッコにさ、「僕FC乗るんだ!」って言われてもさwそのチビッコが免許取る頃FCはどうなんだ!?って。ついでにやっぱ新車が売れない事にはメーカーとしても良く無いだろうしね。まあどっちにしてもチビッコが免許取る頃に現行車があるかは分からんけどwあとはVR対応の絡みかな。あれは結構やって見ないとわからないんじゃないかな?初の試みだしどんなバグが出るかも分からないし。だから車種を減らし、安パイにゲームを作っていこう、ってなったのかもしれない。とは言えネットの反響を見るに今作は否定的な意見は多いよね。現行車しかないだもん。
ついでに11月発売のニードフォースピードペイバック。一刀両断はこっちが楽しみです。と言う事でついでに今やってるニードフォースピード2015のチューニングした車でも



当然メインはFDですねwFCないし。



はっちゃん。これはドリフト用。



ランエボめぐみん仕様。シェアラッピング?にあったのでDLさせてもらいました。



ただFFを使ってみたかった!だけなのに秋山仕様にしてしまった!こちらもDLさせていただきました。
とまあこんな感じに遊んでますw
あ、あと一個あった。



ばばん!製作者さんのセンスの良さ!こういうの好きやね!


来週はFCの方を上げていく予定です。ではノシ


本日のBGM エミネンス交響楽団 「想い出は遠くの日々」
Posted at 2017/10/01 04:17:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年09月23日 イイね!

やっぱFDはええ車やな〜

こんばんは。既にすげー眠い一刀両断です。このまま寝れるわ!ってくらい。
さてさて、今週は一刀両断FC3S号!


の部品を何個か買っただけ…。


いやーホント、一個くらいつけて「こんなんつけたよー!」ってできたら良かったんだけど。日曜のキャンプから帰りーのそのままぐったりな月曜でもう何も出来ず今日になりましたw
ので、



ばばん!ただのアルミ板!?来週のお楽しみでwいや、多分察しがつくとは思うけどw


という事で今週は一刀両断オトンFC3S号!車検でした。車検前にレガリス新品にし、触媒をノーマルに戻しいざ車検へ!あ、もちディーラーに預けたんだけどね。そしたらさ、なんと同じマフラーなのに何故か今回のレガリスは前のレガリスより下がって付いている!付いていたらしいっす。同じマフラーなのにこんな事ってあるんやね〜。ま、だから車高上げて車検に出した、まあ上げたのもディーラーでやけどね。無事車検通過〜。


ついさっきまでFD乗って来たんだけどやっぱFDって乗ってて楽やね〜。安心感がFCに比べて違うわwでもやっぱ「コイツが1番や!」って思えるのはFCなんだなー


本日のBGM:DIR EN GREY「てふてふ」
Posted at 2017/09/24 00:08:09 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月18日 イイね!

レガリスR

こんばんは。昨日からキャンプで日光に行ってました。あの台風の中…。ええそりゃ風が凄かったね。しかも電波悪すぎて「キャンプ中に更新するか〜」と思ったら圏外!!

さて、日曜は海老善の予定だったのが…まあ当然台風なんで行かなかったですwただ気合十分!






チェーン清掃もし、



ストンプグリップも貼り直した!オマケにタイヤもロッソコルサ新調!かなり臨戦態勢で臨んでただけに残念。ホントはロッソコルサじゃなくα14にしようと思ったら、恐らく決済セールだったのかな?タイヤが在庫少ねえ!!と言うかハイグリップタイヤがロッソコルサ一択!!しかも来月車検で海老善は間に合わないだろうと思われるので余計残念。



そして今週はコレも



おやおや〜?まあ題名にレガリス書いてるからおやおやもないけどw






アマさんとこのより作りがいいぞ!流石フジツボ。そして装着するのは!




オトン号!!今までのレガリスRが古いので今回新品です。


本日のBGM ゲーセンの喧騒w
Posted at 2017/09/18 20:14:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月10日 イイね!

ろんぐらいだぁす!

こんにちは。急遽な夜バイトで更新が今日な一刀両断です。なんか秋っぽい感じだったり夏っぽさが残る感じだったり…。


今週、もう先週か。先週は漫画「ろんぐらいだぁす」の作者、三宅さんのサイン会が宇都宮で行われると言うことで行ってきました!



ついでに夏のお買い物もw
さらに仕事場の一人がまたロードバイクを購入。これで何人目だ??しかも1台目なのにカーボンロードバイク。納車が楽しみなのと。…さて、どうコースを組み立ててやろうものかw
あとサイン会であった展示車が






この2台。デュラエースとか金持ちめ!w


次回更新時には車ネタはできる予定んsんだけど…。今週は…



ウチの家族カー。ウィッシュに昼間常用ライト。これで視認性アップ!になるんかな?曇り、雨は絶対上がるやろね。


ネタが無いついでに!




スティレットさんの脚!塗装後つや消しサフで仕上げ。ちびちびとやっています。ついでに



塗装前後を比較すると結構違いが分かるね。


次回は…。バイクネタがくるかも!?


本日のBGM VAMPS 「UNDERWORLD」
Posted at 2017/09/10 16:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「やっと… http://cvw.jp/b/1538325/38856575/
何シテル?   11/14 22:52
生涯公道ランナー。 出没先。 大笹牧場 紅葉ライン インターパーク+1 辺りにふらふら?っと
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-7 猫に一刀両断FC3S号 (マツダ RX-7)
サイドポート+06-25Gでいい感じです。あとは足さえ決まればGOODかな?
カワサキ ZX-6R Ninja ZX一刀両断号 (カワサキ ZX-6R Ninja)
通勤車。 アクラポビッチスリップオンマフラー装着

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.