• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まーと@CAみらーじゅのブログ一覧

2017年12月17日 イイね!

せんしゃ

せんしゃ居間の布団にもう1枚追加したら凄い暖かくて快適です。

もう何度か居眠りしました(-_-)zzz

どうもまーとです。



さてさて今日もがっつり冷え込んで寒くなりましたね。

でも僕はそんな中洗車してましたw

ツナギに上Tシャツ2枚・ヒートテック&下ジャージ・パッチと
ジャンパー・ネックウォーマー・ニット帽と完全装備だぜ!
(でも手は死ぬほど冷たかった…)

ミラージュに関しては最後に洗車したのは6月のいなべ以来
ミラに関しては買ってから(7月以降)初。
やる気ね~w

とりあえず時間も遅かったのでサクッと汚れ落として終了。

もちっとガチでやるのはまた来週にするつもりです。
(ところでミラージュのリップカバーが無くなってますが何があったのかは察して下さい( ノД`)



先週舞洲にズリズリ擦り付けた若狭βさん
もう終わり?それともワイヤー出てないしまだいける…?(゚Д゚;)


さーてさてまたまた1週間始まりますね~
あーがんばろうさーがんばろう…


P.S





にゃんにゃん天国~(* ´艸`)
Posted at 2017/12/18 01:41:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年12月15日 イイね!

80000~




温泉でも行きたいな~とか思ったりしているまーとです。

相変わらず寒いっすね~(´Д`)


さて今週月曜の晩に通勤車ミラ吉の走行距離が80000kmになりました。

7月に買ったときで72700やったので
5ヶ月で7300km走ったことになるな~

往復60kmの通勤なのでこれからもハイペースで距離は伸びていきそうです。

ひとまず新車から無交換(!?)なタイベル回りとフロントパットを新しくしてやろうかな。


というわけでミラ吉くんこれからもがんばってね~(^^)ノシ


あー明日休みてー(T_T)

Posted at 2017/12/15 15:45:16 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年12月11日 イイね!

オサムファクトリー初心者ジムカーナ走行会2017冬

今年は寒すぎてふとんから出たくないです。

どうもまーとです。

さて先日の日曜日に舞洲で開催されたジムカーナ練習会に参加してきました。
思えば前回走ったのがいつか思い出せないし初のターマック仕様での走行
そりゃあもう楽しみです♪

朝4時起きで6時に舞洲着




(朝の信号の繋がり酷すぎ・・・)






いろいろ設営の準備したりパドックの案内したりといろいろしてから午前の練習開始♪





転がしで履いてた若狭ラリーの時のβに止めを刺すべくサイド引きまくったりして走る~

やっぱ全開走行は楽しいですね♪
(もちろん真面目に走ったりもしましたよ?w)


お昼挟んでから本番コース



このコースになってから走るの初めてなんですが午前の練習コースミックスみたいな感じでしょうか?

肝心のタイムは
1本目 1:06.510

2本目 1:04.727(ベスト)

で79台中23位(EXクラス12位)となりました。

周りで走りを見てくれていた方からは「ええ感じに走れてたよ~」
言っていただき嬉しかったです♪


個人的には相変わらず操作雑やったりここはもっとこう行けば良かった…と思うところもあったのでまだタイムは詰めれるかな。
でも今意識してる操作が結構できてた感じなのが収穫アリ。


走行終わってからはオフィシャルやってましたけど
え?もう終わり?と言う位にスムーズに進んで終了~

この時期の舞洲としては奇跡的なほど風無くて暖かかったし天気も持ったし言う事なしでしたね!

帰りは此花区にあるおいしいお好み焼き屋で打ち上げして終了~
いやー楽しかった♫

チーム員の皆さん
一緒に走られた皆さん本当にお疲れ様でした&ありがとうございました!

次回(来年春?)の舞洲ジムカーナでお会いしましょう~!




