• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

WTAC

WTAC 個人的な意見なので適当にきいてください笑

近年盛り上がりをみせているWTAC・・・
そうチューニングカー世界一を決めましょってやつです。

まぁ色々な車が参加してるみたいですけど、どうやら今回優勝したのはランエボらしいです。違ってたらすいませんヽ(;▽;)ノ

そのランエボ、パイプフレームで車重が1t弱とかなんとか・・・

それってチューニングカーなんですか?
パイプフレームにして、外からランサーの顔がついてればランエボなんでしょうか?
それはもうレーシングカーなんぢゃね?って思うわけです。

別にパイプフレームがいけないとかおもってませんが、もうちょいレギュレーションとかしっかりしたほうがいいような気がします。
なんでもありの車ってのは、チューニングカーっていうカテゴリーではない気がします。

10年位前の筑波スーパーラップとかに出ていた車が本来のチューニングカーというイメージです。

現代のチューニングカーって呼ばれる車達はあまりにもかけ離れてると思います。

そういう時代ぢゃないのかもしれませんが、気になっていたので・・・

以上であります( ̄^ ̄)ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2012/08/18 08:01:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

秋の気配 2017
nanamaiさん

当たりますように😊
あるからえくさん

10/19/2014 赤ちゃんキク ...
おわんわんさん

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

怪しい食堂探訪記 26  おにぎり ...
2TG怪さん

10億円の権利は獲得
hama-8さん

この記事へのコメント

2012/08/18 19:40:52
あたくしも同感です(-_-;)
速けれりゃ何でも良い的な風潮ありますよね。。。

10年前のスーパーラップとか、20年前のJTCCのがよっぽど面白かったよねf(^_^;

『一般人でも手の届く仕様』ってのが、妙にワクワクしたし、何より夢があった(^^)v
最近のは熱の入り方が異常です(-_-;)

同じ原理で、最近のD1もリアル感が無くて面白くないよf(^_^;
10年前のイカ天には『俺にも出来そう!』的な夢があったq(^-^q)
コメントへの返答
2012/08/18 20:51:31
一般人でも手が届くってかなり重要だと思うよね(・_・;

今のは別次元の車に進化しちゃってるし・・・

D1も最初の頃は良かったよね(^o^)
最近のD1はもはや曲芸みたいな感じがしますよ。
2012/08/19 01:38:03
こういったカテゴリが有ってもいいですが、チューニングカーと表現してしまうと苦しいですねw

色々手を入れた所で、結局ベース車両の素性云々で競い合う所が面白く、またその車両のオーナーやファンの思い入れに繋がるかと思うのですが・・・( ̄Д ̄;)

レギュレーションで縛るのも難しいと思いますが、せめてエンジンやミッション・シャシー構造はベースに使用してほしいですねぇ。

そうでなければ、フォーミュラに好きな車両デザインのカウルを被せればイイだけになってしまいますからw
コメントへの返答
2012/08/19 14:20:52
ほんとこのままではNASCARのようになってしまいます( ;´Д`)

なんだか親近感がわいてこないです。

来年もやるみたいですけど、さらにおかしいのが出てきそうな気がします(−_−;)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「180SXのは上から?2番目か?ww
懐かしい~」
何シテル?   11/03 07:01
セリ丸です。よろしくお願いします( ´ ▽ ` )ノ セリカ一筋でマイペースにやってます♪♪ 現在2号機せりまるで、今は亡き1号機の心臓を受け継いで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

セリカ以外でも車種問わずお友達大募集です^ - ^

お気軽にメッセージください♪♪
29 人のお友達がいます
しんぺー。しんぺー。 * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
type-Ntype-N ミチ☆ミチ☆
紅色之桜紅色之桜 U-Ki@8740RU-Ki@8740R

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セリカ トヨタ セリカ
トヨタ セリカに乗っています♪( ´▽`) 前期型です。1号機を事故で潰してしまったん ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
今は亡き1号機(T_T) 初めての車で大事に乗りました♪♪ しかし購入後1ヶ月後にはト ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる