• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

さくぽのブログ一覧

2015年03月15日 イイね!

ガラス交換その2

ガラス交換その2みなさんこんにちは!

先日のブログの続きですが、

昨日無事新しいガラスに交換してもらいました。

次のガラスには気になる歪みは無く、全く運転に支障のないレベルです♪

お店の方、どうもありがとう!

今回は輸入ガラスという事で、リスクも高かったのですが

良い対応をしてもらえて助かりました。

もし皆さんが僕と同じ様に輸入ガラスに交換されて

歪みがあった場合、再度交換してもらえるかは店次第だと思いますので

くれぐれも判断は慎重にお願いします!

因みに、いろんなサイトにも書いてましたが

純正だから全く歪みが無いとかそんな事はないみたいですw

要は運次第ってことですわ!


では♪
Posted at 2015/03/15 07:19:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月11日 イイね!

フロントガラス交換。そして・・・

みなさんこんにちは。

花粉症の方には地獄の季節が近ずいてきましたね!

僕は死にそうです♪

さて本題ですが、フロントガラスを交換しました!

理由はワイパー傷で夜の運転時にギラギラして嫌だったからです。

しかし、交換後すごい運転時に気になる歪みを発見しました。

酔ったような状態での運転は流石にキツすぎるので

交換してくれた店にダメ元で連絡。すると

快く無償で再交換してもらえる事に♪

「姫路カーフィルム」さん。ありがとうございます♪

次のガラスは当たりを引きたいですわー。


※ワイパー傷は、その名の通りワイパーが通る面にしかありませんでした。
また、爪が引っ掛かる程の傷ではなく、磨けばマシになったかもしれません。
ですが僕はあえてガラス交換を選びました。
理由はガラス交換費が意外と安かったからです。
ちなみに輸入ガラスです!
Posted at 2015/03/11 06:48:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月31日 イイね!

1月終了

こんばんは、さくぽです。

早いもので1月も終わりですね。

2月には確定申告があります。大変そうですね。


この週末は前車GOLF5GTIのパーツを売りに行こうと思います。

そのお金でオデッセイのパワステポンプ関係とハンドルのブレ原因究明▶︎対策までできたらいいなー。

どちらも嫁は気にならないみたいですがw
Posted at 2015/01/31 00:19:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます!新年あけましておめでとうございます。

2015年が始りましたね。

今年の目標は家族を一人増やす事かな。



さて、今日はガソリンを2回目の満タンにしてきました。燃費は9キロでした。

まぁまぁやないかw

18インチのわけわからんホイール履いてる+待ち乗りオンリーで

この燃費ならまずまずかな。


あと上の写真は自然の力を借りて消臭してるとこですw

みなさんこの方法を実行する場合、ルームランプ、カーテシランプは消灯させておきましょうね♪

それでは☆アディオス☆

Posted at 2015/01/02 10:36:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年12月13日 イイね!

箱替え

こんにちは、さくぽです。

タイトル通り先日ゴルフからオデッセイに乗り換えました。

ゴルフはまだまだ走れたのですが・・・

車検も近いしガラガラ言い出したので思い切って3列シートの車をば。

ただ高さのあるミニバンだけは絶対嫌だったのでオデッセイとなりました。

古いし距離も走ってるのに、意外と良い値段するんですねw

まぁ国産車やし、パーツ代もゴルフに比べれば安いし

レギュラーガソリンやしw


目標は8〜10年位乗れたらいいかな。頑張ります。

つぎは5ツーリング買いますw
Posted at 2014/12/30 09:04:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「箱替えしたよ。」
何シテル?   12/14 22:38
こんにちは、さくぽです。 今はファミリーカーでしっぽりしてますが また外車に戻りたいです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

ラーメン好きの方!!

車好きの方!!

よろしければ友達になって下さい〜☆

19 人のお友達がいます
masakadomasakado みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
Shin8Shin8 maserati71maserati71
ふじゆきふじゆき 4-34-3

愛車一覧

ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
諸事情あり愛着のあったゴルフを手放し、ファミリーカー?に乗り換えました。 早く乗り換えた ...
ホンダ VTR250 ホンダ VTR250
2015年11月21日に納車 趣味が乗り物の自分にオデッセイだけ(しかも弄れない)は も ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) さくぽん (フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック))
2010年から約4年間の付き合いでした。 今までで一番お金をかけて愛着がありました。 故 ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.