• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ツインカム326号のブログ一覧

2016年08月18日 イイね!

キタか・・(-。-)y-゜゜゜

キタか・・(-。-)y-゜゜゜
夏休み真っ只中!!

エーダブのアクスルオイルをクスコからトラストの75W-90にチェンジしたら、バックラも消え

メっちゃ絶好調な気分でいた中、通勤でも頑張ってくれたハチロクにガソリン入れに行き、給油して

さて出発・・・・


カチっ、カチっ

マジか!ここでかぃ! ハチロクの定番、セルの熱中症!

冷やすか、叩くか(笑)、ゴールデンタイムでもあったので、とりあえず叩け!で運よく始動!

速攻帰宅、そのあと再度セル回すもまたかからない。なんか予兆もあまり無くキタな~。

で、次の日、友人の板金屋さんに場所を拝借し、予備で倉庫に眠らせてたAA63から外したセルモー

ターに交換!




50端子のカプラーとバッテリーからの線1本外すだけ。



上の頭14と



下の14のボルト外すだけ。



交換終了!加熱されようが、すこぶる調子いい!
猛暑の中のタコ足付近の作業で塩吹きまくりだけど(笑)。



↑それよりコレ!板金屋さんが採取してきた天然カブトムシ。数年前まで自分も養殖をやってたから、お金に余裕があるなら欲しいくらい。養殖やると分かるけど、ちゃんと性格違うんだよな~。


★今日は猛暑も吹き飛ばす、今注目のCLC(クリスタルクリア)の日本デビュー第2弾曲
♪チャミスマで決まり。タワレコ限定デビューだけど、以前のミニアルバムにはカイリー・ミノーグの名曲♪ラッキーラブや学園天国をカバーしたりしててお薦め。



スンヒがいいわ~。スンヨンも日本語話してるとこが可愛いんだよな~。







Posted at 2016/08/19 00:31:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記
2016年06月11日 イイね!

これいいかも。

これいいかも。
定期的なメンテナンス?ではなく、ただセンターキャップが無いからいけないだけのメンテナンスに

なってしまってるドラ者のグリス塗り。

今までは農機具用の高回転ベアリンググリス(ダメだよね・・)を使っていたけど、遂に購入してみた。

オメガの57番!

極圧・耐水、低~高速ベアリング用で、外部からの水、粉塵、汚れなどをシャットアウトしてくれる、ア

クスルシャフトに使える専用グリス。



100gで2000円ちょっと。

威力を魅せておくれ!w。


さあ、ノリに乗ってるAOA(エース・オブ・エンジェルス)の日本向け新曲、
『愛をちょうだい』ですが、フィーチャリングがT.M.Rだわ、PVではS15やEKシビック、S2000などのチューニングカーも登場するし、ソルヒョンがレースに出場するわで、見ごたえアリ。
K-POPに興味が無くても、クルマ好きなら楽しめるので観てみて!



夏には更に『Good Luck』の日本語Ver.も出るし超楽しみw。
Posted at 2016/06/11 20:10:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2016年06月01日 イイね!

出るよ!!

出るよ!!AWオーナーには命のパーツ(言い過ぎ?)と言えるかな~。

3年前にブーブー言われながら、そうとう苦戦して友人の板金屋にリペアしてもらったプロテクター。

気が付けば左のプロテクターにヒビと縮みが・・・。 『もちろんでないな・・・』

ダメもとで、トヨタ純正部品に行ったら左右出ますよ~。と!。

ブラックメタリックしか無いですけど・・・いえいえ!色なんかどーでもいいですよ~!

買います!



とりあえずその日はお金が足りず(笑)、右1本、左2本購入。1本5300円。

次の週に恥ずかしながら、追加で右1本追加購入~。先週の時点でトヨタの在庫が一度切れたんですが、追加生産されたのでとりあえず大丈夫!。

出るうちに購入しといたほうがいいけどw。



新品はたまらないね~w。

純正部品に急げ!www。





Posted at 2016/06/01 00:55:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | トヨタ純正部品 | 日記
2016年05月30日 イイね!

受注生産待ちから遂に到着!

受注生産待ちから遂に到着!お久しぶりです!

みんからは放置してたけど、ちゃんとクルマライフはしてましたw。

ポリスイッチで直して直してで繋いでた、アぺックスのRSM。

さすがに、基板もベロンベロンになっちゃったので、勇気を持って新品ポチリ!。

おまけにパワー計測も出来ちゃう、Gセンサーも購入~。

ECUから本体カプラーまでは車体に残してあったから、本体接続のみで超簡単。



Gセンサーはここしかないかな~。



パワー計測は、まずある程度のロスパワー入力が必要。

とりあえず、昼間でクルマも多くて全く回せないけど、100PS以上はあるっぽいw。


★久々のK=POP!。JYP社長さんも太っ腹!日本人を3人も起用してくれた
、ただ今旬なガールズグループ、TWICEの新曲!。



最近ジヒョが可愛くなったと思う。
Posted at 2016/05/30 01:39:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | AW11 | 日記
2015年09月12日 イイね!

アナログ化!

アナログ化!
まさか自分のハチロクまで逝くとは思わなかったw、

通勤して駐車場に停め、さて窓をしめようとしたら窓が上がらない。

その日は、トヨタの検査をしなきゃいけない日だったのに、雨予報だし放置も出来ないので

遅刻選択で、ダメ元内装ばらしてバッ直でレギュレーターモーター動かそうとしたけどダメ~・・

で諦め終了~。やはり男は黙って目張り。



先日、マックスさんから聞いたモーター移植、中国産も検討したけど、

手動が気楽じゃない~って感じで、今日は、初代マイカーだった前期GTVの手動を移植することに!



PW用と手動用レギュレーター。ドアの止め位置も違うんだよね~。






とりあえず内装は無いけど完成★



左はまだPWだからしょうがない、これでw。

一件落着!

復活と言うことで、こちらもパワーアップして復活!

PVは水着でセクシーな、ワンダーガールズの80年代っぽい新曲♪I Feel You







Posted at 2015/09/12 18:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | AE86 | 日記

プロフィール

「キタか・・(-。-)y-゜゜゜ http://cvw.jp/b/1538585/38409763/
何シテル?   08/19 00:31
GX71→秒殺SW20→ハチロク→ハチロク→AA63と乗り継ぎ、現在はハチロク&AW11スーチャーに乗っています。ハチロクはドリフト、MR2は通勤で購入しました...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

みなさんお気軽に宜しく!(^-^ゞ
21 人のお友達がいます
AE86_4AG改AE86_4AG改 ひでじゅひでじゅ
AA63 tokuAA63 toku イツヤ@いつっぽいどact1イツヤ@いつっぽいどact1
でこ助でこ助 車乗りジョニー車乗りジョニー

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ カローラレビン 326号初号機 (トヨタ カローラレビン)
86ブームに乗っかって、ハチロク復活しました。やっぱ、よく滑る!走りやすい!これぞ学習マ ...
トヨタ MR2 326号2号機 (トヨタ MR2)
外装は拘りのハードルーフを探しました。もういじらない!通勤のみ!で購入しましたが、我慢出 ...
トヨタ カリーナ 326号過去機 (トヨタ カリーナ)
ハチロクでドリフトの勉強し、AA63セダンにステップアップ。ハチロクの様には動かないけど ...
トヨタ カローラレビン ハチロク (トヨタ カローラレビン)
92後期腰下、ソレックス44、MSD7AL、AE111コンロッド軽量化、エスコートピスト ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.