• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sin.fineのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

レジェンド、無限サス装着後、高速へ!

本日、近畿道〜西名阪〜名阪国道をご機嫌ドライブ。

ノーマルサスは細かい振動を吸収しエアサスの様な乗り心地が良い感じが好きでしたが、少々道が悪いとドン!と大きな突き上げがあり、その後に来る揺れ返しが常にある感じで、とてもとても不快でした。揺れがひどい時は、ほんとまっすぐ走っているんかなぁと思うくらい。娘がレジェンドを嫌う理由はほぼコレでした。

無限サスは、私の不満点を全て解決してくれました!そしてしっかりとしたスポーツサスの乗り味に変わっても、ノーマルと大差ない乗り心地で、安定感抜群!勿論不快な横揺れはほぼ無いです。そして気のせいかも知れないけれど、ブレーキのフィーリングが変わったのかな??いつものように踏んだら急ブレーキ的になる様な…。まぁこれはすぐに慣れるレベルなんだけど、何でだろう?

KB1レジェンドに初めて乗った時、かなりしっかりした足回りだなぁと思ったのですが、その頃を思い出す感じの乗り心地です。と同時に思った事は「KC新車をこのセッティングでは出せなかっのかなぁ…」と。



Posted at 2017/08/20 18:35:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月09日 イイね!

無限サス レジェンド用

無限サス レジェンド用装着することにしました(^^)

取付後が楽しみです。
Posted at 2017/08/09 12:48:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

オデッセイハイブリッド 50〜80キロの加速(^^)

過去にフル加速した時にタイムラグが3秒あるという記事を見かけました。私はこの記事にとても違和感を感じていたので、実際どうか撮影してみた。

50キロで巡行して、そこからフル加速。80キロ到達時間、3秒ちょい。

う〜ん、フル加速後に3秒で80キロまで行っている…。これってモーターで押し出し、後から充電のためにエンジンが回るといったとこなんでしょうか?しかも動画の音を消して見てみると、とても気持ちよく加速しています。しかもミニバンとは思えない加速力を持っているのがわかります。

ネットの記事を見たら、あまり良い気がしなかったしそんな事は無いように思っていたので、実際動画を撮って確認してみて良かったです(^^)

オデッセイハイブリッド、我が家に来て1年4ヶ月、ますます元気に走ってくれてます(^^)

追記 動画の添付のやり方がわからない…。とりあえずYouTubeでアップしました(^^)
https://youtu.be/FVIzypwgSOI
Posted at 2017/07/09 09:57:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

アルミテープをコラムに(^-^)

アルミテープをコラムに(^-^)レジェンドのコラムに、試しにアルミテープを貼ってみました。

大して期待はしてなかったのですが、ステアリングが軽くなったのがわかりました!「いやいやそんなはずは」と思ってましたが、やはり軽くなっている(^-^)気のせいかどうかを確認する為、家内が運転している時、何気に「ハンドル軽い感じがしない?」と聞いたら、軽くなってるよ!と言ってます。これは凄いかも(^-^)レジェンドのハンドル、20インチにしているせいもあるかもしれないけど、非常に重い。これは助かります。

あとフロントフェンダー内側とリヤフェンダー(ウインカー交換の為にある蓋を外し貼り付け)に貼り付け走行。街乗りはあまり変化は感じないが、高速での安定感が違う様な。突き上げが減った様な感じがする。

これは貼る場所を研究してみる価値はありそうだ!
Posted at 2017/04/27 17:30:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月27日 イイね!

今年も満開に(^-^)

今年も満開に(^-^)我が家のモッコウバラ、満開です(^-^)

しかしこの下には我が家の車達が…。暫くは洗車地獄です(^-^)
Posted at 2017/04/27 17:14:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

sin.fineです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

開発順調で~す!新型オデッセイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/11/22 20:48:13
純正 純正ECU 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/06/24 14:35:50

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ レジェンド ホンダ レジェンド
本日納車となりました(^.^)これから先、長い付き合いになります! 昨日沢山乗りました ...
ホンダ オデッセイハイブリッド ホンダ オデッセイハイブリッド
本日納車となりました(^^)前車アブソルートと比べ外見上はほぼ同じです。が!走り出したら ...
ホンダ リード110 ホンダ リード110
チョイ乗りに最高です♪原付二種なのでスピード違反の心配も少なくなりました! メットもフ ...
ホンダ CR-Z ホンダ CR-Z
ホンダ CR-Zです。KB1レジェンドからの乗り換えです。 CR-Xやシビックがブレイ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.