• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Haru@のんびり走行中のブログ一覧

2013年09月13日 イイね!

このやり取り、面白い!!

なにやら炎上しているブログを発見

やり取りがかなり面白いよ。

主さんはオイルの説明を熱く語っている様子。
内容は、オカルトね。オイルの細分化が出来るとパワーアップするらしいよwww
具体的に言うと10馬力くらい。
液体って常に分子の分裂と結合を繰り返しているから液体なのに。

そして、コメントしている人はおそらく普通の一般的には知識のある人と思われる。突込みが正論過ぎるww

主さんは、どう考えても一人で未来科学を語っている。
そして、アインシュタインのようにリアルに100年先の科学ではなく、100億年後だろうとこない未来科学っぽいwww

車が乗れるということは18歳以上なのでおそらく、自分の書いていることが間違っていると分かって書いていると思われる。どう考えても義務教育のレベルの知識があれば分かる話しだと思うけど、あえて難しい単語を使って分かりにくくする辺りは、低レベルな詐○師の手口ww
オイルを入れてエンジンに馴染んでくると効果が...ってのはたぶんクーリングオフ対策のような気がする。
これってまさしく低レベルな○欺師。笑いが止まらないよ。

図星をつかれて、ブラリ登録、コメ削除はおそらく正論を言われると勝てないと分かっていて、自分の商品が売れないと非常に困るという大人の事情があると思われるが、人を騙して商品を売りつけて何が楽しいのだろうか?と思う。



このやり取りを見ながら笑ってます。
飛び火してこない限り対岸の火事!!

と言ってると飛び火してくるのかな?

いろいろと書きたいような、面白いのでそのまましておこう。
Posted at 2013/09/13 23:51:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年06月08日 イイね!

岡山国際サーキット!!遊びに行ってきたよ。

タイトルどおりです。

走りに行ってきたわけではないのがつらかったところ><
見てると走りたくなるね。

Rev Speed走行会だったので、つかぽんさん、大井さん、デカトーさん、おなじみのメンバーを発見!!

大井さんのサインをいただいた!!!
テンションあがったよ。

さて、俺は金をためて思いっきり走れるようになろう!!
Posted at 2013/06/08 19:41:49 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月21日 イイね!

交通事故を目撃!!

昨日、約100mほど前方でバイクと軽自動車の事故を目撃しました。

こんなときあなたならどうしますか?

ちなみに、
警察、救急車は呼んでいたので、車を邪魔のないところに移動して、バンパーなんかの大きなものを道の脇に寄せて、パトカー・救急車が来たのを確認して帰ったのですが、こういう場合ってどうすればいいのでしょう?
バイクの人はそんな血が出てなくて意識もしっかりしてたので、たぶん命に別状ないかと思われる。


あんまり野次馬いると邪魔だろうし。

そして、事故は起こすまいと再認識。
明日はわが身と思って気をつけよう。
Posted at 2013/05/21 18:33:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月17日 イイね!

ダイエット!!

2ヶ月で約3~4キロ

体重は学生のときに戻ってきた。
後は筋肉トレで体引き締めれば元通りかな。
Posted at 2013/05/17 20:13:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年05月04日 イイね!

今日は楽しかったぞ!!

今日は楽しかったぞ!!およそ1年ぶりのサーキット走行!!

しかもコースは初走行の中山サーキット

レイアウトは峠道みたく、常に上っているか下っているかって感じで、路面も悪い。
最初のコンセプトは峠道みたいなサーキットだったみたいで、エスケープもほとんどなしで
すぐコンクリートの壁やガードレールがある。ほんとの峠道みたいなイメージ。
下りなんか某所の下りと似てるところがあって、血が騒いじゃったよwww

2速でレブにも当てちゃいました。(シフトダウンでは当ててないよ。まぁ下手なのには変わりないけどねぇwww)
使うギヤは2速、3速かな。もっとうまくスピードに乗せれれば4速使うかも。

いやぁ~~~~楽しかった。
俺やっぱり車好きだわ。かっこいい車に乗るのも良いけど、走ったほうが絶対楽しい。

再認識したよ。
いいエンジン、いい足回り、いい友人。

最高です!!

午前 1分14秒714
午後 1分13秒307
1分10秒くらいから早い人たちになるらしいから、まぁ初めてにしては普通かなって感じ?なのかな?

Zの幅の広いタイヤを久々に生かされた感じだったかなぁ。
一緒に行ったMR-2とAE86の方々は結構跳ねて大変だったみたい。俺も跳ねたけど、安定してたから結構全開にできたかな。

いやぁ、楽しかった。



ちなみに画像は、ピットから取った一枚です。手前のところがピットロードになります。
設備については...な場所ですよ。今のおわらサーキットのほうがきれいと思う。
5年前くらいのおわらと同じくらいかな。たぶん。
Posted at 2013/05/04 21:21:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どこのZかな?
www
@CARY 」
何シテル?   06/16 15:42
普段はおとなしく安全に!!をモットーに運転しています。 シルビアからZ33に乗り換えました。 ドライバーもそれに合わせて成長していきたい今日この頃。 頑張...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

買ってきたよTipo9月号 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/08 21:45:15

お友達

基本的に来るもの拒まず、行くもの追わずです。
25 人のお友達がいます
えむにえむに * チェイ汰チェイ汰
CARYCARY ひろし。ひろし。
いっし~@FR5いっし~@FR5 ですよ@黒ヤゴですよ@黒ヤゴ

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
かっこいい。速い
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
練習用にはちょうどいい車です。7000回転(レッドゾーン)までまわしても平気で走っていま ...
日産 シルビア 日産 シルビア
走り屋としてレベルアップのためとFRのターボ車に乗ってみたいという興味からこの車になりま ...
三菱 トッポBJ 三菱 トッポBJ
念願のセカンドカーです!!5速MTです。 軽く光るようになってます。 待ち乗り楽々仕様の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.