• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

台風と冷たい風と冷たい人間

台風でしたねぇ。。そんな中、久しぶりにbBを動かしました☆

完全にバッテリーが放電状態で、うんともすんとも言わない。。

親の車とブースターケーブルつなげてエンジンかけて

台風の中市内をうろちょろ・・おおよそ20キロ位走ってました。

途中でナビが消えたり異変があったわけですが、おなかがすいたので、すき家へ行き

エンジンを止めたわけです。。で、再度すぐにエンジンかけようとしたら


バッテリーが上がってる

わけですよ。。さっきまで走行してたのに。。こりゃあバッテリー逝っちゃってるなぁなんて思いながらも

お腹が空いたのですき家へとりあえず入り飯を食ったわけです。

車に戻っても結局エンジンは掛からず困っていると

一台青い某車が駐車場に入ってきました

駐車場に停車したのを確認し、ブースターでつないでもらおうとお願いしに行くと

「いや〜、ちょっと急いでるもんで、すいません」

と断られました。。。

そう言われたので、「あ〜忙しいんだなぁ」って思ってたわけですよ

でもね、そいつ

店に入ってから10分以上出てこねぇんですよ

何急いでんだ?

ブースターでつないでエンジンかける事って30秒あればできるのに。。

腹減ってるから・・ちょっと今は・・とか言ってくれればいいのにさ。。

冷たい人間もいるもんだ。。

結局板金屋さんに連絡して、助けてもらいました。。

ありがとうA-REXさん

新品バッテリー買おうと思います・・


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 22:51:30

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

拡散お願いします
anzu0519さん

週末の宴
shin_kun@papaさん

クラッチシリンダーオーバホール
FFD4649さん

子育てとは☆
ヴェル翔星さん

SUPER GT MOTEGI G ...
もりもり☆N5Vさん

20年前のクラウンが今でも・・・「 ...
利根川の天然水さん

この記事へのコメント

2010/10/31 04:47:55
台風も直撃しなかったので、夕方はヘンなお天気でしたね~(汗)
西の空は晴れて、東の空は曇天…虹も出てたし^_^;

普通は20キロも走れば充電されたと思いますよねぇ(T_T)
FITのオーナーの方、もしかしたらトイレに駆け込む為に急いでいたかも…って、プラス思考で行きましょう!
コメントへの返答
2010/11/10 21:47:38
本当、なんだか変な天気でした☆
たしかに・・トイレへ行かなければならなかった

そうとも思えますね☆

プラス思考にかんがえなければ☆
2010/11/01 09:33:13
その人は今まで人に親切にしてもらったことがない可愛そうな人間なんです。
タブン、牛丼の玉葱が品切れになって種からの栽培→収穫を待ってたんじゃないですか?(ワラ

てか、バッテリーがあがるほど放置だったんですか??
変わりに毎日乗り回してあげましょうか( ´∀`)ケラケラ
コメントへの返答
2010/11/10 21:49:17
そういうことだったんですね☆
玉ねぎを配達に来た人だったのに・・
呼び止めてすいません・・(涙)

ええ・・かなり放置してあります。。
できれば本当にそうして欲しいくらいですよ・・
エアロ割ったら自腹で直してダサいね☆(爆
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「細々といじってます」
何シテル?   07/02 12:34
静岡のスーパーB@L8です☆ よろしくです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

一度も交流の無い方からのお誘いは基本お断りしております。
お友達は大切にしたいので、相手の事を少しでも理解したいので、ご理解ください。
94 人のお友達がいます
12moon12moon * うにゃうにゃ *
ゆき☆パパゆき☆パパ * 温泉ソムリエ☆まっつん温泉ソムリエ☆まっつん *
ゆーにぃゆーにぃ * ヒサ@fresh greenヒサ@fresh green

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴェルファイア トヨタ ヴェルファイア
人生初のミニバンです。 広々空間♪
トヨタ bB トヨタ bB
人との繋がり、クルマいじりの楽しみを教えてくれたイイ相棒でした。 総走行距離1280 ...
トヨタ カルディナバン トヨタ カルディナバン
毎日快適な営業生活を提供してくれる車です ナビ無し、ETC無し。 あるのはカセットのみ! ...
トヨタ プロボックスバン トヨタ プロボックスバン
20万キロオーバーの営業車を 引き継ぎました。 それでも問題なく走る素敵な営業車☆ 6 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.