• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ランタナ☆(旧WindomES300)の"WINDOM" [トヨタ ウィンダム]

タイヤ交換 ~ ダンロップ・ルマン4

カテゴリ : 足廻り > タイヤ・ホイール関連 > 取付・ローテーション
目的修理・故障・メンテナンス
作業ショップ作業
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年05月07日
1
今まで履いていた ダンロップ VEURO VE302が、5年 2.5万キロ乗って 残溝が3~4ミリになり、ロードノイズの発生が気になるようになっていました。

そこで、思い切って、このタイミングでタイヤを新品に変えることにしました。
もちろん、今回もお気に入りのダンロップで、今年モデルチェンジしたばかりのLEMANS4(ルマン4)を履くことにします。



2
前回2011年の交換時もお願いした、タイヤセレクト(ダンロップ直営店)に行きました。

やっぱり直営店は新品の入荷が早く、在庫タイヤをあてがわれることも 少なくて安心です♪



3
作業のためピットでジャッキアップされるウィンダム。。
ガラス越しの撮影なので、映り込みが・・・。

リフトがあると作業がしやすそうで、うらやましいです。



4
交換後は、新品タイヤの黒光りがすごくて、感動しちゃいました(^^)

走りも滑らか、音もすこし静かになり、段差もショックが少なくて、ふわりとした乗り心地です。

VEUROのほうが静粛性や走行安定性が高いそうですが、ルマン4でも十分満足です。
少なくとも、すり減ったVEUROより、新品のルマン4のほうが静かです。(実体験済み)

いや~、交換して大満足です!
ウィンダムのリフレッシュが進んで、うれしいな~♪



イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

フェンダ-加工すればまだ出せる!!!

難易度: ★★

ハブリング取り付け

難易度:

MCV21ウィンダム君・・タイヤ交換です・・・

難易度: ★★

タイヤをチェンジ!

難易度:

タイヤ交換を実施(HIFLY HF805)

難易度: ★★

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 19:21:21
こんにちは。ルマン良いですね!私もオデッセイの晩年に履いていまして、また最近マイナーチェンジしたルマンは実はiQ納車時に履き替えてます。エコタイヤ全盛の昨今で良質なスタンダードタイヤは貴重です。乗り心地も良くしなやかでコンフォート寄りかと思いきや結構グリップも良くて滑り出しも自然なのでスポーツ走行もこなせるタイヤだと思います。空気圧で印象変わるので是非お試しを(^^)
コメントへの返答
2016/05/07 21:52:03
こんばんは♪
れいたろうさんも、ルマン愛用されてるんですね!
今年のモデルチェンジで、ルマンもかなりよくなりましたよね!
VEUROと比べても遜色ないくらいです(言い過ぎ?)

エコタイヤが いまいち好きでないので、ルマンの存在は貴重ですよね。
走りっぷりも申し分ないし、本当にいい買い物でした!
2016/05/07 22:42:47
こんばんは!

ここのタイヤセレクトはあまり行かないけど対応が良くてお気に入りです(^_^)ゞ

次回はニュータイヤのお披露目ですね(;^_^A
コメントへの返答
2016/05/08 07:09:48
確かに、タイヤ専門店だと 訪問機会は少ないですよね。

店員さん達の対応は とても丁寧でした。
店内に もう少し消耗品などを揃えてあれば、いいですが。

ニュータイヤ、いつお披露目しようかな~?
2016/05/07 22:57:43
こんばんは(^_^)
タイヤもおニューでいいですね〜♪

実はソニたんもそろそろタイヤを買い換えたほうがいいんですが、スタッドレスもだしで、悩みますね〜(^_^;)
コメントへの返答
2016/05/08 07:13:50
おニューのタイヤ、黒光りが気持ちいいですよ~!
静粛性と乗り心地が改善して 嬉しいです(笑)

ソニたんもルマンいかがですか?
タイヤサイズは豊富にありますよ♪
2016/05/08 00:40:16
こんばんは^^

あたしより先に履き替えてる…(笑)
スパッと決められたらいいんですけどねぇ(・_・;)
コメントへの返答
2016/05/08 07:17:59
にゃんぷれっさ程のクルマになると、タイヤ選びは迷いますよね~。

やっぱりポテンザでいっちゃいましょうよ!
あとは 少しでも安い入手ルートを探すということで(笑)

プロフィール

「@バナホンダ さん、新型シビックのセダン・タイプ、カッコいいですよね!
御披露目楽しみにしてます!」
何シテル?   08/20 09:01
グレイス ハイブリッドに乗っている、ランタナ(旧WindomES300)です。 なじみのみん友さんからは、旧愛称で ウィンドーさん とも呼ばれます(笑) ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

AUDEW ヘッドアップディスプレイユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/28 05:52:35
ポジション球をLEDにしました。(ライトチェック編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/01 22:28:44
美食マニアーズin長野オフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/13 20:41:21

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ グレイスハイブリッド GRACE (ホンダ グレイスハイブリッド)
外観デザインの秀逸なグレイス。 ほしかったんですよね~♪
トヨタ ウィンダム WINDOM (トヨタ ウィンダム)
いいクルマなのに、日本では不人気でしたね。。
ホンダ インスパイア 初代INSPIRE (ホンダ インスパイア)
初めて購入したマイカーでした。 平成7年1月に発売された特別仕様車で、初代インスパイアの ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.