• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

爆炎のブログ一覧

2014年01月23日 イイね!

ダサいなって思うの

ダサいなって思うのレガシー乗ってた時も思っていたが

車検証入れってダサいよね?

嫌いなんだよなぁ







まぁ「STI」とか書いてあるけど

入れ替えた!

うむ満足!

スウェード調(あくまで風)



んで 気づいた!



普通ここに名刺挟まってるもんでねーの?

暇なんで電話してみたwwww


爆炎「よぉ!調子良いぞ」

下僕「なによりです」

爆炎「んで気づいたんだけど相変わらず車検証入れダサいな」

下僕「えっと。。共通の販促物?なんで・・・すんません」

爆炎「(´▽`*)アハハ分かってる。けどそれはどうでもいい」

下僕「何か不手際あったすか?(((( ;゚д゚)))アワワワワ」

爆炎「名刺とか普通入れとかね?」

下僕「あ~~~!あれ!あいうの嫌いかと思って!」

下僕「それに奥様も知ってますし」

爆炎「おいおい親しき仲に礼儀ありといってだな・・・・」

まぁそんなこんなで ハンドルオーディオスイッチ?探してくれるとか

メーカーOPでつけれんだけどね (´・ω・)イラネ

とか言ってたら、音量調整とか画面汚れるし( ゚д゚)ホスィ…


もう一つ気づいたことが

「STI」の車検証入れに残っていた名刺等



!!

これって・・・・・



キャリパーサポートとか取り寄せるときに必要だったような・・・・

みっつ・・・いるよね?ww


さて、イプサムは鉄の塊になったとの連絡が入りました。

廃車手続き みっつ君送ってくれてサンキュー J君いろいろサンクス

そうそう帰りにラーメン食ったよ

「杉のや」

鯛だしラーメンだと!

んで締めに鯛めしに残ったラーメン汁をかけて茶漬け風

薬味まで付いてきて これが更に旨い!

満足満足

やっぱ人のオススメ通りに先ずは頼んで食べてみないとダメだね!

ヲマイ等
Posted at 2014/01/23 10:06:01 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月13日 イイね!

休日なのだ!

いやぁ ちゃんと休みがあるのだ!

でも年末年始、盆、GW無いけど


うんサラリーマン最高!w

でもブラックだけど




そんな休日やっと新車を思う存分乗れる機会が回ってきたわけで

家の目の前の大きな駐車場が凍っているw



ちゃんとトラクションコントロールして発進するね

急ハンドル切っても横滑り制御するじゃあ~りませんか

でもつまんね



さてカット済みウィンドゥフィルムの安いの見つけたので購入w

1台分で2000円て安いべな!

失敗してもイタマシクナイ!
(勿体無くない!)


1号に手伝わせ作業開始ww



さすが働き者!いい仕事するね!

素人にしてはなかなかの出来だぬ!


ちなみにリアの電動スライドドアの窓はサンシェードが付いているので
貼りません

イプサムの おもいっきり黒いの貼ってたら

奥様「後ろ暗くてつまんない!( ̄へ ̄)」

爆炎「いや、(^^;) ほんとすんません」



謎の箱が届いた時

奥様「なにそれ?まさかまたお金掛ける気?(;一_一)」

爆炎「いや、全然(^^;) 」

奥様 (;一_一)

爆炎「ほんとすんません」

爆炎「中見えすぎ嫌だなぁと」

奥様 (;一_一)

奥様「今回は見えるようにしてね」

爆炎「(>Д<)ゝ”了解!」


しかし・・・・ミラータイプのフィルムにすればよかったかも・・・
Posted at 2014/01/13 12:04:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2014年01月10日 イイね!

なんつーか衝動買い?

なんつーか衝動買い?やぁ皆さん あけましておめでとうございます?
すんません更新サボってました。

会社に殺されそうになりながらも

ヲレ!生きてます!



リハビリブログなんでクオリティは許して

*登場人物 手下=ダイハツの営業



さて2013年12月中旬のある日

手下「車検で預かっていたイプサムですが・・・・」

どうやらオイル漏れとパワステポンプも滲んでるとか

手下「総額40万近いですが・・・・どうします?」


即、奥様に電話

奥様「なに?」

 なんか不機嫌

爆炎「いや(;´д`) 連絡あって40万近いとか言ってた」

奥様「買った時より高いじゃん」
   「直しても次の車検まで持つの?」

爆炎「わからんが・・・・どうする?」

奥様「手下にすぐ乗れる掘り出し物を探してもらって!」

ガチャっ!

爆炎「・・・・・・・」



手下に電話

爆炎「1週間で探せ!いいな?!」

手下(>Д<)ゝ”了解!


