• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年09月16日

フィット3に乗り換えての感想

フィット3に乗り換えての感想 ☆フィット3に乗り換えて早や1ヶ月…

個人的に気が付いた点等を書いてみました







☆室内

○居住空間は文句なし、4メートル弱の全長ですが、前、後席共に足元は広く、荷室も合格点(^^)

○純正シートは着座位置が高く、腰痛持ちには優しくない(^^;)←レカロのSP-Gに交換

○シフト位置が遠く感じる(^^;)←今後、切断加工予定

○純正ハンドルに付いているスイッチ類のため、スポーク部がうまく握れない(^^;)←社外品に交換

○オートエアコンのタッチパネルが使いにくい(^^;)←ダイヤル式の方が良いですね…

☆外観

○GE8の前期の外観が好みであるが、そろそろGK5にも見慣れてきたので問題はなさそうである←フロント周りに寂しさを感じるので、無限のハーフスポイラーを検討中(^^)

○フィットに16インチはデカすぎる気がするので、街乗りも15インチにするか悩み中…(--)

☆走り

○1500CC+6MTのおかげで130馬力とは思えない走りが可能♪←さすがに6速からの追い越し加速はキツイですが…

○燃費は街乗りで約15キロ/㍑、高速で17キロ/㍑くらいはいきます(エアコンは常時ON)←レギュラーなので満タンにしても5000円以下である。驚きました(爆)


○純正サスはコツコツ感が強く、収まりも悪く感じた。大きな段差を除けばCL1よりも不快である

○T・2000に交換後は上記の症状はほぼ解消された。高速道路の連続した段差で若干フワフワ感が残るが、我慢出来ないレベルではない

○RSを名乗るならば、ヘリカルLSDは標準装備として欲しかった←社外LSDに交換

☆電子制御

○ヒル・スタート・アシスト…今のところはあまり活躍していません。降雪時には便利かな?

○ABS/VSA…CL1ではヒューズ抜き&パッド交換でABS殺していましたが、フィット3はABSを活かしたままサーキットも走らせてABS付きの走りを学習したいと思います←整備モードで過剰な介入を抑える予定です

○電スロ…これはかなり違和感ありますが、慣れるしかないでしょう(汗) ECUの書き換えで良くなるかもですが、リコール等でアップデートされると大変なんで、そのままかもしれません(--)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2015/09/17 00:09:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

タカタ備忘録3
hide90125さん

青森スピードパーク
つぐさんさん

s15スペックS改オーテックの体力 ...
青鬼さん

愛車の下取り価格。
MINIMI´765RR改@舞蔵組さん

ジムキタミーティングでRZデビュー
M2さん

FSST 第2戦 
UZURAさん

この記事へのコメント

2015/09/17 11:37:17
電スロは、コントローラーを付けるとかなりアナログに近くなりますよ。
ハイブリッドは、ブレーキも絡んでくるので、誤魔化し程度ですが、N-ONEの時に改善されたの体感しましたので、お勧めします
コメントへの返答
2015/09/18 00:19:47
☆本当にワイヤー式に改造したいくらいの違和感です(笑)

ですが、まずは人間が歩み寄ってみます♪

それでもダメならスロコンの助けを借りたいと思います(^^)
2015/09/18 20:00:12
ギヤ比的には追い越し加速するときは6>4?それとも6>5?
コメントへの返答
2015/09/18 23:30:22
☆5速でもいけますが、気分的には4速でしょうか?(^^)
2015/09/22 00:03:37
GKに乗るガンちゃん

こっちは違和感満載ですよ(笑)

プレが手元にあるからも一度走らせてから
時代の流れに乗りに行くつもりです
コメントへの返答
2015/09/22 09:12:00
☆室内が暑いなぁ~ と思ったらアイドリング・ストップしていたり…

要らない機能満載ですよヽ(・∀・)ノ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「☆美浜の自己ベスト更新♪ しかし、課題も残りました(笑)」
何シテル?   12/13 17:07
☆ターザン山田が大好きです♪ いきなりのお友達申請はご遠慮願います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) ホンダ フィット(RS)
フィット3 RS(6MT)に乗り換えました
その他 その他 その他 その他
☆写真置き場
ホンダ アコード ホンダ アコード
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる