• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

happy318のブログ一覧

2013年01月30日 イイね!

ほんばのあじ

こんにちは♪

今朝カレンダーを見ると、明日で1月が終わることに気付きちょっぴり焦っています。
あっという間に2013年のはじめの月が終わるような気持ちの一方で、年末から今日まで色々あったり、喜んだり、落ち込んだりジェットコースターのような日々でした。

新しい月がもうすぐ始まります(^^)
来月はどんな月になるのかな~

大好きな春まであと少し…
待ち遠しいです(*^^*)

さて…
女子会できのこさんからいただいたお土産♪

富士宮やきそば~

まずは麺…




太麺ですね~





そして、はじめましての…




肉かす…





残念なことに私富士宮やきそばを食べた事がありません。

全国的に有名になったので、きっと作る秘訣があるはず!!

ということで、色々と検索してみました。
まず肉かすとは?
具材は何が良い?
ソースは?
作り方は?
富士宮やきそばならではの食材は?

せっかくなら、本場に近いものが食べたい~

色々調べてなるべくその通りに作ってみました…





ただ…本場ものを食べた事がないので、どうなのかわかりませんが…
麺がモチモチしていて、ボリューム満点です(*^^*)
いつもなら鰹節ですが、鰯の削り節なので香りも味わいも違う美味しさです(^^)/




みんな「いつもと違うね~」と完食してくれました。

本場の味かどうかわかりませんでしたが、とっても美味しくいただきました♪

きのこさんありがとう(*≧∀≦*)













Posted at 2013/01/30 12:16:02 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月28日 イイね!

NewYearMeetingで・・・ご対面

こんにちは♪

我が家は休日の予定が前もってわからない夫の仕事の都合で、お会いしたいみん友さんがいても、なかなかお会いできません。
そんな中、りえぞう@312さんが仲人さんになってくださり、女子会を開催してお会いできることになりました。

前日ワクワクしながら出掛ける用意をしていると、a-ogさんからメッセージが・・・
女子会のお土産を用意して下さったとのこと。
わざわざ我が家の近くまで、奥様と届けてくれました~



かりんと饅頭です。
我が家の分まで用意していただいており、群馬県民なのに初めて食べました。
お饅頭のイメージを変えるほどの美味しさでした。
ごちそうさまでした。
ところがこの後ちょっとしたアクシデントが起きましたが、無事にお届けする任務は実行できました!
私から食べる際の一言を聞いた方は、実行してみてくださいね~

皆さんよろこんでいましたよ~a-ogさんありがとうございました。




さて女子会当日です。
早朝目覚め、外を見ると・・・



雪が積もっています。
高速道路情報を確認すると、地元のインターから凍結防止作業をしているだけなので、新雪で車の少ないうちに出発することに。
インターまでは慎重に行き、ETCを通過すると問題なく走れました。
北関東~東北道~首都高と一路お台場へ。
首都高からは


富士山もきれいに見え、気持ちの良い朝です。

7時30分には駐車場に到着しました。
車内で仮眠をとるつもりが、すてきな車が入ってくるので、つい気になってしまい寝付けません。

そして、自然にこんなことに~




左からMako♪さん、mjさん♪ぴしさん、マイチンクと並びました。
屋内の地下駐車場なので、音が響きますが皆さんとっても良い音で登場です。
そしてもりきのこさんご夫妻も到着です。

やっとここでお会いできたMako♪さんときのこさん!!
お二人とも思い描いていたイメージ通りの方でした。

りえぞうさんと現地で会うことになり、会場へ歩きました。

NewYearMeetingの入り口です。


入るとすぐに


ここでりえぞうさんご夫妻と合流し見学です。

夫は一目散に放流された魚のように一人どこかへ消えていきました。

私が気になった車の一部です。










ステキなものが入っていましたよ~






ガチャピン


どうやら丸い目のちっちゃいものに吸い寄せられたようです。

そしてこんなものも。。。

なつかしい~

お昼の時間が近づきお腹が減ったので、飯コールが始まりました。
電話で集合を呼び掛け、集まったのでご飯を食べに移動です。
ここでmjさん♪とお別れし、おくやんさんご夫妻が合流して10人で
向かったのはVenusFortの青龍門さん。みんなで火鍋食べ放題をいただきました。