1週間後

手下「無いです・・・この時期出てこないです」・゜・(ノД`)・゜・

爆炎「新車は?タントとか?」

手下「出たばかりで3ヶ月待ちです。即納無理です。」
   「でも納車まで代車貸します!」

爆炎「・・・・わかった折り返す」


自宅で夕方17時でしたね

爆炎「ないってさ・・・新車にするタントとか?代車貸すとさ」

奥様「う~ん、買えるならいいけど」

爆炎「税金安いし、燃費良いし、車検は3年後それ考えたら買いどきかもね」

奥様「んじゃ買うか!」


即移動w車内で手下に電話

車内で気づく・・・・・

色決めてない
グレード決めてない
予算決めてない
ブルーな雰囲気になっていく車内



営業所に着いて初めてカタログ見るw

奥様 タントがいい!スライドがいい!
爆炎 ターボ必須!
2号  シルバーがいい!
    だってレッドのお父さんはシルバーでうんたらかんたら・・・・
ハイハイ



総合するとタントカスタムのシルバー
スマートアシスト5万(´・ω・)イラネ とか思っていたら
VSC&TRCが付いてくる。
お得じゃないですか?!

んじゃ4WDじゃなくてもよくね?

タントカスタムRS SA シルバー 2WD
到着から10分での出来事ですたw

手下「えっと・・・」(´Д`;)
   「こだわらなくていいんですか?このめーかーOPとか・・・」

爆炎「車に興味失せてるからwwwこれでいい!」

手下「なら!このメーカーOPなくていいなら!即納できます」

爆炎、奥様、はぁ(゚Д゚≡゚Д゚)?

2号 ブーン(^ω^)ぶーん



手下「スピーカーは自分が付けます!ナビ8インチは10万引きます」
   「車両も初売りと同等以上に引きます、ナビ謎加工もゴニョゴニョ」
   「各わけのわからない手数料もいりません」
   「スタッドレスタイヤ(ダイハツアルミ)も付けます」
   「なんたらパックも付けます」
   「納車1/10までします!」
   

はんこおしちゃったぉ

帰りは買ってよかったねぇ
手下から買ってよかったねぇ
まぁご満悦な感じですた

おもしろくねぇな。。。。
Posted at 2014/01/10 22:47:53 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年10月21日 イイね!

SayOnara

SayOnara|ω・`)ノ ヤァ

その昔、東北には「爆炎号」と呼ばれる車がありました。

その車は、オーナーが色んな人から影響を受け進化していきました。

そして、不思議な事にオーナーの交友関係を広め

他人の人生までも影響を及ぼす車になっていました


あるとき、タービンが逝かれ・・・・千葉の朝日さんの好意にて復活を遂げました。

よく止まり、とんでもない速度域で巡航し体感したことの無いGを受けながら曲がりました。


でもねいつしかオーナー自信が多忙になり、熱意が冷めSayonaraを決めました。

車を大事に乗ってくれそうな青年の元に嫁いでいきました。


物には終わりはつきものなんです

不意の故障が大きな故障に発展し・・・・・息をひきとりました(´;ω;`)

延命処置は行わない とのオーナーはんだん





うむ。こう書くと湿っぽくなったけど

要は「お宝」剥ぎ取りオフしたのだ!www



内装は

たっちょ! マッキントッシュ全て剥ぎ取っていったwww

いつの間にかグリルまで塗装して装着してるしwww


車の下に潜り込んで・・・・おっき?Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

そんな彼は うちの息子と喧嘩でもしたん?

仲良うせないかんで?w


まぁとにかく直さなくていい!ってのは素晴らしい!w
エンジンの上には乗るわ・・・


すかすかにはなるわw


この日は夜までやったね




んで今日最終ばらししたよ
親より働く息子・・・・なにやってるの?


ちょww
シート外してた!w

しかも慣れてるしwww

んで宝の山


もったいね



こんな物まで出てきて。。ちょっとウルッ(´;ω;`)






まぁ最後まで人を惹きつけ楽しい車でしたねw

この先、絶対に無いであろう経験をさせてもらったわ

多分 じいさんになってもこの車が絡んだ思い出が一番であろうし

この先の人生はこの車が結びつけた人と付き合いが続きそうな・・・・

そんな気がするぉ

だから・・・・・


物に言うのは変だけど「ありがとう」

んで・・・Sayonara
Posted at 2012/10/21 22:20:13 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2011年12月14日 イイね!

脳汁忘年会 2011

注意1 必ずPCで見ること

注意2 ヒトケのあるところでは見てはチョメチョメw






今年もやりましたよ!






参加しないと公開すると噂の・・・・・・






脳汁忘年会!









どうも(* ゚̄ ̄)/・









みなさまお久しぶり幹事の爆炎です!












ヲレ・・・・






















生きてます!





















皆既月食の真っただ中 開催されましたよ






ちなみにヲレ・・・土曜日は会社で重要な会議が有る曜日でね
でっ出れないはずなんだけどぉな・・・(;´∀`)
なんかね町内会の緊急役員决があったらしい?
あったと思う・・・・いやいやあった あったょたぶん
有った!
町内会の役員决でどうしても会議出れなかったんだよ!
うんっ( ゚ー゚)




風呂も入ってスッキリ爽快なヲレは時間前に仙台駅に向かったんだわ



いやぁ~特需ってやつ?