P.S
左のドラシャから凄いゴリゴリ音…

折れなくて良かった…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
Posted at 2017/12/12 01:38:54 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年12月09日 イイね!

ひょーじょー






ほほう・・・

八千穂レイク(長野)か・・・


これは行かない手はない!
2017年11月23日 イイね!

お久しぶり・・・&シロキヤラリー

皆さんお久しぶりでございます。
前回はえーと・・・
思い出せないくらい前ですね、はいw

気が付けばむっさ暑いから寒いになりましたね。


だいぶ古いネタとなってしまいましたがちょうど1カ月前の10/22-23に
愛知県豊根村周辺で開催されたシロキヤラリーにコドライバーとして初めて出てきました。

マシンはこちらのVABインプレッサ



全日本ラリーマニアならわかる方もいるかと思いますが
バリバリの全日本車両です。

ラリー的には台風直撃という最悪のコンディションでSS6本中2本がキャンセルということになってしまいましたが
無事DEー6クラス6位完走と言うことになりました。

一度やってみたかったコドライバーでしたがステージ上でのノートリーディング以外に時間管理、行程の段取りなど如何にドライバーに「運転だけに集中させる」ことができるかという所を考えるのがとても大変でした。

でもやっぱ一度やってみて良かったです。
コドラはホント偉大いや神!
そう思いますね!
もう一度できるのもならリベンジしたいところですね。


今回のラリーでお世話になった皆様
特に台風の中オフィシャルをしていただいた皆様、サービスに来ていただいたオサムさん、らいぞうさん、Fさん
ありがとうございました!



これにて今シーズンは終了。
今年もいいところが無く終了とトホホ・・・な感じでしたが来年は一発かましたいところです!




先日来年のカレンダーがJAFから発表されました。

今年と違うとしたら若狭ラリーが丹後半島へ場所を移し全日本と併催で
「ラリー丹後2018」として開催。

いなべ福王ラリーは「いなべ東近江ラリー」と名前が少し変わり新コースで開催

ただ残念ながら石川で毎年開催されていた「ANDラリー」は来年開催されないとのこと。


来年も今のところ中部近畿戦のラリーをメインに追い掛ける予定です。
(ただしょっぱなのラリー丹後が出れなさそうな雰囲気…orz
なので他地区のラリーやTGRも気になるところ)

今年もお世話になった皆さまお世話になりました!
また来年もよろしくお願いします!
Posted at 2017/11/23 09:38:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラリー | 日記

プロフィール

「[パーツ] #デミオ ミリア純正?ナンバープレートフレーム http://minkara.carview.co.jp/userid/1538436/car/2427941/8591156/parts.aspx
何シテル?   07/17 18:18
初めての方は初めまして! 小さな自動車屋で働いているひよっ子整備士です! クルマとモータースポーツは大好きです~ そして運転することが大好...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

レベルが低すぎて萎える 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/01 00:42:56
いつものお店で☆ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/12 16:09:57

お友達

リアル知人友人
ミラージュ乗ってます!な方
競技屋さんなど
お友達、コメント大歓迎です~(・∀・)♪


いっぱいお友達作りたいです!(^^)
78 人のお友達がいます
MARSMARS * Hiro.YHiro.Y *
たっくん@EK9たっくん@EK9 * すすむむすすむむ *
利根川の天然水利根川の天然水 * NAGE8NAGE8

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 ミラージュ 三菱 ミラージュ
記念すべき人生初の愛車。 群馬県のダートラ屋さんで購入。 ダートラにラリーにサーキット ...
三菱 ミラージュ 予備ージュ (三菱 ミラージュ)
初年登録平成6年11月の後期型 元ダート車 走行17万km そして「エアコン付き」 ...
ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
自分史上2台目(書類上では3台目) 通勤用にトヨタかダイハツのクルマが必要に。 そこで ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
平成8年にやってきたまーと家のクルマです♪ 17万km越えのおじいちゃんですががんばって ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる