車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
Honda Collection Hall
こんばんは♪

昨日の日記です。


10月9日(日)

数日前に夫が「何がなんでも行くぞ!」と言い出した、ツインリンクもてぎに行ってきました。

目的はHONDA Collection Hall で開催中の
*オール ホンダF1マシン特別展示*歴代のF1マシン30台がここに集結
*オール ホンダWGPマシン特別展示*歴代のWGPマシン85台がここに集結
を観るためです。

まずはお決まりの「道の駅もてぎ」でひと休み。
野菜を買って、もちろんアイス!
季節限定はあたりまえ。夫は栗のアイス、私はたっぷりフルーツミックスアイス
栗のアイスは濃厚!フルーツアイスはフルーツゴロゴロで美味しかった~
それから柚子ポン酢のたこ焼き

バウム工房でお土産のバウムクーヘンを買って

ツインリンクもてぎを目指します。
入場するとイベントで賑やか。
そこを通りすぎコレクションホールへまっしぐら

到着しました~♪

入るといつものように出迎えてくれました。

乗っても良いと言うので夫は前傾姿勢(笑)昔はそうやって乗ってたよね~

階段で2階にあがったところには


そのまま3階へ



ハンドルには「74」。。。

WGPマシン特別展示の会場から
入るとずらりと並んでいて圧巻です。







しばらくベンチに座って、動くことが出来なかった。
当時は悲しくて悲しくて…


今ではすっかりベテランになって、今も現役で頑張っているけれど、私の中ではやっぱり今でも「ロッシ君」

ここにも「74」。。。

そしてF1の会場へ

信じられない光景にちょっと足を踏み入れられなかった。




初参戦がニュルブルクリンクサーキットだったなんて
すごいチャレンジ!

この言葉に感動






地上波で観られなくなってからは遠ざかってしまったな~


かなり変化しましたね~

カブトムシみたい


ものすごい枚数の写真を撮りましたが、とても載せきれません。
こんな素晴らしい展示会はなかなかないと思うので実際に観ることが出来て良かったです。

それから2階の常設展示会場へ

何回来ても「これほしい!」と言ってしまう。


気付けばお昼ご飯も忘れていました。

ミュージアムショップで買い物をして帰ろうと思いましたが、閲覧室でずらりと並んだカーグラを読んでしまいました。
面白くてもっと居たかったな~

やっと帰路についたのは夕方。
途中素敵なカフェがあったので、珈琲とケーキでひと休み。

朝気になっていた場所にもちょっと寄り道。

亀さんがいっぱい!


暗くなってきたので帰路につきました。

最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

今週も頑張っていきましょ♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/10 17:52:59

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 21:54:06
ホンダのトラック可愛いですよね~♪
\(^^)/
いや~!ここ行きたい!いちどは見なければ!
困難な道はなるべく避けていきたいのですか、なんだかんだと引っ張られてくワタシ…?
( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2016/10/11 14:32:41
こんにちは♪

何度見ても可愛くて「欲しい!」と言いながらぐるぐる見ちゃいます。
まだ行ったことないのですね~
むかーし益子、茂木、笠間をハシゴしたことあります。笠間にいらした時にでも…ただ冬季休業期間にはお気をつけください。

困難な道に引っ張られていくのかraveruさんから近づいていくのか、どっちかしら~(笑)
それでも乗り越えてしまうから大丈夫でしょう♪
2016/10/10 22:44:38
旨そうな画像がいっぱいで、よだれが出てきました(^ρ^;)
いろいろな車が並んでいて、いいですね!
私がぐっときたのは、ペンズオイルニスモGTRでした♪
コメントへの返答
2016/10/11 14:40:34
こんにちは♪

ここのアイスは美味しいんですよ~

コレクションホールは見応えがあって、毎回お腹いっぱいで帰ってきます。

GTR,私もぐっときた1台でした!
2016/10/11 00:42:12
GPマシン、ELFプロジェクト懐かしい~~
ロケット・ロン(ロン・ハスラム)が毎回ホールショット決めるのが楽しみでした。
コメントへの返答
2016/10/11 14:45:38
こんにちは♪