駐車場DoCoMoどこもあいてねぇのな!

ちなみにヲレは飲まないぉ!w

なんとか会場から一番近くの駐車場に停めれてさ馬鹿デカイ荷物持って急いだわけ

大通りに出たらさ帽子を目深に被った小さい人に肩ドつかれて

キョトンとしたら もんちだった





















こいつ・・・・・・可愛い





















酒飲んでなくても殴るのな!



おっと前置き長すぎた

定刻通り 串鳥西口店にて忘年会はスタートしたのだったw



みっつパパ\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!









からの~~~











今年はお疲れ~したぁ!










そして~












みぃちゃん誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!













ついでにw(ごめんw)

J君誕生日\_(^◇^)_/\(*^^*)/ おめでとっ!









あっ・・・あと はじまってから気づいた(;´∀`)

和賀仙人さんは急病で来れないとか

次回は是非!













焼き鳥美味いし!






みっつ、たっちょ、もんちはビールもうまい!






ヲレとドゥ君はジンジャーだけど






みっ・・・!? みぃちゃんは!!

(つд⊂)ゴシゴシ

水割りやぁ!

かっこいい!






J君はウーロン茶!


途中ヲレ等が勝手にホッとウーロン頼んだったww







あとは誰だっけ?









穴?

























誰それ?






種は何飲んでた?


このブログ途中で30分悩む・・・・・・・


お腹痛くなってきたぉ
















う~~~~ん















トイレできばりながら思い・・・・




















出ない!



















クソっ






















子供と風呂入りながら悩む・・・・・・・









う~~~~~~~~~ん


























風呂で ゆうちゃんのミニちん見ながら思・・・・・


























ぱお~~~~ん






























思った!



























象さんだどぉ~~~~
 
       ___    
 / ̄ヽ/ \ / \/ ̄ヽ
 |   /  (゚) (゚)  |    | 
 |   |   三    |    | 
 \_ノ\_   __ノ\_ノ
       |  |           
       |  | 
       (_,、_)   
























くっ・・・・・・





























クリソツw






















(・ω・ )はて?


なんだっけ?





















うはっヲレ興味ねぇから覚えてねぇしwwwww




まぁどうでもぃいいいや



そんな彼はたっちょさんには

「種!邪魔とれないから!」

「あっすんません」






さらには

いた席を みぃちゃんに奪われ羨ましい光景







目の前に展開する羨ましい光景をイジケテミル種




ネタ的には種編はこのくらいw





その他






すっかりパパさんの熱弁



ほぉ~~~~っと聞き入るヲレ等

まっマジでぇ?! っとBigりなヲレ

種もBigり




そういやヲレみぃちゃん

この3人に共通の傷が同じ場所にあることが判明

ちょっとこれって凄くね

どこにあるのかだって?

いっ言えないなぁ はははっ

(*/∇\*)キャ

(/▽\)きゃー♪


(/┏Д┓\)キャッ♪





一方

バイク話で盛り上がるバイカー達



そうそう2012年は八幡平オフしようなって話でたね

バイク乗りはバイクで各々自由な乗り物で集まろうじゃまいか!

いやいやたのしかったぉ~





来年もやろうか?w






ん?






(メ・ん・)?








物足りない?















何か忘れてないかだって?














はははははっはははははっはははは



















んじゃ~いこっか 












もんちのコーナー!

今年もやらかしたよ

パパになった みっつに

絡む絡む絡む




まずはこちら!







もんち「いえ~い!」


みっつ「きたぁ・・・・・」(-_-;)









どっちが振ったとか振らないとか・・・

「ちょっとぉ(・∀・)」

「パパってどういうこととぉぉぉ」









嫌がったって乳首弱いの知ってるんだからね!


ちょっヲマッw



ヤバイぉぉぉぉ








もんちの暴走は止まらない


「みっつだいすき~~~」





店の中で。











店の外でも。















今回参加できなかった・・・・和賀仙人さん・・・・



もってくるはずだったおみやげは・・・・・・




もんちの懐に・・・・・ホクホクダナ














実に楽しい時間だった!


















なっ! たね!w








おそらくフィクションですwwww

信じる信じないは~~~~~あなた次第 
ヽ(´∀`)9 ビシ!!
Posted at 2011/12/14 23:49:27 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

歴代レガシー乗りついで 2005年7月にBPになりました BP C型 GT 2008年チューニングカーになりました
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

爆炎さんの輸入車その他 ???? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/07/22 23:48:48
SayOnara 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/10/21 22:43:05

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
イプサムを廃車するにあたり・・・・ 軽自動車ではありえない値引きと 4ヶ月待ちが即納って ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
歴代レガシー乗り継いで 今年7月にBP C型に^^ 本皮 マッキントッシュ HDDナビ ...
トヨタ イプサム トヨタ イプサム
15万安っw
輸入車その他 ???? 輸入車その他 ????
1200億円しました これ一艦では・・・もう一艦買わないと(^_^;)

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.