• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

2017*芸術の秋

こんにちは♪

昨日の日記です。
今回は写真いっぱいです。お時間がありましたらお付きあい下さいね😃

10月8日(日)
秋晴れ絶好のドライブ日和☀️

大好きなからっ風街道をコペンでオープンドライブ😎


最高でした🎵

道の駅でキノコやぬりかべのようなこんにゃくを買い込み
特に美味しそうだったのが🌰栗おこわ🌰

庭でとれた栗を使ったおこわ☺️
炊きたてでまだホカホカでした~

そして到着したのは中之条

9月から1ヶ月間開催されている
「中之条ビエンナーレ 2017」



国内外163組のアーティストが51箇所で作品を展示している二年に一度のアートのイベントです。
地図を見てびっくり。
エリアが広すぎてどう頑張っても1日では観られないことに気づく。
中之条の街中だけ回ることにしました。

駐車場に停めて

中之条駅からスタートです。

作品ではありませんが駅前のバス乗り場で出逢いました。


商店街の空き店舗等が会場になっています。



車で移動して

木材店も会場


ちょっとした風景も素敵




高く積まれた木材。木の香りとひんやりした空気


木材店の駐車場にて


歩いていると作品なのかたまたま庭先に置いてあるものなのかわからない(笑)


天井から壁まで…一度やってみたい




車で移動

つむじくん


雑貨屋が併設されたカフェでランチ


足湯もあります。


お湯が熱めですが眠くなってくるほど気持ち良かった♨️


疲れも癒えたので歩きます。

倉庫では


差し込む光が綺麗です


煙がゆらゆら

路地も絵になっています。


小学校の跡地。今は博物館です。





こんな素敵な校舎に通えたなんていいな~



アート作品だけでなく博物館の展示物も見られました。見応えのある施設です。

撮影Okな所だけ



懐かしいぃ~💓







次は公園



階段を下って…見つけました❗



キノコかと思ったらこれも作品



夏は涼しくて良さそう🎵


そして、私が一番楽しみにしていた会場へ

元酒造会社です


建物の中はそのままになっています。




大きな釜


見上げると煙突


各所に作品が





映像作品も



花や蝶は床に映し出されています。



薄暗い部屋に光と影を使った不思議な世界



2階へ

窓から気持ちの良い風が入ってきてゆらゆらキラキラ綺麗でした✨





いよいよ一番楽しみにしていた作品

部屋の入り口の暗幕を入ると



黄金に輝く仏像が並んでいます



実はこれ全て飴でできています。

イベントは今日まで。

開催期間中溶けたもの




まだ原型を留めているもの


観ている間もポタポタと溶けていて、いつまでも観ていたい作品でした。

別の建物では






やはり夕方になってしまいました。

車に戻る途中商店街で

元薬局。店先もなかもそのまま時が止まったよう。




ちょっと物悲しい気持ちになりました。

なかには廃墟っぽくてちょっと怖い場所もありましたが、楽しい芸術の秋を満喫できました。

二年後は何度か出向いて全ての会場を回ってみたいです。

戦利品⤴️⤴️

野菜の無人販売は見たことありますが
木工品の無人販売を見つけて額をゲット

お金ちゃんと回収できたのかいまだに気になっています。

最後までお付きあいありがとうございました☺️

今日までお休みも多いのかな?
楽しい休日をお過ごしくださいね🍀
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 12:49:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

まあ、ある意味王道ですな(;^ω^)
たけちゅうさん

ティンガティンガ原画展
合法走行さん

中之条ビエンナーレ
chankiyoさん

人口生命体、上陸!
たーくらさん

北信州マラソンの応援旅-1日目(草 ...
hagurenekoさん

劇場版 ソードアート・オンラインを ...
いんちょ~さん

この記事へのコメント

2017/10/09 14:15:10
昨日は抜けるような青空でしたね~(*´∀`)

何だかノスタルジックな気分になりますね😌
飴で出来た仏像、床に映し出された蝶、幻想的でステキです💓

コメントへの返答
2017/10/09 16:20:45
こんにちは♪

本当に昨日は良いお天気でしたね☀️
季節外れに暑かったですが(^^;

キョロキョロよく見ながら歩いていると歴史を感じる建物があったり興味深い町並みでした。
メガネがあって良かった(笑)

映像はストーリー仕立てになっていて動くので見入ってしまいました。
飴のアートは放っておかれたら1日見ていられそうでしたよ😆
2017/10/10 01:37:43
そちらではビエンナーレなんですね!
街全体を使っていて、なかなか見応えがありそうですね~
愛知はトリエンナーレなので3年に1度ですが、その3年経つ早さに毎回驚いてます(^^;
コメントへの返答
2017/10/10 08:46:52
おはようございます♪

会場のあるエリアが移動するだけでも時間がかかる広範囲なので4~5日要するそうです(^^;
1ヶ月間毎週日曜日行かないとムリみたい😱

きっと2年なんてあっという間でしょうね~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「ぽぽ日記 🔴7ヶ月🔴 http://cvw.jp/b/1538397/40735790/
何シテル?   11/19 22:46
happy318です。よろしくお願いします。 ハッピーは我が家で10年暮らしていたうさぎの名前です。 (2015.7.9お月さまへ) はじめてのイタリ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ぽぽ日記 🔴5ヶ月🔴 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 16:19:28
買うべし! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/27 12:32:16
風車ミーティング *2017.8.20* 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 06:14:01

お友達

自分から声が掛けられません。
車ネタがほとんどない私ですが、よろしくお願いします。

お陰様でお友達もたくさんになってきました。
やり取りなしでのお誘いはご遠慮ください。

尚しばらくの間やり取りがない方は申し訳ありませんがお友達から整理させて頂くことがあります。
ご了承下さい。
97 人のお友達がいます
マサヤン♂マサヤン♂ * さきもり@もうすぐ&quot;MOTO&quot;さきもり@もうすぐ"MOTO" *
Neru@ABARTHNeru@ABARTH * ピッコロトラベラーピッコロトラベラー *
キースボンドキースボンド * カールツァイスカールツァイス *

ファン

69 人のファンがいます

愛車一覧

フィアット フィアット500 (ハッチバック) みかん大福 (フィアット フィアット500 (ハッチバック))
納車から9カ月で走行距離が16000キロです。 走りすぎだとわかっています。が、楽しくて ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
夫の趣味で持っています。 ほとんど普段乗りません。 通勤はNISSANステージアに乗って ...
フィアット その他 よもぎ大福 (フィアット その他)
500Rです。 ダークグリーンメタリックです。 初めて出逢ってから約1年やっと我が家 ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
乗ってみたい1台でした 屋根を開けてドライブを楽しみたいです☀️
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.