夫が言うには、この3台が並ぶところを観られるのはなかなかないと言ってました。

昔はいろんな意味でモータースポーツ楽しめた気がします。
2016/10/11 06:02:24
懐かしい90年代のJGTCマシンが見てみたいなぁー(^q^)
カストロールカラーのスープラGTはカッコ良くて好きでした♪

一度は行きたいけど、やっぱり遠いな~(^^;
コメントへの返答
2016/10/11 14:52:13
こんにちは♪

カストロールカラーかっこ良かったですよね(*´∀`)

今では見なくなってしまったスポンサーがタバコのマシンがやたらに懐かしく思いました。

高速おりてからちょっと距離があるので、そちらからだと遠く感じますよね。
いかれるチャンスがあるといいですね。
その時はサーキットクルーズに参加してコースを走られるのもいいかも!
2016/10/11 08:48:45
最近のF1も展示してるですね。
バイクも好きなんですか⁉
ロッシとか、大治郎とか…。
コメントへの返答
2016/10/11 14:59:52
こんにちは♪

歴史がわかるようになっているので展示してありました。

元々夫はバイク乗りでしたし、知り合ってからレースもみていました。
ドゥーハンやレイニー、シュワンツ…その頃面白かった…
2016/10/11 12:10:07
HONDAミュージアム、見ごたえが有りますよね!

46の中の74、ロッシはホントに大二郎のことが好きだったんですね。

コメントへの返答
2016/10/11 15:04:55
こんにちは♪

見応えありますよね~
一日居ても飽きません。

ロッシ君のバイクに74を見つけたとき、大治郎への想いの深さを感じました。
そしてみんなに愛されていたことも感じました。
2016/10/11 12:56:09
ご主人様^^のレーシングバイク(で、いいなかな)の乗り方、様になっていますね(^^)v
コメントへの返答
2016/10/11 15:07:22
こんにちは♪

「乗ってみませんか?」と言われてホイホイ行ってしまいました(笑)
結婚前は休みの日の早朝こうやって走ってたんですよ~(^^;
2016/10/11 20:54:26
こんばんは☆

もてぎは鈴鹿のライセンスを持っていた頃、提携で走れたので一度は行きたいと思いつつなかなか行けなくて…(T_T)
にしても、カッコよくて懐かしい車やバイク達ですね…☆
レプリカに憧れて二輪免許をとった頃は若かったです☆(笑)

74…当時大治郎君のレプリカヘルメットかぶってました。
事故後発売されたヘルメットも買って、今も大切にしています…☆
コメントへの返答
2016/10/12 14:22:13
こんにちは♪

もてぎは遠いですよね。
高速道路が開通して随分近くなりましたが、昔は隣の県なのに果てしなく遠く感じました(笑)

コレクションホールは普段でも見応えがありますが、今回の展示はとても見応えありました。

まあ!大治郎のファンでしたか!?
本当にみんなから愛されていましたよね。
この日も何人もの人が大治郎のバイクの側で見つめて佇んでいました。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@51ono さん♪息子さんお誕生日おめでとうございます♪」
何シテル?   12/04 05:48
happy318です。よろしくお願いします。 ハッピーは我が家で10年暮らしていたうさぎの名前です。 (2015.7.9お月さまへ) はじめてのイタリ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:19
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:09
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:03:47
お友達
自分から声が掛けられません。
車ネタがほとんどない私ですが、よろしくお願いします。

お陰様でお友達もたくさんになってきました。
やり取りなしでのお誘いはご遠慮ください。

尚しばらくの間やり取りがない方は申し訳ありませんがお友達から整理させて頂くことがあります。
ご了承下さい。
101 人のお友達がいます
CHIBACHIBA * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ピロリンちゃんピロリンちゃん * カールツァイスカールツァイス *
ALPIN★JETALPIN★JET * もじゃさんもじゃさん *
ファン
58 人のファンがいます
愛車一覧
フィアット フィアット500 (ハッチバック) みかん大福 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
納車から9カ月で走行距離が16000キロです。 走りすぎだとわかっています。が、楽しくて ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
夫の趣味で持っています。 ほとんど普段乗りません。 通勤はNISSANステージアに乗って ...
フィアット その他 よもぎ大福 (フィアット その他)
500Rです。 ダークグリーンメタリックです。 初めて出逢ってから約1年やっと我が家 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.