お鍋をおくやんさんご夫婦にお任せしてしまい申し訳ありませんでした~




温まっておいしかったです。

おなかもいっぱいになり、睡魔が襲ってきますが負けてなんていられません~

駐車場に移動し車を外に出して並べました~


いい眺めです~
ここでお喋りがとまりませんが、そろそろ帰らなくては。。。
名残惜しいですが、再会を約束してお別れです。

思っていた渋滞もなくウトウトしていて目覚めると、佐野のSAでした(笑)
休憩していると・・・
発見しました!!!
コレ~

あんぱん好きのお友達は佐野SAにお寄りの際は、お試しください。
5個入りのあんぱん持ってみて下さい。ふふふ~ずっしり重いです。

そしてまた東北道から北関東に入って・・・
直にインターを降りる夫・・・
そこは「足利」
おわかりの方もいますよね~
我が家が足利で降りる理由。

はい、ワイナリーです。
足早に入ろうとしている夫の後姿。。。
また2本買いましたとさ・・・

寄り道もこれで終わり。再び北関東に乗り帰ります。
朝の雪もほとんど溶けていました。

近所の洗車場で凍結防止剤を洗い流し、無事帰宅しました。




そしてお土産をいただきました。ありがとうございました。


風車で鍛えられたのか、寒い~と思うことがあまりありませんでした。
風も静かで日向では暖かい一日でした。

ご一緒していただいたみなさん、お世話になりました。
楽しい一日でしたね~
また女子会やりましょう~

またお会いできるのを楽しみにしていま~す☆
Posted at 2013/01/28 14:43:41 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月26日 イイね!

ドキドキ(/▽\)♪

こんにちは♪

今週の木曜日、我が家はA D S L からやっと光になりましたヽ( ̄▽ ̄)ノ
何年も「光にしませんか?」と電話がかかってきましたが、パソコンでゲームをしたり、動画を見るなどしないので、不便さを感じなかったのでお断りしていました。
でもあまりにも頻繁に勧誘するので、とうとう夫が「光にしたらこの電話かかってこなくなるんだろな」と工事を申し込んだのです。
正直…どこがひかり…?
実感出来ません…

さて…
今日は朝から洗車しました♪
さっぱりしましたよ(*^^*)
そしてきれいになったところで、ステッカーはりました。







そして明日は、チンクでの初女子会~
女子の仲間に入って良いのか疑問なお年頃ですが、お会いしたかった女子の中の御殿場と千葉の女子に会えるのがとても楽しみです♪

群馬からは2名の女子が参加します(^^)/

場所はあのお台場です(*^^*)

実は、女子会ですが運転は夫なので、ちょっと異物混入です(笑)

さぁ、今日は早く寝なければ!!
でもドキドキして寝られるかな~
遠足前の子どもみたいです♪

明日は気をつけて出掛けましょう♪

Posted at 2013/01/26 17:41:13 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月21日 イイね!

風車でハッピーな日曜日 ~つけまつげテロ!?~

風車でハッピーな日曜日 ~つけまつげテロ!?~こんにちは♪

先週から忙しい毎日をすごしています。
この日記も本当なら昨晩書いているはずなのに今になってしまいました。。。

さて昨日は2013年最初の風車ミーティングに行ってきました。

夫が仕事なので、一人で参加しました。

赤城山をすこし登ると、日陰はアイスバーンです。
乾いているからと調子に乗っていると、突然アイツが現れるので油断大敵です。

無事に風車に到着すると、すでに集まり始めていました。

yokotanさんがご自分のチンクにつけまつげでメイクアップしています。





その後怪しい行動を始めるyokotanさん。。。(左の方です)



他のチンクにも。。。










マイチンクも初つけまつげ♡


「つけまつげテロ」のテロリストになってしまったyokotanさん。
でもすてきにメイクをしてくださったので、メイクアップ教室の先生ですね~
ありがとうございました!

