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2016年11月01日 イイね!
デッキのタイムアライメントとクロスオーバー、ボリュームを弄り、時間を掛けて煮詰めてきました🎵

車を購入し、約半年間弄り、ようやく仕上がりました!

・タイムアライメント



・クロスオーバー、ボリューム



前と比べると、音の中心を運転席に寄せた。

運転席にいながら、車の真ん中で聴いてるような感覚になり、音楽が非常に聴きやすくなった。素晴らしい!
助手席のセッティングも決まりました。
聴きたい方は是非!


車種:ホンダ シャトルHB
デッキ:ダイアトーン 100premi
スピーカー:カロッツェリア TS-V172A
マルチCH接続
Posted at 2016/11/01 17:24:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年10月10日 イイね!
最近は、仕事休みが平日なので、1人行動が多いです。寂しく感じる時が多々あり。みんなとどっか行ったりしたいな〜。

・バイク


寒くなってきましたねー。
今年は残り何回バイクに乗れるか・・・。
10月いっぱいくらいでしょうか?

バイクのシーズンオフと同時に、車両を2017年仕様にしていきたいと思います!

予定
・社外ブレーキパッド交換
・タイヤ交換 メーカーBS
・ステッカー変更
・エンジンオイル交換
・各種点検・調整


バイク以外に趣味でやってるサックスが結構お金掛かってるので、極力ローコストでベーシックなとこをしっかりメンテしていきます!


・車



2016年4月末納車。約半年で9000キロ。

ボチボチ、エンジンオイル交換がやって参ります!
そして、今回はATFも交換予定。
1万キロのスラッジを出して、キレイなオイルで走りたいと思います。また、ホンダの持病でしょうか?ミッションの変速ショックが大きくなってきたような感じなので、ATF交換で回復することを願います!
メンテはある程度自分でやりますが、ATF交換はショップにお任せ!しかも純正オイルで!(ホンダは純正が一番?)

オーディオはパーツを購入したりせず、イコライザーやクロスオーバー等のデッキの機能を弄り、音を熟成させていきます!


そーいえば、冬タイヤ買いました〜
BSの型落ちのGZです!かなり安く買えましたが、ホイールも買ったのでお金が無くなりました(笑)




以上、バイクと車のメンテ計画でした!



Posted at 2016/10/10 22:28:48 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年08月12日 イイね!
BEET フルエキゾーストマフラーを装着しました!

・マフラーの取り外し・取り付けは、ロアカウルを外して交換

・フランジのナットの締め付けトルクは12Nm


・純正O2センサーなら問題ないが、ダイノジェット オートチューンのO2センサーは先端が太い為、フルエキに入らず・・・。ネジ径は同じだか、フルエキの穴の奥が絞ってある




近くのホームセンターで購入したのは

φ15.5 鉄鋼用ドリル ¥4300
予想外の出費^_^;



こいつを使って・・・


穴広くしましたー(^_^;)


あとは、サイレンサーとかバネを取り付けて・・・。



完成!





交換だけだったら30分程度あれば出来ますが、加工した為1時間以上掛かりました〜。




Posted at 2016/08/12 13:09:51 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年03月17日 イイね!
NSRの売却トラブル



購入した本人は、現状で買います。ノンクレーム、ノンリターンと言って。



なのに、思っていたよりも状態が悪かったんでしょうね。クレームの嵐!!!


これどうなってるの?っていろいろ確認される訳だけど、自分の判断でコメント。しかし、相手に理解して貰えず。

相手はプロの整備士だったことが分かった。
そりゃプロと一般人とでは見方が違うわー

そして、この状態でこの価格は高い。

「お前は詐欺」だと言われた。



車両確認して買ったのに、そりゃねーだろ。


つか俺はプロの整備士でもないのに、詳しいとこわかるかっつーの!!


状態を的確に判断できない自分も責任はありすが、バイクの現状を見て買った相手にも問題があると思うのですが、どう考えますか??

Posted at 2016/03/17 17:38:03 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年02月28日 イイね!
前回に引き続き、ダイノジェットパワコマ5のセッテング


バイクの加速感、音、匂いの感覚で燃調をいじっていたが・・・・・。

なんか不安になってきた・・・。



気温、湿度、気圧で燃調が変わってくるので
・・・


とうことで、購入したのは・・・・


PCⅤのオプションででている

「オートチューン」
ヤフオク ¥34000



ショップで燃調セッティングをしてもらうと¥39000かかるとのことをなので、オートチューンきっと買ったほうが安い

購入前に、ネットで検索してみると・・・

・レスポンス向上
・チューニングが簡単

と書いてあった。

これは期待大!


届いたので取り付け~

取り付け方法を簡単に書けば、
純正のO2センサーと交換
電源の引き回し
PCⅤ本体と接続

PC上では空燃比の設定画面


空燃比を任意に設定すればOK!
自動で燃調をセッテングしてくれます。


とりあえず、オートチューン既定値で試走。

どの回転数でも吹け上がる!
2500rpmからでもスロットル入れれば加速する~
キャブ車じゃありえないくらい下から回ってくれる

レスポンス最高に良い
排気音がレーシーな感じ
排ガスの匂いがチューニングマシン的な感じに

300kmくらい走行しましたが、疲れない!
燃費は純正と変わらず26km/l

オートチューン既定値の空燃比が12~13なので
14くらいまで調整すれば燃費向上が期待できると思う。
スポーツ性と燃費の両立ができるセッテングにしていく。


Posted at 2016/02/28 20:57:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
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