ところで・・・前日にお呼び出しをしたa-ogさん・・・

ナント~
愛車は


裾野から風車までの道のりを制覇した勝利のポーズ???



そしてここにもまつげ???


仮面○イダー???


とってもたのしいで~す

ニューチンクが9台集まりました。

参加された車、全てではありませんがアップします。













やはり今月もからっ風が強烈でしたね~
せっかくのつけまつげも飛ばされ行方不明になってしまったり、いろいろ吹きとばしたりしました(汗)

そしてまたいただきものをしました。
スイートポテト!!とっても美味しかったです。ごちそうさまでした~

そしてyokotanさんから、つけまつげ!

そして2013年の風車のステッカー!
ありがとうございました☆

そして帰宅すると息子のミニが気になり。。。
つけちゃいました~





かわいい~~~息子もけっこう気に入っていました。

最後に
寒い中参加された皆さんお疲れ様でした。
お相手して下さったみなさんありがとうございました。
お会いしたかったかたにも会えてとっても嬉しかったです!!

またよろしくお願いしま~す

来月も雪の心配がありますね~
帰りにやはり局所的なアイスバーンで事故が起きていました。
冬の山道は油断大敵です。
気を付けましょう!

Posted at 2013/01/21 15:02:42 | コメント(21) | トラックバック(0) | 日記
2013年01月19日 イイね!

明日は…どうしよ~(´。`)・・

こんばんは♪

明日は風車ミーティングです。
2013年初めての開催日なので、行こうと思いました。
家から見える赤城山は、白く見える所が多いような…


今年もよろしくお願いしますの気持ちを込めて…半日で作りました…

イチゴムース





伊達巻…




明日は仕事になってしまった夫゜゜(´O`)°゜

私一人でたどり着かなければなりません。

仕方ありません…
頑張って行こうと思います。

イチゴムースと伊達巻は、数に限りがあるのですが、良かったら食べてくださいね(*´∇`*)

無事に到着したらどうぞよろしくお願いします。


ここで…
♪ピンポンパンポ~ン♪業務連絡です。a-ogさんa-ogさん…
夫より頼まれごとをされているので、明日風車までお越しください。よろしくお願いします。


では、明日参加される皆さん安全運転で行きましょう♪
よろしくお願いします(*^^*)

Posted at 2013/01/19 21:22:25 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「花パトロール http://cvw.jp/b/1538397/47657467/
何シテル?   04/15 16:28
happy318です。よろしくお願いします。 ハッピーは我が家で10年暮らしていたうさぎの名前です。 (2015.7.9お月さまへ) FIAT500が...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/1 >>

   12 3 45
678 91011 12
13 1415 161718 19
20 2122232425 26
27 2829 3031  

リンク・クリップ

伸びない生地のクタ服のつくり方~その3 まもなく完成~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:19
伸びない生地のクタ服のつくり方~その2 襟ですね。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:04:09
伸びない生地のクタ服のつくり方~その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/30 11:03:47

愛車一覧

スズキ ハスラー しずく号 (スズキ ハスラー)
コロナウイルスに負けず我が家にお迎えしました。 可愛い相棒と楽しい毎日を過ごしたいと思い ...
フィアット その他 よもぎ大福 (フィアット その他)
500Rです。 ダークグリーンメタリックです。 初めて出逢ってから約1年やっと我が家 ...
日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
夫の趣味で持っています。 ほとんど普段乗りません。 通勤はNISSANステージアに乗って ...
フィアット 500 (ハッチバック) みかん大福 (フィアット 500 (ハッチバック))
納車から9カ月で走行距離が16000キロです。 たくさんのハッピーを運んでくれました🍊 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation